ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年01月20日

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~


先日お世話になった 乙女森林公園第2キャンプ場
レポはコチラ → 『富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~』

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
写真は3番サイトからの富士山

今回は僕的紹介レポです
 


こちら 乙女森林公園 として『第一』  『第二』 と分かれているようで場所も隣接してません。
詳しくは HP で

今回利用したのは 第二
景色を望むなら 『第二』 かもしれませんね。・・・タブン(笑)
利用期間も 『第二は通年』 に対して 『第一は3月から11月まで』 となっているようです


今回は景色も重視だった為、第二
更に 『冬季(12月から2月)は上記料金の30%割引き』 も大きなポイントです


国道138号線 富士八景の湯 の信号を曲がると

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
こんな感じでスグ目につきます
※途中。御殿場の街並みと富士山の絶景を堪能できる駐車場(乙女ハッピーコールベル)がありますよ

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
入るとスグ坂
左手に駐車場もあるのでサイトに入らない車はここに停めるのかもしれません

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
山側のサイト(9~13番サイトの感じ)    奥へ進むと炊事棟とコテージ

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
今回借りた3番サイト

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
一番の変形サイトだと思う1番サイト  
駐車スペースは隣にあったので写真の場所はテントのみ張るようです

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
地面はこんな感じでどんなペグでも刺さるとおもます
サイト脇は硬かったのでプラペグは厳しいかも

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
炊事棟兼トイレ
コテージへ行く途中にあります


乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
シンク  水のみ。 4個だったかな? 6個?? ←曖昧(笑)

奥にはシャワー室
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
冬は使えない。  から安いのかな??



乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
ピザ釜??

トイレ
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
建物、コテージ側  ココだけのようです

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
利用者も少ないから?? 綺麗でしたよ
男は洋・和 1室づつありました。 女性用 と 車椅子用 に分かれてます

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
テントサイト上のコテージ群

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
コテージでオススメと感じたのは 9番

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
この景色が見れます 他もコテージが映るけど同じ感じなのかな??

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
今回はこんな感じで張りました。 幕は小川 ティエラ 張縄張って(れ)ません(笑)

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
1番サイトはこんな感じで利用されてました

どのサイトも大体同じ広さです。
大型幕で張縄をしっかり張ると足引っ掛けるかも(笑)
テントのみなら大丈夫かな?? タープも追加すると経験がものを言うレイアウト(笑)になるかと・・・


乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
この日は殆どの方が大型幕でした。
上の写真参考にして広さを感じて下さい。   注目はロックとコンニャクの連結(笑)

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
広くないので荷物の出し入れはこんな感じの路駐も仕方ないです・・・

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
3番サイトと2番サイトの間に管理棟に降りれる階段があります

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
こんな具合

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
管理棟

中は小綺麗に
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
必要最低限の物しか無いようです。

乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
炊飯器なんかもレンタルであるんですね!?!?! コテージの方用かな??


他気になる点

・遊具は無いです
他の子供さん達は自前??貸し出し??のキックボードで道路を上から結構な勢いで滑ってました。 危ないです(笑)

・サイトが狭い
大型幕で張縄しっかり。 車はサイト内。 で焚き火・・・だと幕に火の粉が当たるかも??

・サイトを区分けしている垣根 
基本は膝上くらいです。  ※管理棟に降りる通路両脇のみ肩くらいまでの高さ

・各サイトで水が使える
これは便利ですね。 ちょっと手を洗う。 軽く水で洗う。 で大活躍
サイトが広ければいう事なし(笑)

・管理人さんは丁寧な接客でした 
若い女性の方でしたが良い感じの方でした

・日当たりが悪いです 
アウト11時ですが、冬季は日があたる時間が短いので乾燥撤収は厳しいかも
※サイトによって違うのかな?




個人的に
今回のわが家の目的がキャンプというよりも観光に近かったので不便は感じませんでしたが
常にサイトにいるとなると時間の使い方に悩むかも・・・
※イスに座って富士山を見るなら山側のサイトじゃないと無理かも。 谷側は垣根で見えないかな??
わが家がロースタイルなのも理由にあるかも。。
ただ、冬季は30%OFFなのは魅力ですね。
6番サイトは比較的広く、炊事棟からも近いので良いかも
わが家からだと交通費が掛かるので頻繁にこれませんが冬季ならまた使用したいです。電源あるし(笑)
もちろん。今回同様に観光キャンプだけどww (^~^;)ゞ




同じカテゴリー(静岡)の記事画像
ふもとっぱらであの日を思い出して……
今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
ふもとっぱら  ~紹介編~
同じカテゴリー(静岡)の記事
 ふもとっぱらであの日を思い出して…… (2017-03-27 12:00)
 今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・ (2016-02-08 12:00)
 富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~ (2015-01-16 12:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~ (2013-07-21 16:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~ (2013-07-18 17:17)
 行ってきます♪ (2013-07-05 22:47)

この記事へのコメント
うーーーん、想像していたより狭い・・。

ピルツ23は無理かなぁ。

でも30%オフはかなり魅力的ですね。
浮いた金額をしっかり市中に落としていきそうですけど(笑)
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月20日 12:53
こんな混んでるんだ・・・
行かなくて良かった!笑
Posted by Y&KY&K at 2015年01月20日 13:08
初めまして

先週末、この乙女森林公園第二キャンプ場に
行ってきました♪

初めて利用したのですが、富士山&夜景がすごくキレイでした。

今回は、コテージ泊だったのですが
次回はテント泊も良さそうですね。

富士山の眺め重視なら山側サイトが、いいのか~
谷側サイトばっかりチェックしていたので…
もっと、山側サイトもチェックしてきたら良かったです。
悔やまれます(笑)
Posted by かいパパ&まっきぃかいパパ&まっきぃ at 2015年01月20日 13:55
にしちゃんさん

一応、HPに各サイトの広さが出てるから参考にしてみて下さい。
※ピルツ張れたとしても車は停められないかもも・・・

浮いた金額『以上』をわが家は落としてきましたよ(苦笑)
まぁ・・それも目的の一つだったり??? ←強がり。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月21日 11:00
Y&Kさん

満サイト!!!! 人気キャンプ場だからね~~(嘘爆)

Y&Kさんのキャンプスタイルには合わないキャンプ場な気がしましたよww
※うちは、ノンスタイルだから(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月21日 11:03
かいパパ&まっきぃさん
※始めまして。 コメント有難うございます。

景色。キレイでしたよね~~!!! 期待を裏切られずに良かったです(笑)
※ただ、ここは天気次第な気もしますね。 見れなかったら何の為に来たのか・・的虚しさが。。

コテージでしたか~

テントサイト。 写真撮るなら谷側でしょうけど(前にテントが写らないし)
食べながら普通に見るなら、山側な気がします。
※結局見上げる形で富士を見るわけですからね。。。
サイトも大きいとは言えないから、高さのあるテントも張れないだろうし・・

でも、何だかんだ言っても結局、富士山が見れなかったかったとしたら何処のサイトでも・・・・・
悔やまれます(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月21日 11:13
お久しぶりです!

1月の連休、我が家がインフルでぶっ倒れていたとき、御殿場にいらしたんですね!
圏央道で二時間程度なんですね〜
群馬が近く感じます(*´∀`)

乙女は行ってみたいなあと思っていたので、参考になりました♪
Posted by ソラオトソラオト at 2015年01月27日 21:05
ソラオトさん

ご無沙汰してます!

はい。ソラオト家がインフルでゼィハァしてる時、我が家は呑気に御殿場でキャンプしてました〰(笑)

時間。二時間ですよ!二時間‼ 120分‼
ふもとっぱらに行くよりも早く着くんですw
※ふもとっぱらは確か3時間位だったような??

是非是非グンマーにもまた遊びに来てくださいね!
※キャンプ場があるエリアまでは更に時間掛かりますけど(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年01月29日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。