ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年03月06日

颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介

2015.02.14.15

颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
スイートグラスで雪中キャンプを楽しみました
レポはコチラ→ 『雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!』


今回は・・・

颯凪家初のお座敷スタイル
どんな風にしたのか紹介

↑タイトルのまんまw(爆)

こんなお話
 
わが家がお座敷スタイルと出会ったのは丁度一年前
しかも、ココ『スイートグラス』でww

にしあずま家 と ちぃまめ家
※両家共にお座敷スタイルでした

そのときの印象が・・・・

『あったかいんだからぁ♪』
↑流行に乗ってミマシタ。。。
あと便利(笑)

で、わが家もお座敷スタイルで雪中キャンプを楽しみたいと思いました


こんな流れで今回、お座敷スタイルにしたわけですが・・・・


わが家の場合
お座敷スタイルの為に購入したのは一つだけ
あとは既にあるものでどうにかしたのでそれらを紹介します
※ココからはアフェリの連続です(爆)

先ずはテント

これがわが家の冬の定番大型幕 ↓↓↓
冬は毎回この幕。 4人家族には十分な幕です
 


そこに・・・今回購入したコレッ!!!!
ブルーシート~~~テッテレ~♪
※写真だと1.8×1.8ですが、実際は『3.6×5.4』です
このサイズがティエラにはベストかと思います


これを一面にしきました

颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
※写真は設営後でなにも敷く前の状態

でその上に
を半面と

を半分づつ敷いてその上にホットカーペット
うちはニトリの3畳用と2畳用を半面ずつ


颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
コルマン敷いた3畳用のホッカペ ※寝る時はこっち側のイメージ

颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
こっちは下にオールウェザー二枚敷いて2畳用のホッカペ  ※食事したりはこの上で

としました

一番上には
を敷いて・・・

出来上がりは
颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
颯凪家的ティエラ5-EXでお座敷スタイルの紹介
こんな感じでした。 ホットカーペットの敷いてない所は荷物置いてます
ブルーシートは若干余りますが両サイドを立ち上げ野良猫対策にしてみました(笑)

これが今回わが家がやってみたスタイルです
※ティエラをお持ちの方。 参考にしてみてください。 ←これじゃ参考にならないか(笑)


初のお座敷スタイル


全面でゴロゴロ出来る開放感は素敵!! ←引きこもり注意(笑)
何処に置いても雪や泥がつかないのでラックも少なくてすむ ←たぶん(汗)

と・・わが家的には満足行くカタチでしたが・・・


・ブルーシートを敷いた時は滑る滑る。。 
全て敷き終わったらそこまで気になりませんでしたが準備中は滑って位置が決まりませんでした

・水没注意

コルマンの方は断熱効果は無いので撤収時刻付近は一部ホッカペが濡れました
※次回はアメドのアメドのインナーマット敷いてみます

・ホッカペ切れたら超寒い(笑)

今回、寝てる最中に自動タイマーで切れたので・・・氷の上に寝てるのと同じ(笑)

と・・反省というか、課題もあったので次回(多分また来年のSG)はこれらを改善して
さらに快適なお座敷スタイルで挑んでみますwwだるま  
お座敷LOVE(笑)



同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)

この記事へのコメント
我が家と同じような感じですね!!!

うちはオールウェザーの代わりにコールマンのフォールディングマット??

だかを引いています!

インナー使わないと広々してて良いですよね~~~
Posted by Y&KY&K at 2015年03月06日 12:10
こんばんは♪

ゆっくり、まったりするならお座敷スタイルですね。
雪中キャンプ、テント内でほっこり家族で楽しみたいですもんね。

お座敷LOVE!
ブルーシートLOVE!笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年03月06日 18:28
Y&Kさん

オールウェザーは優秀だけど全面分を揃えると結構な出費ですよね。。

インナー無いと本当に広々ですねー
家族みんなコットで寝れば楽だし広々使えるしでいいんだけど……
※あ……でも嵩張るか(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年03月08日 10:57
にんにんさん

本当!お座敷スタイルは自宅みたいでリラックスできますよね〰

今回、ブルーシートがいかに便利なのか体験できました(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年03月08日 11:02
アウトドアメディア「CAMP HACK」のライターです。「ブルーシート」特集記事にてこちらの魅力的なお写真を是非使用させていただければと思います。ご都合悪い場合は削除いたしますのでご連絡いただければ幸いです。info@spacekey.co.jp
Posted by 藤井未央 at 2016年05月27日 13:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。