ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年10月19日

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~


2015.09.19/20

新潟県魚沼 銀山平キャンプ場へ行ってきましたww
2回目です(照)


僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

今回は

色々悩んだ結果選んだキャンプ場
決め手は道中のトンネルを
家族に見せたくて


こんなお話
トンネルだけが目的じゃないですよ・・ (´▽`;)

こちらのキャンプ場

僕は3年前。ブログ初めて間もない頃に友人と行ってるんです
※改めて読み返すと恥ずかしいですね・・(´▽`;) 修正しようかな(笑


今回は久しぶりにキャンプメインと考えてまして、場所を決めるにあたりちょっと悩んでました
最近はカヤックとか観光(爆)とかが主だったりしてたんで。。


星空が印象的でをもう一度見に戸隠に行くか ← 長野
近くて初めてな武尊牧場キャンプ場にするか ← 群馬
友達が沢山いる菖蒲ヶ浜キャンプ場にするか ← 栃木
あのシルバーラインの雰囲気を見せたくて銀山平にするか・・・ ← 新潟

本命は武尊牧場だったんですが、同じく武尊牧場に行く予定でいたブロガーさんが
『予約がいっぱいで取れない汗的なコメントを・・・


で・・・結局銀山平
実は数名、友達も行ってまして。。。


8月からの本栖湖以来、下道で行く事に慣れたわが家
今回も下道で行く事にして当日、出発
高速だと、割引とか考えて深夜発か深夜着がメインでした・・・ケチなんです(^^;)


快晴の中、自宅を出発

久しぶりのピーカンキャンプに心躍ります
















僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
これだよ~これッ!!!!


3年ぶりの奥只見シルバーライン

ほんとに長いトンネルでこの雰囲気
嫁も子供も感心してました 
これで目的達成(笑



途中
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
↑写真は帰宅時に撮ったもんです

トンネル内を右折してキャンプ場へ向かいます
※嫁。トンネルで右折する事にビックリしてました


さッ、ピーカンキャンプを・・・・















僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

・・・・・
なぜか、魚沼上空にだけ雨雲が。。(T∇T)
ハンモックだってもってきたのに。。。




ま・・まぁ。。土砂降りじゃないし








まずは
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
プシッと



更に洒落ッ気付いて
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
吊るしてしてみたり




そうそう!!
最近シェラカップを多用するようになったわが家
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~


他の方とカンタンに見分けがつくように・・・・
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
37→3 →7 ぎ)  付けました
無理がある?? (汗 



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




場内散歩

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
(°△°;!?ハッ



僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
薪拾い









今回の料理

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
これらの材料を使い


僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
久しぶりのダッチを使い



僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
飲みながらのんびりと










完成~

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
肉も野菜もホロホロに~   o(≧∇≦o)うまいよ~~
ダッチの凄さを再認識




焚き火もしたよ~








僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

あっ!? (・ ・;))。。



こっちこっちw
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
みなさんと少しばかりの焚き火トークが楽しめました












翌朝

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
まだしっとり雨~~~
(;´д` )ハァーン


僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
空もどんより~~~



こんな中ご一緒した方々は過密スケジュールの為早々に家路へ

うちはゆっくり撤収ですが・・・・

ソラはどんどん快晴
雨○○○は僕ではないようでした(笑




僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~


『楽しそうね~  なにやってるの??』


僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
砂崩してなんか出てくるやつです  
自宅じゃ、砂が・・・・・なのでキャンプで(笑


せっかくの遠出ですからね
近場で観光なんかもしてみました


僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

片道100円のモノレールをケチって(笑)

僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~





歩いた先に見えたのは





僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~

わお!


広い奥只見湖(ダム)
こちらの奥只見ダムは、完成した1960年当時は貯水量日本一だったそうです
2008年に徳山ダムができて、現在は第2位に
湛水面積が第3位、157mの堤高も第5位ですが重力式コンクリートダムとしては高さも総貯水容量も日本一



僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
電力館でも遊んだよ



帰りものんびり食事をはさんで下道で~
魚沼で美味しいラーメン頂きました


キャンプと観光を楽しめた週末でしただるま



同じカテゴリー(新潟)の記事画像
今冬最後の雪遊びはやっぱりココでしょ!!  ~湯沢中里スキー場でゲレンデキャンプ~
ゲレンデで雪中キャンプ!!  ~大切な思い出がまた一つ増えました~
毎年恒例 お盆の海キャンプ ~ショボンなレポです(;△;)~
瀬波温泉海水浴場
銀山平森林公園  ~銀山平キャンプ場番外編~
銀山平キャンプ場  ~帰宅編~
同じカテゴリー(新潟)の記事
 今冬最後の雪遊びはやっぱりココでしょ!!  ~湯沢中里スキー場でゲレンデキャンプ~ (2015-03-10 12:00)
 ゲレンデで雪中キャンプ!! ~大切な思い出がまた一つ増えました~ (2014-03-27 12:55)
 毎年恒例 お盆の海キャンプ ~ショボンなレポです(;△;)~ (2013-08-29 20:50)
 瀬波温泉海水浴場 (2012-09-04 16:54)
 銀山平森林公園  ~銀山平キャンプ場番外編~ (2012-07-26 21:50)
 銀山平キャンプ場  ~帰宅編~ (2012-07-22 22:42)

Posted by 颯凪 at 12:00 │新潟