ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年10月02日

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

先日の台風。 スゴイ被害を受けた地域もあり大変でしたね。
※楽しみにしていたグルキャンも消化不良の結果に。。。。。

自分の住んでいる地区は大した被害を受ける事もなく
『非常に強い雨風だった』程度で良かったです。

川はヤバカッタですがね。。。

そんな台風も過ぎてくれれば素晴らしい天気を残してくれたりで・・・・

幸い(というかグルキャンが短縮になった為)台風一過の晴天の日。
全くやることが無く、見上げれば雲一つ無い晴天・・
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

これゃ、登るっきゃないでしょ~~~ッ!!!!! 
ってことで、リベンジ登山。 
 


そこは360℃パノラマが望めるピーク。
まさにうってつけキラキラ

今回は『14時縛り』があるので・・早朝登山。 昼前下山。 でママにも了解済みニコニコ

リベンジだけあって、既に登山口までは行った事のある山ですから
距離感も到着時間も読みとおり。

気分も上がり、LINEなんかでコメントしてみたり(笑)

よしッ!!! この峠を登りければ・・・・ ってところでまさかの

通行止め

本当に、嫌われていますね。 お山の神様に。。。。(-言-)

ガーンまぁ、仕方ないです。 
人様の被害状況を傍観して一人浮かれて登山なんかしようとしてるんですからね。。。。

ただ前回も登らず断念。
前回は登山口まで行っているもののあまりのガスワンダーで心が折れた。。。

更に今回も・・・では余りに情けない!!!!   ってことで周辺の山を探してみるも
『この時間から向かって登って降りて、2時には自宅 (^Д^)』
って山は全く無し。。。

そこで考えたのが
『別ルートでピークを頂く!!!! ヽ('∀'*)ノ』 

これなら、移動時間も大したこと無いしモチベーションも維持出来るし
2時にまでに自宅も問題無し。 
※別ルート。 本には『非常に荒れたルート。』 とのみ記載。。。。∑(*゚д゚艸)

早速別ルートのあるキャンプ場へ  それがこちら。
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
わらび平森林公園キャンプ場

向かう途中の急な坂道も台風の影響による
木や枝が落ちているような事もなく無事到着。

早速準備がてら、キャンプ場スタッフの人に聞いてみると・・・

ビックリ 『いあやぁ~~無理だろ?? 昨日の今日でしょ??』
ムカッ 『それに簡単じゃないよ。このルート。地図が読める人じゃないと行けないよぉ?』
ガーン 『先日もココから行った人がいたけど、スズメバチの巣があったとかで戻ってきたよ?』
※ここで素直に意見を聞くのが自分流(笑)

最終的に薦められたのがキャンプ場裏山の『高倉山』 

登山モードだっただけにショボンな感じ・・・ ('д'll)

それでも、ここで腐って登らないのは怠慢なんで開き直って登山開始。  
ですが・・・・

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
(ll'ェ')  0.7kmって。。。。。

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

終始こんな感じの道を進むだけ・・・・。
本当にこんな感じ。。。 (ll^ω^)

僕が通っていた中学は山の上にあったんです。
自宅は山の下。 大した距離ではなんですが通学路の裏道がこんな感じ。。
昔を思い出しながら登ってたなぁ・・・・・


台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
なもんで、落ちてるこんな棒を振り回しながら登って降りて (笑)

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
一応こんな道標もありますが、一本道なんで迷う事はマズないです

ピーク手前には木道なんかもあったりして
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

で・・・頂上です
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
頂上はこんな感じで椅子なんかもあります。

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
本当はこの山に登るはずだった。。。。

天気は最高なんで
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
榛名山が見えたり

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
この写真じゃ分かりませんが、富士山も見えたり

と、高いところに来た感はありましたね。。。

一通り見たら下山です。  
といっても、大した山じゃないので10分位で下山終了。。。(-c_,-` )

途中 蝶々がいたんで珍しく撮ってみました。
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
それ位余裕って事ですね。。

車に戻ると・・・・
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~

ヒツジがお迎えしてくれました。。。。だるま


・・
・・・
・・・・・
ビックリおっと!?!?! キャンプブログなんでキャンプ場の紹介も少々。。。(笑)
 
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
これが場内地図のようです。

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
全て区画サイトみたいでしたね。
広さもまちまちのようですが、区切りがイマイチ分かりませんでした。

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
キャンプファイヤーなんかも出来るようです・・・
まぁ ファミではしませんがね。。。

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
トイレは綺麗でしたね~

台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
台風一過で満点の景色が・・・ ~トホホな登山~
釣堀もあります。
にじますが沢山泳いでた


と・・・こんな感じ。。

バンガローもいくつかありましたし、想像してたよりは清潔なキャンプ場でした。

ただ近くにスーパーが全くないので
行かれるようでした買い物は事前に済ましておく事を進めます。

キャンプブログなのになんかスッゴイ雑な紹介でゴメンなさい。。。(* ̄m ̄)

だって滞在時間・・・・・登山準備も含めて 
1時間 
でしたからね!!!
(*≧艸≦)





同じカテゴリー(登山 の章)の記事画像
雪を求めて信州へ   ~日本100名山・蓼科山~
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~
お盆はファミリーハイキング  ~100名山 霧ヶ峰高原~
嗚呼  これが谷川岳なのか・・・    ~Mt.Tanigawadake mountain climbing~
2ndステージは断崖絶壁  ~荒船山登山~
同じカテゴリー(登山 の章)の記事
 雪を求めて信州へ ~日本100名山・蓼科山~ (2016-02-01 12:00)
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~ (2015-10-01 12:00)
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~ (2015-09-17 12:00)
 お盆はファミリーハイキング  ~100名山 霧ヶ峰高原~ (2015-09-03 12:00)
 嗚呼 これが谷川岳なのか・・・ ~Mt.Tanigawadake mountain climbing~ (2014-07-14 12:00)
 2ndステージは断崖絶壁  ~荒船山登山~ (2014-05-26 15:48)