ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年08月19日

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

2014・08・01

凪の通う学童の夏の行事
『はこだたみキャンプ場でキャンプと川遊び』
引率として参加してきました。

い・ん・そ・つ で・・・

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~


今回は 

キャンプしてないッ!!  だけどキャンプ場レポはあげますよ!

こんなお話
 
毎年、夏休み恒例のこの行事
今年は僕の仕事と休みが重なり引率として行く事にしました。

折角なんでキャンプしたかったのですが『キャンプは5.6年生のみ』との事で。。。 ザンネン



なんですが・・・・・
せっかくの初キャンプ場だし、引率とは言えレポだけは上げようと密かに・・・・アハハ

こちら『はこだたみキャンプ場
群馬県は神流町にある恐竜センターのすぐ横にあるキャンプ場です。
※管理も恐竜センターがしている様子


さて、入り口ですが分からず迷いました(笑)

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
これ・・恐竜センターからトンネルに向かって撮りましたが、バスが止まっている所が入り口です

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
バス退きました。  でも分かりづらい。。

もっと寄ります

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
ここです。  トンネル側から来ると見落としました。。。 
電子看板のところ  と考えておきば良いかも

でもここに入ると・・・
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
結構な坂です。。  幅も広くない

マイクロバスは出入りしていたので国産車なら問題ないと思います
でもアメ車はどうかな??  要確認ですね

下るとすぐにコテージがありました
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
こんな具合

管理棟とトイレ・シャワーは同じ建物
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

トイレ
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
古さは感じますが清潔感はあります

シャワー室
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
見た限り、コインシャワーでは無いような?? 要確認ですね

同じ並びに炊事棟もあります
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
国道から撮ってみた(笑)


はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

ゴミは全て捨てられるようです アリガタイです
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~


道を挟んで向かい側がテントサイトです
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

既に先客のキャンパーさんもいますが、こちらが一番広いサイトになるのかな??

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
オートサイトのようでこんな感じで使ってましたし 
ちなみにこちらは2番サイトの向かいです

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
2番サイト

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
7番サイト

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
6番サイト

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
4番サイト 
タブンここが一番狭い。 見た感じタープとテントは無理。サイト内に車もなんてぜ絶対ムリ
出入り口にあるのでたぶんよっぽどの事が無い限りココは指定されないと思いますケド



川に降りるところにもコテージがあります
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

専用の駐車場
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~


見上げると
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
こんな具合

川に向かうと・・・
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
あっ!! 荷物運んでる。。 
※勿論僕も運びましたよ(笑)

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
そこそこ綺麗な様子  ※控えめな表現で・・

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
みんなで食べるスイカも冷やして・・・



じゃ~~遊びましょう!!!!!!



はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
ここら辺が一番深いポイント。  大人も足がつきません (゚◇゚;)

はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
飛び込んだり(笑)


はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
とにかく良い天気でした


この川沿いに第二駐車場がありますが・・・
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~
広い!!!!
※ここをテントサイトにすればいいのに・・・・って思いましたが先日のキャンプ場での不幸を考えたら心配ですもんね。
駐車場で正解なのかも



子供達の写真も沢山撮りたかったんですけど
僕は川の深い位置に常にたって子供たちを監視してたんで(引率ですから)
写真は撮れず。。。 ざんねん(;ω;)

最後に
はこだたみキャンプ場で川遊び   ~今回は引率なのでキャンプ場の紹介です~

こんなキャンプ場です。
是非、行かれる際はこのブログも参考にしてみてください

川遊びキャンプが楽しめますよ~~だるま
 


同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)

Posted by 颯凪 at 12:00 │群馬