ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2016年10月03日

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

 

2016・05・19

リベンジ登山へ行ってました!!

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
もちろん通行止めもありませんでした 


今回は・・・

以前訪れて門前払いを受けた両神山
そこで諦めたら男が廃る
やっぱり完遂してこそ男でしょ!?


こんなお話



ここまでは以前来ていますからね・・

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
ゲートよし!!!  

さぁ 行こう!
ここから登山口まではギリギリすれ違える程度の幅の道が暫く続きました
そしてクネクネw




両神山を選択した理由は単純にクサリ目当て
更に100名山だしww


なので選んだコースはもちろん
八丁峠コース



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
登山口には綺麗なトイレも完備されて前泊しても安心な環境です


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
じゃ・・行きますか


今日は宜しくお願いします!!!



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
って 早々にクサリww   笑


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース





蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース






蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース






蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース






蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース


この八丁峠コース

前半の八丁峠までは特に危険な箇所もなくスムーズに進めるんですね
休憩用のテーブルなんかもあったし 

だからちょっと余裕かましてました 

『こんなもんなの??』 なんて 







おっ!?
蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
ここからなのか!?  ドキドキ・・



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

視界も開けてきました

あッ!?・・

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
結構下るのね。。



えッ!?・・

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
結構上るのね・・
の写真に写っている方。 かなりのハイペースで進む若者でして
今回は彼を意識して進んでみました




蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
のぼりきれば 行蔵峠



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
距離だと1.9kmだそうですが・・


ここからがね


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
登れば景色は開けて気分は高まります


さすが八丁峠コース・・・

クサリで登ればまた必ず鎖で降りる

まさにクサリ天国


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
ここ降りるのね。。

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
そしてココが一番のポイント
ネットでも良く見た 東岳をのぼる直登 です



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
下から見上げると  おぉ・・・


でもまぁ、注意すれば普通に登れますけどね 


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
上がりきって振り返ると似たような 西岳をのぼる直登 がみれます 
あそこを降りてきたんだ。。 そして帰りは登るわけです・・



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

無事上がれました



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
更にココも八丁峠コースで良く見かけた危険ポイント

鎖ありますけど、使わずに注意しながら渡った方が危なくないかも。。


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
渡りきったらそこそこ長い直降ポイントが待ってました 




蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
なんて事ない箇所にもクサリが・・・
以前滑落した方がいたんでしょうか。。







蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
まだ登るのね。。。






蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
振り返ればこれまで歩いてきたコースがはっきりと
険しくなさそうでやっぱり険しかった。。




蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
個人的にはココ 東岳 がベスト休憩ポイント

両神山の山頂は登山客の人数に対して広くないので落ち着きませんが
ここは八丁峠コース以外の方はまずいないので静か
さらにテーブルなんかもありますし
景色は山頂ではないのでマズマズですが・・・



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
秩父市内?が見下ろせますよ



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

あの山が頂上なのか

ここまでくれば後は安心でした
注意は必要ですが急坂などは無くひたすら歩くのみ

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

山頂までのたしか最後のクサリですが気持ちも高まってかとくに記憶に残ってません

いや・・単純に5ヶ月前の登山だから忘れてるだけだな・・

蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース



蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース

到着!!
ケガもなく略コースタイムで着いたので良かったヨカッタ




ザワザワw  ザワザワw







広くない山頂は賑やかでした



さて帰ろう。。




八丁峠コース
行きよりも帰り
下山時が絶対危ないですよ!
体力も注意力も落ちてきているし

登山予定してる方は注意してくださいねwwだるま
雨の日はかなり危険です やめた方が長生きできるかも。。



PS
なんか レポ 雑だったなぁ・・・・ (´-д-)-3


蔵出し!! 登山レポ  Revenge 両神山 八丁峠コース
ちなみに今回の装備です  ザックにすれば良かった。。 




同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
蔵出し!! 登山レポ  ~両神山に嫌われて笠丸山へ・・~
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 蔵出し!! 登山レポ  ~両神山に嫌われて笠丸山へ・・~ (2016-08-22 12:00)

Posted by 颯凪 at 12:00 │埼玉