ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年06月08日

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

2015・05・30・13

ダウンリーバーをしてきました!!!
初My艇ww 

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
朝日もステキ


今回は・・・

カヤック 『颯凪艇』
デビューはまさかの川下り


こんなお話



 










去年購入したカヤック

あっ!?間違えた。。
サンタさんから届いたカヤックw


当時は
デビューは家族揃って本栖湖
なんて想像してましたが・・・

父子で川・・・

と、ずいぶん想像からかけ離れたデビューになっちゃいましたが  (´-ω-`)ザンネン~

『体験出来た事に感謝したい』 

こう思わせてくれたダウンリバーでした
PINGUさん アザッす!!


場所は栃木から茨城へ流れる那珂川
ダウンリバーのメッカだそうです

わが家からは下道で3時間強・・・いやっ・・もうちょっと掛かったかな?

ベースキャンプの道の駅かつらへ集合

定番な?こちらで設営完了させて向かうは先は

ヤッパリ定番な?大瀬橋上流の河原

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
途中トイレがてら1st停留ポイントをチェック


ここからすこし走らせて


・・
・・・
・・・・

ポンピングしますかww

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
この日一番の滝汗の PINGUさん と なべりんさん  同じ艇!? ∑(゚ロ゚」)」ナカヨシー 

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
こちら家族で2艇もちのカヤックファミリー ぱんだ家

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
カヤック特待生(笑)の 体育会系クマさん

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
カヤック二年生(笑)の にしあづま家 手前 と あすまくん 


一番奥が春風香家ですが分かりづらいので・・・

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
もう一度紹介します・・・春風香海賊団
予定調和のダークホースw

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
ギリギリ間にあったhide-Tさん   漕いでる写真しかなかった。。

な方々が準備を進めるなか子供達は






ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
すでに水遊びwwww 
( ̄∀ ̄) イーイデショ~ ドウセヌレルンダシー




そうそう!!!  

今回、颯凪艇はしょじょ航海?? しょじょ航河??  しょじ・・・・・

なんでもいいやw

なので・・

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
だし・・・父子だし・・・・・    まぁ、こじんまりと(笑)
↑乗り気じゃない。。。∑(-∀-`;)




よしッ!!!  
野郎共ッ!! 
出艇だぜぇ~~~~






ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

まずは艇の不具合確認とかで20分程度で休憩
本来なら5分足らずでつく場所っぽいですが・・・・

!? 20分も掛かった理由ですか??

これですYO これ~~~~~~ッ!!!!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
水遊び   
写真は休憩時間の一こまですけど


みんな出発して早々に水掛合戦・・・沈してないのにみんな水浸し(笑)  水鉄砲は必須です


ウォータースポーツは大人も子供も関係なく童心に返りますよね~


ここからはマッタリとダウンリバーを楽しみます

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
と言っても僕は先行して漕いじゃいましたけど。。  サーセン・・


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
みんな水の掛け合いで超スローです(爆)




ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
これこれ!!!!  こんな写真が撮りたかったんですよ~~~~
夏には正面に富士山が写っているハズです





ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
那珂川  鮎釣りのメッカなんですよね?  こんな船を沢山脇で見かけました  日本昔話~~



しばらくすすむと










ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
春風艇。。。。   もう カヤックしてない・・・・


終いには・・・パパまで
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
バランス感覚ハンパ無いww ∑(OωO )パネ~~



そんなの見ちゃえばね・・・・・



ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
息子も負けじと。。。。  (・∀・)ダヨネー





子供達がいますからね。 程よく休憩も入ります
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
こんなときは配給係りの子供は大人気 ( *^皿^)



子供なんて無邪気なもんで遊んで食べたらもうどこでも・・・・
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
パンダさんちのお兄ちゃん・・・爆睡です


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
危険ポイントをPINGUさんが先行して確認してくれるので安心して下れます



丁度行程の間のポイント
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
栃木と茨城の県境でお昼だけど・・・・・


春さん
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
もうカヤックを止めてスタンドアップパドルボードにシフトチェンジ(爆)



お昼は手軽に濡れても大丈夫な物って事で・・・
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
山道具はなにかと便利



ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。


お昼たべたらみんなまったり



ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
必死に漕がなくても進んでくれるのがダウンリバーの良いところ?



浅いところもあるんでね
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
カワゲラウォッチング



那珂川ダウンリバー   最大の難所でしょうか?
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
なかよしキャンプグラウンド前の急流です


今回一番のシャッターチャンス!!!!


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
僕ですか? この写真で分かるように先行して普通に下って待機です 危なかったけど・・


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
PINGUさんを先頭に  安定したパドリングでクリアーしていくと思いきや


・・
・・・
・・・・・


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
にしあずま家

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
身を挺してネタ作りです(爆



そんあにしあずま家を横目
というか結構必死
みなさん・・

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。




ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。





ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
あっ!? これじゃないやW  出来っこない(笑


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
こっちこっちww


クリアーです


最終的ににしあずま家
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
船長が一目散に避難です ← ウソ(爆笑)
うちもファミで乗ってたら同じく乗り上げてたかパドル折ってたな・・・・危ない。。。


結局、沈没した艇が出なかったんでね・・

子供達が気を利かして


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
沈させようとする子供達と必死にバランスを取るなべりんさん(笑)
ちなみにこのポイントは流れも速く、底も深いので水遊びには全く適しません。 要注意(汗


まぁ、みんな怪我もなく艇の破損もなかったんで
残り短いゴールまでの道のりをマッタリ下ると思いきや


残り200mで尋常じゃない逆風


最後にスポーツという事を実感させてくれました
写真なんか撮る暇ない  (;´ェ`)


それでも漕がないと着きませんからね。。 登山と同じ


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
なんとかみんな無事に上陸・・・  スゲー疲れた。。。  (;´Д`)


のどもと過ぎればなんとやら・・
車回収したらもうまったりモード


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
hide-Tさんからみんなにご褒美  旨い!!!

更には・・・

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
ちょー美味い!!!!  アザッす!!

今回はダウンリバーが目的なんで料理は道の駅裏のコンビにと決め込んでましたが・・・

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
ぱんだ家はしっかり料理してます  さすが~~


なべりんさんも
ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
酒が進みます

ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。
PINGUバーを中央に今日の労いと感動で盛り上がり夜もふけっていきました
ちなみにPINGUバーは飾りでみんな各々の酒で酔っ払ってました(爆


翌朝


ウォーターアトラクション 那珂川 ・・・・・あっ!? カヤックです。。

疲れと飲みすぎでヘロヘロの僕。 超ローテンションで撤収作業。。。。
早く起きた息子にhide-Tさんがジュース買ってくれたそうで・・・・サーセン


父子なんで荷物も少なく調理もしないんで道具も少なく
9時前には撤収させてもらいました


ご一緒させて頂いた皆様
ファミだけじゃ出来ない貴重な体験をさせてもらい有難うございました!!!!
次回は湖でご一緒させてください!!!
家族揃ったらもう1回進水式やりますケド・・・(爆


PS・むちゃくちや天気の良かった二日間。 
日焼け対策をまったくしなかった僕は暫くヒドイ痛みに苦労しました。。。だるま 




同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
中禅寺湖で進水式と息子の成長を感じる・・
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~
今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 中禅寺湖で進水式と息子の成長を感じる・・ (2016-06-21 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~ (2015-08-31 12:00)
 今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~ (2015-07-31 12:00)

この記事へのコメント
こんにちわ!(^^)!

ダウンリバーめちゃくちゃ楽しそうですね!!

これはグルでやった方が絶対楽しいし、リスクヘッジとしても良さそうですね(笑)

顔は写ってないけど、

子供も大人も無邪気な顔が想像できますねぇ~\(^_^)/
Posted by R’sパパR’sパパ at 2015年06月08日 12:57
登山にカヤックに多趣味すぎませんか?w

それにしても気持ちよさそうですね^^

いや、気持ちいいんですよね^^

処女航海が大成功で今後の楽しみも増えましたね^^

羨ましいから僕もお財布と相談しようそうしよう^^
Posted by wa kawa ka at 2015年06月08日 15:08
こんばんは!!

めっちゃ楽しそう!!

これからは山よりカヤック???
Posted by いっけいっけ at 2015年06月08日 20:14
こんばんは~♪

なんかスゲーダウンリバー!

っていうか、これダウンリバー?(笑)

楽しそうでなによりです!


富士山が正面に見えなくて残念でしたね~(笑)
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年06月08日 22:18
R’sパパさん

はい。楽しかったです!!

谷川で見かけるようなスリル満点のもの(ラフティング)とは違い、子供とゆったり下れましたし

リスクヘッジ・・・確かにそうですね。 
上級者の方もいたので安心感はありましたよ

残念なのは漕いでいる時の顔がリアルに見れない事くらいですよね(笑
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月10日 08:07
wa kaさん

お金掛かる趣味バッカで・・・(汗
※あっ!? カヤックはキャンプや登山と比べると大してお金掛からないかも・・

去年体験して購入したんですけど買って正解だと思います。

人それぞれ意見はあると思いますけど、何個もテント買うお金があるなら別のアクティビティーにお金掛けた方が子供との思い出は広がるかと・・・
って僕もテント。そこそこ持ってるんですよねぇ。。。。
僕、やっぱり散財が趣味なのかも!?(笑
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月10日 08:15
いっけさn

たのしかった!!!

いやいやッ!! 山は続けますよ~~
※お金掛けてるし(笑

いっけさんもGETしましたもんね~

スケジュール合えば、是非行きましょう!! 本栖湖へ~~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月10日 08:17
しんいちろうさん

ダウンリバーだよ~  ※子供もいるしスリルよりも安心重視な(笑

富士山・・・・
チクショ~~!!! 自分。同じ日に晴天の富士山みたからって。。。グスン

しんいちろうさんと一緒に見たいからこの日はガマンしたんです(笑

やっとMy艇GETしましたからね~~  
今度機会が合えば是非ご一緒させてくださいね~
クールな姿。目に焼き付けたいです(爆
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月10日 08:25
こんばんは、あづおです。

お疲れー( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったね!
やっぱマイ艇は良いよねぇ〜♪(笑)

てかさ、集合写真ナシ?(笑)
集合写真撮ろう!ってあんなうるさかったのに…(爆)

次は湖だね〜よろしくー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年06月10日 18:05
にしあづまさん

楽しかったけど日焼けが酷く(笑) 暫くは皮むきに夢中になりました(爆笑)

自分の艇ってだけで満足度も高いですしね♪

集合写真? ほら・・あれは思い出だから~ テヘ
※一名。写し損じたし。。(汗

湖。 今年は行きますよ~~~~!!!!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月14日 22:07
お疲れさんでした。

ちゃんとシャンパン持ってきてたね。
初めてが川下りって所がすごいよ。
ピングさんやなべさん、クマさん、ヒデさん
居たから安心して子供達遊ばせてたね。

次回浩庵で水浸し沈やりましょう!
Posted by 春風香 at 2015年06月15日 12:26
春風香さん
※コメント激遅でスミマセン。。(汗

シャンパン。 裏のコンビにで慌てて買ったんですよ(爆

初めてが川下り・・僕の艇はこれで不具合知らずになりそうな予感がしました!!(笑

洪庵。 楽しみにしてます!!!
※ってか、洪庵の為に買ったようなもんですからねww
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年06月21日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。