ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年01月16日

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~

2015・1・10.11

颯凪家 2015.1stキャンプ は
乙女森林公園第2キャンプ場
行ってきましたyo~

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
今年初の富士山は綺麗でしたww


今回は・・・

夫婦のリクエストを
全部詰めたらキャンプっぽくないキャンプになっちゃった


こんなお話



今年初のキャンプ

実はリベンジキャンプでもありまして・・・・・
詳細はこちら 

テントを積んで出発した我が家の休日   ~ヤッパリ『なんちゃって』キャンパーなんですよ~

あれから六ヶ月・・・・・

今年初のキャンプは キラキラ乙女キラキラ と決めてました!!
↑ 嘘っぽいけどね。。


それにしてもスロースターターな僕

皆さんのブログを覗いては
どんなコメント入れようかと悩んでいるうちに
そのままクローズ。。。 ウウ・・ごめんなさい。。

今年のブログライフ。 どうなることやら・・・




さて本題に入りますyo

こちら『乙女森林公園第2キャンプ場』

イン13時。 アウト11時
群馬から行く我が家にはありがたいようなそうでないような(笑)時間設定
アーリー も レイト も受けつけてません

今年初のキャンプはスケジュールが詰まっているので早々に自宅をでます
圏央道開通のお陰でナビ試算で2時間で到着予定。  いや~~近くなったもんですne



まずは目的その1

馬刺し

と・・・い・え・ば

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~

はい・・

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
山崎精肉店
ド定番ですね(笑)

ただッ!?!?!
  今回はもう1店寄りたいお店がありまして・・・・

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
『富士竹』
こちら静岡ブロガーの『あーどべっく』さんが紹介されて気になってたんですww

お店にの方に話をすると 『どーぞ、ぞーど~ 写真も撮ってください♪』 的な感じの良い接客スタイル(笑)

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
店内も概観同様に賑やかなPOPが沢山



目的のブツも購入したのでキャンプ場に向かいますか・・・



富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
今回借りたのは3番サイト
ここが一番綺麗に富士山が見えると思ったかですが・・・谷側(1~6)サイトはそんなに大差はありませんでした。。


富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
富士山ばっちり~~~ (T∇T)ミレテヨカッタ


設営開始!!!!!





富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~

設営完了!!!!!

じゃ・・・かんぱ~~・・・とは行きません!!!!

次はママの予定の『散財』・・もといッ!!!!
目的その2 
アウトレット
へ出発です

ゆったりしたい気持ちを振り切って・・
ママの希望を叶えるため
↑ 強調させてもらいます

さあ、行きましょう!!!!←パクリ(笑) 

キャンプ場からアウトレットまでの距離はスグ。なのに・・時間はゴニョゴニョ。。。

今回は周辺の駐車場に停めてシャトルバスで
以前、隣接の駐車場まで渋滞上等で並んでましたがこれは便利ですね~~
あの時間が勿体無かった(涙)

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
笑ったらお尻叩かれるよ??  って颯。。  アウト~~(笑)


富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
昼過ぎても込んでますね・・

翌日の本番に向けて(笑)この日はウインドショッピングで『有酸素運動

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
マッサージ くすぐったいね

辺りも暗くなって、お風呂向かいますが
オススメはこちら 『御殿場市温泉会館』

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
まだまだこんなので写りた年頃な二人なんですww

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
この写真は翌日撮りました(笑)

第二キャンプ場からだと 『富士八景の湯』 が近いですが
通り道なので大差なくこちらの方が 安い です
キャンプ場で両方のサービ券もらえますよ


ゆったり温まったあとはもちろん・・・・


飲み比べ・・・
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
違い分からないけケド(笑)


食べくらべ・・・
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
これは分かる!!


もちろん富士竹で購入した
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
馬刺し盛り合わせもww  1100円也
手前から 『赤身刺し』 『コウネ刺し』 『ハツ』 『たたき』
コウネ刺しは馬のタテガミの下の脂身のところだそうで、赤身と一緒に食べるそうです
お酒を飲まない家族には不評でした(笑)

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
美味しいよねぇ・・・・  キミ達馬刺し食べすぎじゃね??(涙)

他にも

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
馬のモツ煮  凪のリクエスト

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
温泉会館の温泉タマゴっぽくは無いかったけど・・・


外にでれば
目的その3
夜景

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
も綺麗に 

富士山だって
ほらッ




富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
んぁ~~上手く撮れない。。 l||li_| ̄|○il||li  
開放し過ぎ? 街が明るすぎるから??  難しいですね。。


最近凪がやりだした将棋なんかも
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
まだまだ負けません!! キリッ


ふぅ
翌日の本番に備えて寝ますか。。







翌朝

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
朝焼けが綺麗な富士山ww  これてよかった。。


今日は 試合時間が長引きそう ですからね

撤収開始!!!!!

テキパキ テキパキ ・・・
↑嘘(笑) 

毎度のスロー撤収です。。
アウトギリギリに撤収完了 ふぅ。

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
この頃には雲に隠れちゃいました

今回お世話になりました~~
また『来年同じ時期に(笑)来ますね~~


この日ももちろんシャトルバス

富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
昨日よりも更に混み混み。。





富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
シュ~~


富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~





はい。 これにて今回のレポはお終い。

えっ!?!? 
散財はどうなったかって!?

みなさんの想像にお任せします(笑)


颯凪家。今年初のキャンプはこんな感じのキャンプっぽくないキャンプレポで始まりましたが(笑)
わが家らしいといえばわが家らしく・・・
ブログネタもじょじょに増えてきているのでまたマイペースで更新して行きますので
お会いした皆様。 今年も宜しくお願いしますwだるま





同じカテゴリー(静岡)の記事画像
ふもとっぱらであの日を思い出して……
今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
ふもとっぱら  ~紹介編~
同じカテゴリー(静岡)の記事
 ふもとっぱらであの日を思い出して…… (2017-03-27 12:00)
 今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・ (2016-02-08 12:00)
 乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~ (2015-01-20 12:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~ (2013-07-21 16:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~ (2013-07-18 17:17)
 行ってきます♪ (2013-07-05 22:47)

この記事へのコメント
こんちには。今年も宜しくお願いします(^-^)

先週、ここに行きたかったんだよね。ピルツ入るサイトが空いていなかった!残念ー!


富士竹、今度行ってみます!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2015年01月16日 13:46
富士山キレイだねぇ~!♪

馬のモツ煮?!
なんかすごい。

富士山夜景写真・・・(爆)

将棋の駒に進む方向が(笑)

いっつもツッコミどころ満載のさなぎん
今年もよろしくね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2015年01月16日 16:12
こんにちは!!

富士山とっても綺麗ですね!!

馬刺しも美味しそう♪


サナギさんの後を追ってここに行ってみたくなりました!!
Posted by いっけいっけ at 2015年01月16日 16:38
にしちゃんさん

今年初のコメント有難うございます(笑)

残念~~~~!! 6番サイトかな??
確かにこの日は満サイトでしたよ。。。

富士竹。 山崎精肉店から近い(インター寄りなのかな??)から試しに行ってみてください~~。
※盛り合わせはお得かもです

今年も一度はご一緒したいです。 宜しくお願いしますね~~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月16日 17:13
みわりんさん

富士山キレイだった~~~~!!!!
※今年早々に家族で良い思い出が作れた! 幸先良いッ!!(笑)

馬のモツ煮。 脂身も無く? 美味しかったですよ。 ツマミに(爆)

将棋の駒。 あれ良いでしょ~。 
ちょっと高いけど動き方が分かるからうろ覚え子供な息子には抜群です!!
※!?!? 僕は勿論知ってましたよ。。 テヘヘ

コチラこそ今年も宜しくお願いします!!
※湖行きましょ~
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月16日 17:20
いっけさん

このキャンプ場。この時期なら安いから(期間限定)オススメです。(笑)

HPでサイトからの富士山の見え具合とか広さも出てるから絶対チェックしてくださいね~
※多分、サイトに車置けなくなっても違うところに案内されるからどうにかなるかもだけど。。

3月。宜しくお願いしますね~~~!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年01月16日 17:25
お疲れさま×2、ブログアップ!!←イケナイ事しちゃダメだよ!笑
サナギさん、今年もよろしくお願いしますね♪

お酒に美味しい食べ物、いいキャンプだったんですね!
今年初のキャンプ、富士山を眺めながらなんて素敵♪

サナギさんが息子くんと使っている将棋、子供も理解しやすくていいですね!
うちはまだ詰め将棋しか出来ないから、次のステップに買おうかな。

アウトレットにシャトルバス作戦、通い馴れている雰囲気が、、、笑
Posted by にんにんにんにん at 2015年01月16日 21:22
リベンジ成功良かったっすね~( ^∀^)

我が家も明日から乙女っす!

軟弱なのでコテージですが(^_^;

アウトレットの散財が気になりますね~(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年01月16日 23:47
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

広いサイトが空いてたら、行ったのにー!笑

あっダメか!

にしちゃんに取られたな_| ̄|○笑

アウトレットも近いしいいよねー!

でっ?

奥様は何を買ったんですか?笑

何枚諭吉を使ったんですか?
Posted by Y&KY&K at 2015年01月17日 07:29
にんにんさん

ありがとデスデス(涙)
※イケナイ事。してないハズなんですけどね。。(;´д`)ムイシキニシタノカナー(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願いします(`◇´)ゞ

美味しい物食べて富士山を眺める……しかも寒くない(笑)
新年早々、素敵なキャンプが出来ました♪

将棋。詰め将棋が出来れば相当なもんですよね??(^o^;
※詰め将棋が出来る人は強くなる!(手数が多くなるほど)って教わりましたよ。。
僕より強いかも〰〰

バスはね、本当は並ぶつもりだったんですけど午後過ぎの時点で渋滞がまだしてたんで諦めたら……って感じです(笑)

子供は楽しそうでした( ´∀`)
Posted by 颯凪 at 2015年01月17日 09:28
たーぼーさん

ご無沙汰してます! 今年も宜しくお願いします(`◇´)ゞ
※また埼玉の何時もの場所でお会い出来ますね(笑)

ココ。もちろんたーぼーさんのレポも参考にさせてもらいましたよ!
※たーぼーさんはバンガローでしたね(笑)

この時期なら安いからオススメですよね〰
50%OFFじゃ無くなったのは悲しいですけど。。(;´д`)

散財……秘密です(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年01月17日 09:34
Y&Kさん

もちろん今年も宜しくお願いします!

鉄骨。 1張りなら余裕だと思いますよ!
※最悪、車は離れの駐車場に停められると思うし。

周辺は公園もあるみたいだし、温泉もあるし。 この時期ならオススメできますよ!(安いから〰)

散財……諭吉は使ってません!(`◇´)ゞ
・・・・カードだから。。(爆)
Posted by 颯凪 at 2015年01月17日 09:40
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

富士山バックのキャンプ場っていいですね~
キレイ♪
今年はそんなキャンプ場に行ってみたいです(^^)

馬刺し美味しそう!
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年01月17日 19:05
蛍火さん

こちらこそ今年も宜しくお願いします!

玉村ICから御殿場までNO渋滞で二時間位だから遠く感じる事は無くなったんですけど、高速代考えると早々行けません。。(;´д`)
※片道5000円弱でした

でも富士山を眺めながら一杯やるのは良いもんですよ〰

是非是非、馬刺しと焼酎で楽しいキャンプをしてください(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年01月19日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。