ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年02月27日

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~

2015.02.14・15

毎年恒例??のファミでの雪中キャンプへスウィートグラスへ行ってきました

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
サイトを奮発 してみましたw


今回は・・・

去年もこの時期に雪中キャンプ
今年は新たなスタイルで挑みます!!


こんなお話
 




調べたら年1でした。。
わが家のスイートグラス利用回数・・・(=ω=;)
快適なキャンプ場だしもうちょっと行きたいなぁ。。(涙)


と・・いう事で雪遊び強化月間
『第二弾』

『雪中キャンプ』です


去年は数回出来た雪中
今年は今回しか出来ないかも知れないのでやり忘れが無いようにしっかり楽しみましたヨ~ (* ̄∀ ̄)エヘヘ


今回は一泊二日でNOアーリー
自宅を10時に出発で向かう先は






雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
TSURUYAです(爆)

もう、定番ですよね。。 『自宅→TSURUYA→スイートグラス』 のコースは(笑)
安いし、品揃え良いし、通り道だし♪
TSURUYAに行くとナゼだかスイッチが入る夫婦・・今回も一泊二日の食料品で結構逝きました。。。゚(PД`q*)゚。


軽井沢では雪をあまり見かけず
『なんちゃって雪中なんじゃないの~~??』
なんて嫁が言ってましたが

進むにつれて雪が増えて・・

到着したサイトには・・・・
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
雪しっかり~~~

今回のサイトは
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
ファミで・・・焚き火しないけど・・・・ 無駄に奮発です(爆)


通常のINですからね。。サッサと設営しないと日が暮れちゃいますから
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
遊び感覚で息子も手伝い

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
設営完了~~~!!

そうそうッ!! この日は2月14日! バレンタインデーですからね~
甘いものも頂きます

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
いただきまぁ~す

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~

・・・はい。。子供達だけ

美味しいですか??

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
良かったでチュネ~~♪♪ハートハートハート ←親バカ(笑)



こんな僕にも奇跡のバレンタインプレゼントが・・・



凄いですよ




いきますよ??


ドンッ!!!!!

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
偶然点火前にフジカの天板を空けたら・・・ハートハートwハート

奇跡!!!!  

フジカに『は』好かれてますね・・僕←自虐(笑)


そうそう!!
先に書いていか『新たなスタイル』ですがそれ『お座敷スタイル』です
去年体験させてもらってほれ込みました(笑)
詳細的な物は別レポで報告する予定ですが、良いですね~お座敷




雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
さぁ・・立つもん立てて、食べるもの食べたら散歩に行きましょう

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
わわッ!?!?!  なにこのサイト??

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
あっ!? これはいろんな方のブログでみた『テントサイトをぶっ壊して』立ててる新たなコテージ(爆笑)

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
僕の家よりしっかりした作り。。。(汗)  倒壊の心配は不要ですね・・・・アハハハ  全部で5棟のようです。
場所は『Sサイト』(バスケットコート裏)ですね

※後にスタッフさんとこれについて質問したところ、結構悩んですようでしたね・・・お客さんの温度差に。。 色々大変ですね


雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
この日もソコソコの入り。  地元(群馬)ナンバーを良く見かけました


フリーサイトにも
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
もちろんみなさん薪スト完備  (ー’`ー;)薪ストかぁ。。。


雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
(;° ロ°)!?!? なにココ・・・

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
うわ~~~~ ここだったんだ。。。 次回からコッチ側だな。。

夕方の気温は
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
この温度計。良くブログで見ましたが、今回初めて何処にあるのか分かりました。。(汗)


さてと・・・

サイトに戻ってマッタリしよ~~~  僕だけ。。

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
ポップコーン焼いてみました



雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
牡蠣も焼いてみました



雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
美味いしそうでしょ  


子供達は暗くなるまで雪遊び
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~


お~~い 夕飯の準備するよ~~

今回『も』手抜きで・・・
雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~



雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
サヤちゃん・・それ大きくね?

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
アヒージョも煮立ってますYO(爆)

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
アボガドですね。。。  今晩、オリーブオイル沢山摂取するのね・・(汗)





食後はいっちょバトリますか!!!





雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
UNOで!!
※ちなみに・・・わが家の並び 親⇔子供⇔親⇔子供 が鉄則 
これで毎回 最終的に残る夫婦での仁義無き戦い が始まります(爆笑)

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
幸せな時間ですね


雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
ママから貰ったバレンタインプレゼント   安いワインですけど、気持ちですから

雪中キャンプと言えばスウィートグラスッ!!   ~前編~
外は暗くなってきました
 

to be continued







同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)

この記事へのコメント
あ~~面白いレポ(笑)
何が面白いって、さなぎんのノリだYO(^皿^)

TSURUYAの勢いは分るよ~
でも開店待てないから行けないんだよね(笑)
どれんぱくは外せない~

新コテージの工事進んでるね!
Posted by みわりんみわりん at 2015年02月27日 16:07
わ~~~

コメントが開いてるぅ~~~

何書こうかな~~~???

今日の美容師さんはどうでした???笑

来年のSGは薪ストだね~~~!!!

間違いない!!!
Posted by Y&KY&K at 2015年02月27日 16:15
TSURUYAへ行くなら帰るとき派です!
どれんぱく無料なのに通常INなんてもったいなーい

焚き火しないのにFサイト!(笑)
でも遊び場が近いから子供達にはベスポジだ♪

アボガド✖️ アボカド◎
『ガ』じゃなくて『カ』でヨロシク(`_´)ゞ
Posted by あづこ at 2015年02月27日 18:02
こんにちは♪

雪が綺麗!!
雪の中、家族でストーブ、くつくつ煮えるアヒージョ、焼き牡蠣、UNO・・・
いいねいいねー!!

UNO、うちの子はまだルール覚えられなさそう。
トランプよりも人生感じるから盛り上がりますよねー♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年02月28日 07:50
おはようございます。

TSURUYA、最近行ってないな~
少し遠回りだし、いつも時間に余裕が無い・・・(笑)

Fサイト、遊び場が近いし泊まってみたいけど
第3炊事場が快適すぎて空いててもXサイトにしちゃう(笑)
でも来シーズンは、フリーサイトでって考えてます(^^)

新コテージ、着々と進んでますね~
なぜか楽しみなんですよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年02月28日 08:11
みわりんさん

そう言ってもらえるとなんだ嬉しいですYO~(笑)

TSURUYA。 やっぱりそうですよね!! よかった。 みんな一緒で テヘヘ
※うちはTSURUYA為に軽井沢経由なんです(爆)

どれんぱく。 アソコは特殊サイトとかで適用外なんだって。。。 シクシク
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年02月28日 16:37
Y&Kさん

僕。 道具紹介とかはコメント閉じちゃうシャイボーイなんです(笑)

今日の美容師さんは何時もどおりでナイスでした
※↑他の人。何の話だかわからないね(笑)

薪スト。 実はね・・・・・ フフフ
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年02月28日 16:42
あづこさん

TSURUYA。 ウチは『行きも帰りも派』なんですww
※なんで大体諭吉は居なくなります・・・(汗)

どれんぱく。 Fサイトのアソコは特殊サイトで使えないんだって!(涙)
※次回は無いな。。

アボガド。 『カ』なの?? 知らなかった。。 今度スーパーで見てみよ~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年02月28日 16:47
にんにんさん

SGは2月の雪が一番キレイなんですよ~!! 多分!!!! ←テキトー(笑)
※雪中。 テント出たらすぐ遊び場だから大人はラクです。 室内は天然の冷蔵庫も完備だし(爆笑)

UNO。 大丈夫だよ! ウチみたいに両隣は子供の並びならやりながら教えて上げられるから
最後はウチみたく夫婦でワイルドカードの応酬バトル!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年02月28日 16:54
蛍火さん

そそ! 普通ならあの距離(位置)なら二度上峠経由ですよね。。
※でもあの道はハナが無いんですよね・・・殆ど林道だから(笑)

ウチも次回からX確定です!
あのトイレであの炊事場。 迷う事は無くなりました!!

フリーサイトか・・・ アソコは雪がハンパ無いからな。。
まぁ、蛍さんなら余裕か・・ 硬派だしね(爆)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年02月28日 17:01
おはようございま~す♪

暫く行ってない間にスウィートグラス進化していたんですね~

オサレなシンクがある建物って炊事場ですか?


久々にスウィートグラス行きたくなってきたな~♪
Posted by しんいちろうしんいちろう at 2015年03月01日 07:36
しんいちろうさん

あれれ? オサレでクールなしんいちろうさんが最近のSG事情を知らないとは……(笑)

すごい進化ですよ!
テントサイトは少なくなるし既存サイトはグレードアップしてるし……
※オサレなシンクは去年は屋外だった炊事棟です。豪華なトイレのある側。

オンシーズンはますます幕張りキャンパーには予約の取りにくいキャンプ場へ進化です(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2015年03月01日 21:23
あっちじゃあそこの快適場つかえないですがな・・・・

ボクの厨房ww
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年03月02日 09:14
Sunocoさん

そーなんですよ! 何処だか今一つ分からなかったんで……
※てっきりBBQ小屋?の方かと。。(;´д`)

アソコ。本当に快適ですよね!
あれなら確かにソーセージ造りには持ってこいだ♪
…………ってキャンプ場の域を越しているような。。(笑)
Posted by 颯凪 at 2015年03月03日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。