ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年04月09日

初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編

2015・03・28

100名山の一つ 茨城県の筑波山へ家族で登山してきました!!

初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ガマの油売りww



今回は・・・・

前編の続き
山頂付近で起きたトラブルは
思い出深い出来事に・・


こんなお話
 






初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
この渋滞を乗り越えた先にある頂とは









まじワラワラw(爆)
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
本当に人気のある山ですね~~

ケーブルカー・ロープウェイでも上がれるし御幸ヶ原コースから来た人たちもいるのでしょう
ここだけは竹下通りを越える混雑振り
お昼近い時間でもあったし



そんな中なんとか
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
もちろん家族写真もパチリましたw



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
無事登れました!!


じゃ・・ごはんでも・・
と山頂連絡路を進むと・・・・


メガワラワラw(②爆)
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ちょうど良いんですね。。この場所が・・
だけどここでの食事は諦めました。。。



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ここからは緩い下り


山頂連絡路沿いにあるカタクリの里でゴハンです


初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
と言ってもカップラーですけど (//∇//)


中にはコンロ持ち込んですき焼きしているグループも・・
スゲー気合の入れようですね  美味しそうでした


食後の戯れ
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
後は下るだけですから



売店が沢山
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
驚きました。。 すごいですね・・ 
山頂とは思えない充実振り さすが筑波山
文明の利器で登れる100名山だけはありますね     気楽に登山が楽しめるw



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
トイレも整備されてるしいい環境です。  いいぞ筑波山



さて女体山頂は制覇しましたからね
次に向かうところはもちろん


男体山頂
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編


初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
けっこうな岩場で驚きました
御幸ヶ原からなら女体山頂へのコースより険しいです



でもね・・・・


初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
GET!!!!


初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
空気が澄んでいないのは残念ですがこれから行く八千代グリーンビレッジからも見えるはず

『お~~い みんな~~~ これから行くからね~~~~~』

※実際には見えませんでしたケド。。


ノスタルジックな建物も
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ナゼか隔離病棟的な印象をもちました。。。  人〇実験とか怖いよ~~~(;≧д≦)



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
女体山頂もしっかりと



見上げれば
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
(  Д ) ゚ ゚  あ!?  メーヴェ??  



他にも
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ハンググライダー  気持ち良さそうww






初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
ナギだって!!!!!!!





さて下山しますが







初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
(;^ω^) ええ・・・・文明の利器で。。。




イヤイヤ!!! 
これには理由があるんですYO!! マジマジw

それはね









パッカーン
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
嫁の靴    桃太郎じゃないよww(笑)




ボロボロ・・・
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
お兄ちゃんの靴   
※あ!? この靴 じゃないよ!!



僕は何時もの登山靴。 娘は普段履いている運動靴。

だけど嫁は数年前に購入して全く履いていなかった新品の靴
普段歩かない人だからスニカー的な靴が無いんです・・

お兄ちゃんの靴も去年頂いた登山靴なんですけど、やっぱり数年放置されてた物みたい

この状態で山頂付近からあるいてきてたんです。
お兄ちゃんは多分それよりも前からかも・・・・(゚◇゚;)



こんな状態ですからね。。
舗装された道ならまだしも登山道は無理です


なので・・文明の利器
僕だけでも歩いて降りようと思ったんですけど時間に差があり過ぎますしキャンプに参加する時間も遅れちゃうし




きたよ~~~ 
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編
キラキラ家族揃って人生初ケーブルカーキラキラ



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編



初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 後編


70分かけて降りるところが5分で到着
ですからね・・・・

いやぁ・・・素晴らしい!

文明の利器 LOVE(笑)




これで家族初の登山は終了です

怪我も無く、誰も泣き言言わずにみんなで登って、良い思い出になりました

さて、次はどの山登ろうかな・・・

あ!?!? その前に嫁に靴を新調しなくちゃだるま




同じカテゴリー(茨城)の記事画像
初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 前編
同じカテゴリー(茨城)の記事
 初めてのファミリー登山は100名山!!  ~非常に濃密・濃厚な二日間でした~ 前編 (2015-04-06 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

すごいですね!
登頂も靴も・・・・。
すみませんが、爆笑しちゃいましたよ。

我が家の時も山頂は激混みでした。
サナギさんのところ、いい思い出になったからこれからも家族で登れそうですね♪

・・・しかしよくこの後、八千代に来ましたね。
サナギさんち、みんなパワーあるな~。
Posted by にんにんにんにん at 2015年04月09日 12:42
なんで・・・山って・・・

男とか女が名称に付くのでしょうか???

教えてください!!
Posted by Y&KY&K at 2015年04月09日 14:29
めちゃ混んでますね(笑)
初めてこんなに混んでる山を見たかもしれませんw

ガッツギアに興味ありw
探してみます....(笑)
Posted by u10u10 at 2015年04月09日 16:42
にんにんさん

ね? 靴、うけるでしよ!?!?(笑)
※でも、これ筑波だったから笑い話だけど、歩るかないと下山できない山ならかなりヤバイ・・・ 息子の靴なんてソールボロボロで平行じゃないし、生地が見えてるしね。。 やっぱり履きなれた靴が一番なんですね~

パワー。 それは、あれだよ!!
筑波山がパワースポットだからだよw(爆)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年04月10日 19:52
Y&Kさん

なんでだろう? しかも同じ山の名前も沢山あるし!!!

あっ!?!?  男はトンガって、女はへこんでるからじゃない??
※・・・・・これ・・下〇タだね。。。(苦笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年04月10日 19:55
u10さん
※ご無沙汰してます。 一昨年、かわせみで一度お会いしましたよね?
  ハンネも以前と変わってます??・・・勘違いでしたら大変失礼しました。。

やっぱりそうですか?

富士山とか高尾山はこんなイメージあったんですが、筑波もこんなだとは・・・。
※でも、お陰で子供もめげずに頑張れました(笑)

ガッツギア。
これ、妖怪ウォッチVerなんですけど、こういう所で気を使わないとウチの子駄目なんですよね。。。(汗
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年04月10日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。