ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年08月07日

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

この時期に燃料系のランタンは暑苦しいですが・・・・
わが家の『秋以降のキャンプに向けて』
暖房もかねて先行購入!!!!

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ


ランタン燃料系の明かりは良いですねぇ~~ ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ  

別段、急ぎでも無かったのですが『思い立ったが吉日』電球と嫁に内緒でクリック。。。

ケロシンランタン・・・実は今年ペトロを購入直前まで行ったのですがあまりの管理の大変さに断念。
ヴェイパラックスは形も良く管理もそれほどではないとの事だったのですが、値段が。。。。o(´^`)o
流石に嫁に内緒であの値段だと、今年は『節約』を理由にキャンプにいけない予感。。
で、値段も手ごろですこぶる評判のよいコチラを購入 (^^;)

翌日朝一で届く配送の早さに・・・∑(゚ロ゚」)」
さすがアマゾン。。。。(汗)

で、キラキラ早速開封キラキラ
・・・・
・・・・・
・・・・・・
とは行かずに、この日はファミサービスDay (ノ∀\*)

プールへ・・・外食へ・・・・
更には『お嫁さんの機嫌取り』もコラボして・・・(汗)
※朝一配送ですからね。。。そりゃいますよ・・夏休み中だもん・・・家族みんな。。

その間も炎上を期待していた方々から『心あるコメント』タラ~もしばしば届くなか・・・・

やっと開封キラキラ

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

ビックリこんな感じで入ってるんですねぇ~~
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

わが家、2台目の燃料系ランタンなんで点火までの流れも特に迷う事もなく・・

マズはマントルを取り付けます
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
で、不要な紐は切り取って
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

ここで、ケロシンランタンならではの・・・・

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
※プレヒート用アルコールですね

ケロシンランタンの特有のプレヒート。 コツはガマンのようです。。
焦って点火すると炎上するとか・・・ プレヒートはアルコールが略無くなるまで行うのが良いそうです。

を、付属の注入ポンプにいれて・・・・
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
って・・・グローブデカイ!!!! (;`Д´ノ)ノ
これはランタンによって??   それとも、ケロはみんな大きめ??

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
ケロシン入れて、シュコシュコとポンピング汗

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
プレヒートカップにアルコールを注入して

点火!!!!
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

カラヤキとプレヒートのコラボ  (;´Д`)y─┛
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

グローブを戻して
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

さて・・・・


点・・・・



火・・・・・・





なんですが。。。。。





Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ

v(≧∇≦)v    
すみません・・・・無事点火できました。。。 
ガーンまぁ、室内での点火ですからね。。炎上なんかさせたら嫁まで炎上しかねない。。。

Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
良い感じですね
 
これで熱量もあれば、間違いなく暖房も兼ねてくれるハズ!!!!!
※でも暖房の本命はこれから上手く嫁を口説いて購入の予定なんですが。。。。




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
Petromax  HL1ストームランタン♪
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~ (2015-02-13 12:00)
 Petromax  HL1ストームランタン♪ (2013-07-01 07:57)
 Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン (2013-03-26 23:46)

この記事へのコメント
ケロちゃん購入おめでとうございます!

室内炎上しなくて良かったですね(^-^)/

嫁炎上どころの騒ぎじゃなくなる気がしますよ
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月08日 06:44
おはようございます。

ランタンと奥さまの炎上を期待していたのですが(笑)

キャンプ用品のせいでキャンプ節約…
我が家も一緒です(爆)
Posted by kanohana at 2013年08月08日 07:19
自分も639もってますが買ったきり一度も使ってません(笑)
最近はファミやグルキャンもしてないし・・・

ソロでは214を使ってます
明るすぎずイイ感じですよ
Posted by 3boyパパ&ママ at 2013年08月08日 17:54
ひどいよねみんな(笑)
さっさと点けろとか 今すぐ炎上!とか(笑)

暖房の本命もケロ?(・ω・ )
Posted by PINGU at 2013年08月08日 20:20
あーどべっぐさん

あざッス!!!! やっぱケロは男のロマンですよねッ(笑)

本当、炎上しなくて良かったです。。。
※でもね、アルコールを床に垂らしちゃって嫁には結局怒られました。。。(-公- ll)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年08月08日 22:43
kanohanaさん

嫁が炎上したら大変ですよ・・・。。。
これからのキャンプ、ず~~っと父子キャンになっちゃう!! !!(゚-゚;)

キャンプ節約・・・嫁がとる行動は何処の家も一緒♪ (σ≧∀≦)σ
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年08月08日 22:48
3boyパパ&ママさん

えっ!?!?! 買ったのに使ってな・・・い。。。。

あ~~ッ!! なら、3boyパパ&ママさんから買えばよかった!!!!(笑)

やりましょうよ!! 男二人で烏川ACでグルならぬ・・色んな事への『愚痴』キャンプ♪ (爆笑)

214なんてのもあるんですね!?!? 色々持ってますねぇ~~~~('∀`)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年08月08日 22:57
PINGUさん

ホントに酷い人たちですよぉ・・・(爆笑)

ヤイノヤイノ言って・・・・終いには『嫁との写真』だの『隠し撮り』だの。。。(汗)
※あの時楽しそうにしてたの自分だけですから。。嫁、食器洗ってたし。。。

でもね・・・正直、点火後のみんなのコメント嬉しかった ヽ(≧▽≦)ノ

暖房の本命も、もちろんケロ!!!
でも、優しいやつね。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年08月08日 23:16
こんにちは~!
639ですね!(^^)
私、ずーっと使い続けて二年以上!
一度もメンテ無しで、大活躍中です!
一方、ベェイパラックスは買ってから二回くらいしか付いたことが無く^^;
やっぱり、火気はコールマンですね!( ^o^)
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年08月09日 10:54
スナフキンさん

639ですか!?!?・・・ですよねぇ~~( ^з^)

でも・・・フィールドで使ってないから、暖かさがどれだけのものか。。。(汗)

ベェイパラックス・・・・手放すなら言ってください!!
*ロックと共に買取りますよ!!(笑)
Posted by 颯凪 at 2013年08月09日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。