ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年02月13日

ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~

 先日の散財ハリケーン

通過した後・・・ 
↑このくだりもいい加減シツコイですね アハハ~

ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
久しぶりにランタン購入です

今回が最後の紹介・・・ ランタンです


 
これ・・僕のチョイスでは無いです

ママなんですw
強調しました(笑)

わが家にあるランタン

燃料系は3種
・Coleman  ノーススター(R)チューブマントルランタン
・Coleman  ケロシン(灯油) ランタン 639C700
・Petromax HL1ストームランタン


電池系で2種
・GENTOS EX-777XP
・ZEXUS ZX-500 

です
ZEXUS ZX-500 はあまり聞かないブランドですよね?? テント買ったら付いてきたんです(笑)

あらためてみるとキャンプの回数の割りには結構もってますね(汗)

これらを数個もっていったり全部忘れたり・・・(;´д` )

これ等に僕は不便を感じてませんでした

はい。。僕は・・です(^ ^;)

最近になってママが
ランタンが必要だ!!
見やすいランタンが必要だ!!!
と言うようになってきました

というのも・・・
わが家のランタン。5個あるうち4個が暖色系
ZEXUS ZX-500 のみ白色

自宅の灯りに慣れてるママは暖色系だと何かと見えずらいようです
コレは僕も同じなんですが。。。テヘヘ

特に調理だと白色の方がよく見えますよね
前回の御殿場キャンプでは白色とノーススターを持っていきましたが

やっぱり白色のランタンが使いやすいようで・・・・
白色ランタンは・・
白色ランタンの方が・・・


そんな中、PINGUさんと一緒にキャンプした時に目を付けたヤツがあるらしく
コンパクトで持ち運びに便利

PINGUさんが持ってるヤツ・・
PINGUさんが使ってるヤツ・・・

とブツブツ言い始め怖くなってきた(苦笑)ので速攻本人に質問→即購入となりましたw
ちなみにPINGUさんがどっちの色を使っているのかは気にしてませんでした(爆)

もちろん色は白色


暖色系の方が安いですね

前置き・・かなり長くなりましたが軽い紹介・・と言うか
サイズの比較です
特徴はEX-777XPと略同じなので割愛します(爆)

サイズですがEX-777XPと並べた方が分かりやすいと思ったので・・・
左が購入したEX-431CW   右が王道EX-777XP

ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
高さは三分の二位ですかね  カタログスペック 高さ 132mm

ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
外径比較で上から見ると   カタログスペック 外径59mm

ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
カバー取り外すと

こんな感じでした。

コンパクトで電池も単3形なのでこれからはコチラが
わが家の幕内主力ランタン
になるのは間違いなさそうです。。
ちなみにわが家・・・3コ買いまスタ。。。送料対策で・・




同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
Petromax  HL1ストームランタン♪
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ (2013-08-07 22:04)
 Petromax  HL1ストームランタン♪ (2013-07-01 07:57)
 Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン (2013-03-26 23:46)