ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年07月17日

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~

 『○日・・・凪のオープンスクールがあるんだけど・・・』


オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~


今回は

『子供の成長は早いですね~』 ・・・なんて言っておきながら
なかなか学校に足を運ばなかった僕が、息子のオープンスクールを覗きに行った・・・


こんなお話です
 
 
言われてみれば、僕。 息子(凪)の学級見学・・・一年生の時から行ってないいんです。。 アハハ~
※幼稚園児の時は必ず行ってたんですけどねぇ・・・  ハイ。。 なんとなぁ~く言い訳です。。

嫁からは都度見学には誘われていたんですよ。 オープンスクール とか マラソン大会  とか。。

でも、仕事明けがほとんどで断ってたんです
『またやるでしょ?』
的な・・・

でもね、子供の成長は本当に早い! 気づけばもう三年生なんです。
※皆さんもそんな感じですよね!? えっ・・もう卒業式!?!?  みたいな。。。

このまま行くと卒業式まで教室に行く事なく終わりそうな気が大変したので
今回も仕事明けですが気張って行こうと。。




オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
久しぶりに行く小学校。 時代は違えど、懐かしい思い出が甦ります。


いたいた!!オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
丁度お昼休みの時間帯。 もうスグ授業が始まるようです

今回は
オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
なるほど・・・・社会ですか。。   個人的には道徳とか見てみたかったなぁ  
※僕は今の学校がすべき最大の教育は『道徳』だと思っています。 
進学には関係ないんだろうけど人として生きていく上で一番大切な勉強だと思ってます
今の授業にあるのかな??


その前に教室内をキョロキョロ
オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
本人の似顔(笑)  こんな絵。僕の時代も飾ってあったなぁ・・・
小学生のタッチっていつの時代も似たような?(笑)

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
『自分としは・・・とくいなこと!』   糸!!  会!!!  !?!? 
なんだ!? どういう意味だ?? なんとなくキャンプに関連してそうだなぁ・・・

『ロープワーク』が得意です!
知らない友達でも『会』えば直ぐに仲良くなれます!
みたいな。。。





・・・・あっ!?!? 『絵』ですね。。 。。  
字の残念さ加減は純粋に父の血を受け継いでいるようです。。。  ハハハァ。。。




授業が始まりました


オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
おっ!? 真面目に聞いている様子で安心・・・・・・

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
本日は 『どうして工場は街の中心には作らないのか?』 だそうで、答えようと手を上げている子が沢山

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
おぉ~~ノートに書き出したぁ~
こういう姿が見れると親としては嬉しいモンです




が・・
しばらくすると・・・



オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~

ん?? イスの角度が・・・・



オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~

あっ・・・・・・

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~

やっぱりかぁ。。。 飽きちゃうんですよすね~~(汗) 
カエルの子はカエル。。。とんびがタカを生むようにはならなかったようです・・ テヘ
きっと僕の親も小学校時代の僕をみて同じ気持ちになった事でしょう




ここらで退室しておきます。 あんまり変なプレッシャーをかけてもね


で・・・・気なってた場所へ。。。。

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
図書室です。  マンモス学校なんかはこの倍以上の広さになるのかな?

当時は何も思いませんでしたが、
今考えると『直ぐに本が借りれる。見れる場所が在る』なんて幸せな事なんですね
※僕・・本に、はまったのかなり遅くて学生時代、終盤の頃からと・・・ なので、殆どが購入品。。。(涙)
 

凪も本(というか漫画に近い本)をよく借りてきているのでどんな本があるのか知りたくて

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
絵本類も充実しているようです

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
漫画もあるんですね~~  名作と言われる作品ですかね?  
10数年後にはワンピースも棚にならぶのかな??(笑)

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
探偵物もしっかり!!  懐かしい~  シャーロック=ホームズ!!



なるほど・・こんな環境の中で凪はすごしているいるんだと・・・
僕的には楽しかった

オープンスクールに行ってみよう! ~僕のこんな一日~
まぁ・・なんだかんだ言われながらも、素直に育ち、一緒について勉強の復習してあげれば(嫁がね) 
いい点とってこれる子だから特に心配はして無いんですけどね


そのうち 『ウザイからぜってー来んなよな!!!』 とか言ってくるんだろうから
それまでは適度に足を運びチョッカイ出す位が丁度いいのかな??




同じカテゴリー(独り言…)の記事画像
ぐんま天文台へ行ってみよ~~
新書久しぶりに買ってみたんだけど
久しぶりにこんなスポーツもやってみました・・・ あッ!冬だから・・
颯凪家に散財ハリケーン到来!!!!
ウマシオウマイネ            ~ひさしぶりな食レポ~
運動会ラプソディー  そして・・・・
同じカテゴリー(独り言…)の記事
 ぐんま天文台へ行ってみよ~~ (2015-11-19 12:00)
 新書久しぶりに買ってみたんだけど (2015-05-08 12:00)
 久しぶりにこんなスポーツもやってみました・・・ あッ!冬だから・・ (2015-03-16 12:00)
 颯凪家に散財ハリケーン到来!!!! (2015-01-30 12:00)
 ウマシオウマイネ     ~ひさしぶりな食レポ~ (2014-10-09 12:00)
 運動会ラプソディー  そして・・・・ (2014-10-02 12:00)