ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年09月01日

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

2014・08・18・19
颯凪家、この夏最大のイベント(笑)
静岡県は下田市 ヒリゾ浜へシュノーケリングへ行ってました  
UPの時期がスッゴク遅れてるケド。。(_ _;)

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~


今回は・・・

颯凪家が色とりどりの魚達に心癒された

こんなお話し
 
去年PINGUさんのブログで 『紹介』 されていたのを見て始めて知ったヒリゾ浜
調べると、必ず毎年行く人がいるくらいのかなりの人気スポット

HPを見るとそこには 『透明な海』 『色とりどりの魚』 『暑い日ざし』
まるで南国を思わせるような紹介が・・・

本当に珍しく、ママまで興味津々・・というか興奮しているようす

本当はお盆休みの間に行こうかと思っていたのですがどうも天気がパッとしない
さらに台風の影響か透明度も悪いらしく・・・(;´д` )

はるばる群馬から伊豆の最南端まで行くのだから
せめて天気くらいは晴れピーカンの日晴れにとずらした結果PINGUさんファミリーと日程が重なり(笑)
※いつもはPINGUさんと娘さんのみ。今回は 『PINGUさんファミリー』 ですからねぇ・・かなりレアです。。(爆笑)

ただ、我が家は18日にヒリゾ。 19日は違う海岸で海水浴  ・・と考えていまして。。
PINGUさんファミリーは18日は違う浜。 19日がヒリゾ。 とどうもニアミスの様子 ・・ん~~ザンネン(TεT;)


まぁ、会えないならそれはそれで仕方ないか・・その分家族でめいっぱい楽しもうと
出発したのは何時もの如く、仕事終わりの前日夜


それでも群馬からは圏央道経由で沼津まで行けるようになりましたから途中まではスッゴくラク(笑) 途中まで。。
以前(5年前ですかね)同じく下田の白浜海岸へ行ったときは東京経由で行ったのでそれに比べれば本当にラク

でもラクとはいえ休憩は取らないといけないので・・ 

足柄SAに寄ったらびっくり!!

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
∑( ̄Д ̄ ) な・・なにこの自動販売機!?!?!

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
デカイスマホみたい(^_^;) 

凪と颯。 いろいろイジってたなぁ。。 

更にはトイレも・・・  

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
(* ̄m ̄) なんか『ラ〇ホ』の受けつけみたい。。 ん? 違うか?? 

こんなサービスもあるんですねぇ~~ 田舎もんはビックリですよ。。

足柄でプチ感動(笑)を味わった我が家。 順調に沼津まで高速で行き、ここから下道で
ここからが長い長い下道。。 クネクネ、グルグル・・体に堪えますねぇ。。

それでも時期を外したのでNO渋滞で中木に到着

早朝の中木 
平日の中木 

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
なのに駐車場は8割埋まってました(汗)

ヒリゾ浜に行くにはここ中木の駐車場から出る渡し船でのみ行けます。
その為、渡し舟待ちが発生するとのアドバイスを思い出して順番を確保ようと乗船エリアに向かうと・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
( ̄Д ̄;) す・・既にこれだけの荷物が。。。 凄い人気・・というか人数になりそう。。。
お盆はこんなもんじゃすまないみたな。。。。 お・・恐ろしい・・・お盆のヒリゾ。。。


僕も荷物をおいて順番取りしたの後、やっとゆっくり仮眠を・・・


ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
漁師の朝は早いですね。。 ガンバッテクダサイ


7時頃に目が覚めるとそこには・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
(@O@) うえぇ~~~~~~!!!!  すっごい人 
お盆明けなのに・・・ 平日なのに・・・・
※って、僕もこのタイミングで来るくらいだからみんな同じか(笑)

家族はみんな夢の中。 僕のみおきて並びます。
正確にはママも起きたそうですが、うちの車の周りを囲うように並んでいた為ドアを開けるに開けられなかったみたい。。 
車中、ゴッチャだったんで。。


ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
ヒリゾ浜。 こんな船が5分おき位に行き来しています。

乗船券 大人一日1500円 子供500円 で乗り放題  運がよければ貸切も(笑)

ここにみなさんが荷物持ってゾロゾロと・・・
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
まだまだ並んでますよ

渡し船着場からヒリゾ浜まで5分掛からない位で到着

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
すでにテント村が出来つつありますねぇ

僕も慌てず、順番まもって上陸

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

みんな直ぐにテント張って場所取り~
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

しばらくすると・・・
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
びっちり。。。 (⌒-⌒;)

場所さえとれれば、問題ないので家族を向かえにもどります  だって・・・・
乗り放題だし(笑)

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
既に準備OKな凪

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
まずは凪だけつれて・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
すっごい透明な海!! ママも感動してた!! ※この日は場所によってだけど。。。

颯もきたので・・・・・
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
カシャッ

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
それにしても18日はピーカンです

空は快晴
景色爽快

こんな日にはもちろん・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
オールフリー!!!!!運転があるからね




本当は海中の写真も沢山撮りたかったけど僕のナンチャって防水カメラじゃ全く撮れず・・・・・

来年はこれ買って行こう。。


シュノーケリングを楽しみ、疲れたら岩場でヤドカリ捕まえて
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~


ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
この貝。 僕が捕まえたんですけどなんか気持ち悪いんです。。。
目玉がギョロッと飛び出してきて・・・・・ (・・;) コワイヨー


結局、4時まで遊んだ我が家。 ※最終の渡し船が4:30までですからね。

翌日は違う海で海水浴と考えてましたが、凪に聞くと・・・・
『明日もここが良い!!!!』
との事で・・

\( ̄▽ ̄)/ 

これではれて
PINGUさんファミとご一緒確定です(笑)
※ファミですからね! ファミ。 ん~~・・どんな家族なのかなぁ・・・ワクワク



翌日。 前日と同様に早めに到着  
今回は前日の経験を生かして乗船順番待ちを速攻で場所とりして・・・

No2GET!!!
※ほら・・・PINGUさんファミとご一緒だし。。 はい! 気を使ってます(爆笑)


何時もは色々と段取りに時間が掛かる我が家も昨日の今日ですからね
さすがにこの日はサクサク準備も進み・・・・ テヘヘ

天気はもちろん・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
快晴


こんな日にはもちろん・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
オールフリー!!!!!

・・・シツコイですね。。(^^;)  ブログ記事キャンペーンは終わってたんですね。。



乗船場脇の側溝でも魚をしっかりと確認できます
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~


ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
船上での風が気持ち良い~~


しかもこの日は防水カメラもPINGUさんに貸してもらったので・・・・・

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
わが家。これでも満足しましたが、どうも本来のヒリゾはこんなもんじゃないそうです。
※まだまだ海水の温度が上がらず魚の量が少ないそうな・・・・今の時期なら良さそうです


前日に続きこの日も天気が良くて、僕はたまに潜って後は日焼け(笑)

隣のPINGU家。最初は家族で潜ってましたが、一人上がりまた一人と。。
疲れたようすでゆっくり過ごしてましたが、一家の主のPINGUさんは・・・

まったく上がってきません。。。。 ホントに潜ってばっか(笑)
僕が見ていた限り 
『お昼ゴハン』 『デジカメのバッテリー交換』 
これ以外での休憩は無かったような??

HNのPINGUはこの様子から取ったのか??と思うほどに。。。

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
二日続けての海で颯は疲れたみたいで眠そう


わが家はこの日に帰宅するので1時位にお終い。
PINGUさん家も合わせてもらったようで同じ位にお終い。そして翌日も違う海に潜るみたい。。パパだけ・・

帰宅はあえて海を見ながら買い物したりして気持ちよく帰ろうとR135経由で帰りましたが・・・
『超~~~~渋滞』
片側1車線しかありませんからね・・右折待ち渋滞とか、玉突き事故渋滞とか・・・トイレに行きたくなったらどうしようかと。。
伊東に差し掛かった頃にはほぼ暗く。。。熱海はホテル群の灯りを楽しみましたよ。。グスン


結局ヒリゾから小田原ICまでの区間8時間位掛かったような。。
オススメしませんR135(笑)
まぁ・・高速の深夜割引使う予定だったので時間が掛かるぶんには良かったんですけどね アハハ~

こんな感じで颯凪家、この夏最大のイベントは終わりました。
帰りの渋滞は想定外でしたが(お盆時期外したのに・・)それ以外は大満足の二日間でした
これで来年以降、颯凪家の夏は・・・・
『ヒリゾ』『カヤック』(まだ買ってないけど。。)
になりそうですだるま

最後はひまわり畑で・・・・・
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
凪、疲れてますねぇ。。。(^^;;)



最後に・・・中木を少し紹介

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
渡し船は一日大人1500円 子供500円

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
車中泊は禁止   駐車料金は一日1000円

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
足洗い場もあります

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
シュノーケリング道具のレンタルもあります。  コインシャワーは5分?? 300円 ※室内、砂で綺麗じゃないです

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
トイレは綺麗です。 男子は座りが2室。 立ちが3器だったかな?? ゴミも捨てれます。

ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~
空気入れもあります。  無料。

他・・・
ヒリゾへ行こうよ!!  ~今年の夏はシュノーケリング~




同じカテゴリー(日帰り旅行)の記事画像
颯凪家的お盆休みのすごし方  ~今年はある意味これで良かったのかも~
こんなわが家のGW 最終日  ~A son and a Kannon mountain walking  ~
こんなわが家のGW 初日 ~Kusatsu Shirone walking ~
ヒト狩り行こうぜ!!
TDLへ行って来ました~~~。
夏の終わりに水上へ ~涼しく熱い町ですよ♪~
同じカテゴリー(日帰り旅行)の記事
 颯凪家的お盆休みのすごし方  ~今年はある意味これで良かったのかも~ (2014-08-27 12:00)
 こんなわが家のGW 最終日  ~A son and a Kannon mountain walking ~ (2014-05-23 12:00)
 こんなわが家のGW 初日 ~Kusatsu Shirone walking ~ (2014-05-13 22:37)
 ヒト狩り行こうぜ!! (2014-04-08 15:19)
 TDLへ行って来ました~~~。 (2013-12-07 22:06)
 夏の終わりに水上へ ~涼しく熱い町ですよ♪~ (2013-09-03 21:59)