ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2016年05月23日

リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~

2016・04・29.30


日本のリトルカナダ
と呼ばれる
奥利根湖
へ行ってきました


リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
雪山を眺めながらパドリングをする日が来るなんて・・・



今回は・・・

季節は春の終盤なのに
雪山を眺めながら・・・
更には 雪中 まで体験できた
実の詰まった二日間


こんなお話
 



今回もわが家らしく乗っかり企画です
自分発案のアウトドアじゃありません。。  (*´艸`)テヘ 


関東でカヤックを楽しまれる方なら一度は耳にした事があるかもしれない

リトルカナダ
~利根川の源流が流れ込む、みなかみにある湖の中で最北端、最大の周囲約48kmの湖
1年の約半分は雪に閉ざされ、ブナなどの原生林に囲まれた手つかずの大自然豊かな湖~



リアルカナダを体験できない僕は
せめて車で行けるカナダを体験してみたい

と・・

さらにココ
群馬なので地元です


今回のプランは最長泊(二泊三日)の方は
奥利根湖を二日に分けて全てを回る
との事ですが


わが家は一泊(しかもインフレータブルカヤック)なので
距離に拘らず『雰囲気を楽しむ』をメインに


自宅から90分程度で到着できるので
慌てずWILD-1で散財して(笑)からの高速In
今回のキャンプ場である宝台樹やすらぎの森へ直行
皆さんをまってようと・・



二泊組は早朝より出廷して奥利根湖の半分を楽しんでいる















強風すぎて出艇ならず
il|li _| ̄|● il|li 沈没したら子供死んじゃう水温だし・・


と早々に判断したそうで
キャンプを楽しむ! ヽ(* 'ー')ノ明日にそなえよー
と既に設営完了しているみなさんの中へ到着



今回わが家は翌日のカヤックへ速攻で出発する為 
トンガリのみで車中泊

これで僕さえ起きれば目的の八木沢ダムへ行ける訳ですw  
※わが家 グズ なんです。。   (*/▽\*)イワセナイデー


設営完了ww
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
調理場だけとしてもファミ道具だと狭かった



ヽ( ̄▽ ̄)ノわぁ~い 乾杯しよー







楽しいマッタリした時間のハズが・・

まさかの雪中!!!
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
と言うか 雹中 ですかね。。



降ったり止んだりの繰り返しでNOタープでくつろぐなんて無理w


ましては
寒いなか冷えた体でルービー片手に
パイカ~~ン♪♪
ヽ(*⌒▽⌒*)ノ ヤハー


なんて・・
豚でもない! 
あっ『とんでも』 だ



先ずは温泉で体を暖める事が先決です(笑)

それにココは水上・・温泉のメッカ

向かう先はこちら

みなかみ温泉郷 仏岩温泉 鈴森の湯

リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
アメニティグッズが『POLA』でした








さぁ  パイカンだぁ~~
ご一緒させて頂いた方の幕へおじゃまして楽しい夜を過ごしました


リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
ごちゃごちゃ入れなきゃ 夜は綺麗だな





早朝
天気微妙ですが、まずは現地へと







天気まぁまぁ!!!

それでも漕げる!

さぁ行こう!!!!

リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~









僕だけダッキー・・・ (・ε・`*)
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
見た目もスピードもアレだし・・・・    みんなみたいの欲しいなぁ。。   (´;д;`)ママダメ??








わオ!!!!!

これがリトルカナダかッ!!!

リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
まさか雪山を眺めながらパドリングする日がくるなんて・・・・





まずは 悪沢 へ
※僕が遅いんで。。。




リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~



あっ!!! 

陸に上がれるんじゃない!?




リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~



おぉ~~~い!



リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
隠し撮り


この日も風が強めでインフレだと大変なので家族を駐車場へ置いてきた事もあり
無理もしないで僕はココで終了


戻りました


ご一緒させて頂いた皆様
色々な気遣い有難うございました


本栖湖の綺麗さにハマってカヤックを購入してから
カヤックを軸にするキャンパーさんとの出会いが広がり

『キャンプが目的』 のアウトドアも
『キャンプは手段』 のアウトドアも
楽しめるようになってきました


去年は富士山を眺めながらのカヤック
今年は雪山を眺めながらカヤック
来年は・・・・どんな景色が湖上から見れるんだろ




あッ!!!!  登山レポも上げないとだな。。。だるま



同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
スイートグラスでデートキャンプ
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 スイートグラスでデートキャンプ (2016-04-11 12:00)