ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年09月15日

戸隠キャンプ場

2012 / 08 / 18.19

今年の夏キャンの締めくくりとして、長野県の 戸隠キャンプ場 に行ってきましたキラキラ
戸隠キャンプ場

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ここのキャンプ場・・・・

以前スノーピークストアの青柳さん(現二子玉川 店長)より勧められてられた場所。

ニコニコすごく景色が良く、気持ち良いですよ~~』との事でした。

ネットで調べたら確かに良さそうハート  

隣県なんで早朝出発ぴよこ3

戸隠キャンプ場
S/Aで小休憩ぶた   先着順との事で先を急ぎますダッシュダッシュダッシュ

家を出てから2時間弱で到着ですチョキ
ビックリ意外に早かった・・・・

先ずは受付
戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
こんな用紙に書き込み早速フィールドへ汗

お盆後とは言え、人気のキャンプ場・・・込んでます。。。。

早速場所を探して・・・・
戸隠キャンプ場
ここが良さそうアップハートテヘッ  娘もはしゃいでるしアップテヘッ汗
※ここを選んだ事が新たな出会いに繋がるとは・・・・

早速設営開始アップ

今回は・・・・
戸隠キャンプ場
ドームテントアメド&ヘキサドームテント  で晴天展望仕様キラキラ
ん~~快適アップぴよこ3チョキ

晴れ~ 施設の紹介です ~晴れ

戸隠キャンプ場
分かりづらいですね・・・・とにかく広くて景色が良いです。


フリーサイトの一部です
戸隠キャンプ場

区画サイト
戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
※ランドロックを普通に張っている方もいましたから広いと思いますよ
 
 
 
テントのみでは広すぎるかも・・・・・

トレーラーサイト
戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
長いですね~~
※トレーラー・・・持ってないのでこれが良いかどうか分かりませんが。。。。


戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
お向かい同士でそば屋もあります。

戸隠キャンプ場
もちろん手打ち♪

戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
乗馬もできます
次回はやってみよ~キラキラ

牧場もあって馬、牛、羊は放牧。
ウサギやブタもいましたよ~ビックリ

戸隠キャンプ場
馬に触れて、子供は喜んでいましたテヘッ


戸隠キャンプ場
いろんなコテージもありました

トイレはリニューアルした方は・・・・
戸隠キャンプ場
綺麗ですね~~キラキラ

でも僕らが泊まったサイト近くは・・・
戸隠キャンプ場
ん゛~~微妙~~~~汗
トイレは多少遠くてもリニューアルした方を使うのが良いですよ

シャワー小屋も新設したようです
戸隠キャンプ場戸隠キャンプ場
※小屋自体の写真、撮り忘れました。。。。

・・・・と、こんな感じですが、ここまで広くて景色の良いキャンプ場は初めてでしたハート

フリーサイトは何処が良いか迷っちゃいますよ~~ニコニコ

to be continued.だるま


同じカテゴリー(長野)の記事画像
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~
こだまの森
同じカテゴリー(長野)の記事
 駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・ (2015-05-13 12:00)
 怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~ (2013-09-16 12:45)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~ (2012-12-05 18:02)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ (2012-11-27 06:38)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~ (2012-11-19 23:01)
 こだまの森 (2012-05-19 09:53)

この記事へのコメント
コメントいただきありがとうございますm(_ _)m

こちらこそお気に入りに登録させていただきますね(^_^)/よろしくお願いします


戸隠は行きたいキャンプ場の一つです(^_^)/
なかなか距離があって躊躇しますが、連泊出来るとき行きたいなと

広々見晴らしがいいですね~ここは真夏でも気温はあまり上がりませんか?
Posted by みーパパみーパパ at 2012年09月18日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。