ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年11月27日

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~

2012.11/10.11 今年最後のキャンプ??

長野県 MIYASHITA HILLS(ミヤシタヒルズ)オートキャンプ場 へ行ってきましたぁアップニコニコチョキ

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~

ぴよこ_風邪をひく今回は色んな体験ができたなぁ・・・・タラ~
今回は電源サイトなんで、受付のスグ近くにドームテント設営ドームテントです♪
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~

キラキラキャンプ場を紹介しますね~~キラキラ

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
今回お世話になったサイトはこちら 草原サイト NO2 です。 
 すのこ は全サイト標準配置なんですが、ここは 焚き火かまど焚き火 もありました ラッキーヽ(^◇^*)/
直火OKキャンプ場ならではですね~テヘッ  まぁ、今回は使いませんでしたが・・・・・ガーン

で・・・・振り向くと。。。

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
管理棟と草原広場が見えまぁアップ
ここのサイトは非常に便利でしたね~~~ハート 。オーナーさんが薦める理由が分かりますびっくり   ( v^-゚)Thanks♪

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
もみじ01山も綺麗に見えましたよ~~~もみじ02
ぴよこぴよこ3二人っ子も管理等前のブランコで遊んでましたね~~~ニコニコ

そうそう 管理棟の前はこんな感じアップ
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~

草原広場にも
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こんな東屋?? もありますよ~~

こちらは草原サイトの『電源なしエリア』
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
No11・・・良く見ませんでしたが、ランドロックは普通に張っても余裕のある広さですね~~

これはログキャビン ななかまど
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
いい感じですね~~  7人用です

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こちらは ひのき  5人用。

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こちらは お兄ちゃん と お姉ちゃん。。。。。  ビックリあっっ 施設じゃないや汗
大きい葉っぱ って言って喜んでました。。。

こちらは あかしや 5人用。
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~

場内看板
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
うわさとおり、看板に案内状が張られてましたね~


ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
場内には小川も流れていてクラッカー花火はココでのみOKクラッカーだそうです。


こちらは しらかばサイト
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こちら、ほとんどの区画内に白樺の木が立っているので設営は考えなきゃかも・・・・汗
ハンモック愛好家には良いサイトですね~~ドキッ  夏場は涼しそうアップ


そろそろ暗くなってきて写真も暗く・・・・


林間広場
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
スゴーく広いですよ~。 たぶんフリーサイト的な感じかな???


林間サイト
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
真ん中は NO25。 下は No17??だったかな。。
ニコニコサイト毎に段差があるのは良いですね~~。 広さも十分です。
キラキラ林間サイトはお勧めですね~~キラキラ


アカシアサイト 
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
奥まで行かなかったので良く分かりませんが、案内では8サイトあるようです。

管理棟のそばにある風呂場。こちらのシンクはお湯もでるので有難いですね~ニコニコ
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ランタン常に明かりをつけていてくれたので安心でした~ランタン 
試しに消してみると・・・・・辺りは真っ暗になりましたビックリ

お風呂場
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こたら、事前予約で入浴可能との事。 21時までに予約を取るらしいです。 
シャンプー類も完備されていましたよアップ

シャワールーム
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
こちらもお風呂同様に予約が必要で、シャンプー類も完備されていましたキラキラ


と・・・・こんな感じですが、凄い良いキャンプ場ですよアップアップ

しかも 通年営業   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!     との事だから尚更良いですね~~ニコニコニコニコ

今回も我が家は近場の温泉へ行きましたニコッ
キャンプの際の温泉は、我が家の定番です。  子供が・・・温泉好きなんです。。。  

今回お邪魔したのはこちら
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ふれあいの湯
  ・AM10:00~PM10:00     第1・3・5月曜日休館〉 大人500円/子供300円  
こちらが、一番近い温泉ですね~~。

ヒルズでもらえる案内状の裏に周辺案内図も載っているから場所も分かりやすいですよ~~ニコニコ

さてさて・・・・体も温まり、駐車場からの黄色い星夜空も綺麗黄色い星だったので楽しみの夜空を期待して、サイトへ帰りますアップ

to be continued.


同じカテゴリー(長野)の記事画像
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~
戸隠キャンプ場
こだまの森
同じカテゴリー(長野)の記事
 駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・ (2015-05-13 12:00)
 怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~ (2013-09-16 12:45)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~ (2012-12-05 18:02)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~ (2012-11-19 23:01)
 戸隠キャンプ場 (2012-09-15 13:45)
 こだまの森 (2012-05-19 09:53)

この記事へのコメント
凄くいいキャンプ場ですね。
いってみたいキャンプ場リストに入りました\(^o^)/

しばらくキャンプに行けそうにないので
良さげなキャンプ場探しでもすることにします。
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2012年11月27日 09:23
すごく充実した設備ですね~秋キャンプには最高

それにしても人気が・・・??他にはほとんどいなかったんでしょうか?


通年なんですね~積雪ありそうだけど、雪中・・・電源あれば何とかなりそうですね~φ(..)メモメモ
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月27日 10:13
あーどべっくさん♪

ココお勧めですよ!!

ただ、トップシーズンがどんな雰囲気になるのか気になってます(笑)

人が少な(いない・・・・)かったから良い感じに思えたのかも・・・・・??
Posted by 颯凪 at 2012年11月27日 16:11
みーパパさん♪

設備は整っていますよ~。不便は感じなかったです♪

確かに人気は。。。。今回は我が家のみでしたね。。

前日は1組いたみたいですが(苦笑)

通年は良いですよね~好きな時期に行けるから

是非、雪中キャンプ体験してみて下さい!!!
Posted by 颯凪 at 2012年11月27日 16:19
こんにちは!

良いキャンプ場ですね~

来年のキャンプリストにメモメモ♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年11月30日 16:54
蛍火さん

良いキャンプ場ですよ~。

次のレポでさらに行きたくなるかも~~(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2012年11月30日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。