ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年12月05日

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~

2012.11/10.11 今年最後のキャンプ??

長野県 MIYASHITA HILLS(ミヤシタヒルズ)オートキャンプ場 へ行ってきましたぁアップニコニコチョキ

ぴよこ_風邪をひく今回は色んな体験ができたなぁ・・・・  キャンプの楽しみが増えましたね。。。。。 タラ~

温泉から戻ると、辺りは真っ暗・・・・・・ビックリ汗

今回は電源付きのサイトなんで、『宅用ストーブフル稼働』状態。。シーッ汗

テント内は16℃位でしたが暖かぁ~~~いアップハート
秋口の暖房機類はマストアイテムですね。。。  ヽ(´・`)ノ フッ

早速食事夕飯食事の準備です。

今回のキッチン・・・ 毎度の事ですが乱雑ですね  Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
あれ??? IGTにツーバーナーがINしてないぞ???
機会があれば後日報告します。。。。  がーん…llllll(-_-;)llllll

で、やっぱり寒い夜には定番のこれが一番・・・・・

水炊きですテヘッキラキラ
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
地元産のきのこと肉団子。 それに豆腐は外せませんね~~テヘッ汗

!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆ 鍋の中でも『水炊き』が一番体を暖めてくれる気がするのは自分だけですかね???  "o(-_-;*) ウゥム…

食事も満足したところで、今回のメイン 満点星空観測 へ

設営したサイトは周りに木々があり『視界的にどうかな?』なんて思っていたので

事前確認済みの自然林間広場自然アップ
林間広場
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~

ビックリ『わぁ~ スゴーい』

ニコニコ『綺麗だね~』

テヘッ『あれが天の川かなぁ~』

なんて会話をしてると・・・・



ドッドッ
ドッドッドッドッ
ドッドッドッドッドッ
ドッドッドッドッドッ

ビックリ山側から足音が。。。。

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーーーーッ!! 

ヘッ電で照らしても見えない汗。。。

ムカッ大きな声(怒うぉいッ!!!)を出してみても足音はさらに聞こえて降りてくる感じ。。。。。。。。。

振り向くと・・・・・・・嫁・・・・・ソッコーで子供と逃げてましたビックリ。。。ダッシュダッシュダッシュ

自分も後ろを照らしつつ、テントへ。。。ビックリ汗ダッシュダッシュ
※翌日、オーナーさんへ報告してみると『鹿』だそうで。。。熊が出る話は一度も聞いたことが無いとの事でした。。

あぁ~~~~~カメラ持参すればよかった~~ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ただココからが、心労です。。。タラ~タラ~

今回のテント、ランステです。。。

今回はコット寝を考えていましたキラキラ
寝袋での限界確認をしたく。。。

持っている方は分かると思いますが、隙間が開くんです。。。 さらに、下手くそな自分は人より倍位。。。ガーン
まぁ・・『基本タープ』ですからね。。。  当たり前です。。

通常ならなんとも思いません。 隙間も想定内です。テヘッ
おかげで常時ストーブONでも安心でしたしハートチョキ

でも・・・さっきの出来事でコレ(隙間)でしょ???

テントに戻って、お酒呑んで  ̄▽ ̄)。o0○ ポアン  としてると・・・   

『ガサゴソガサ』・・・・・・  (゚o゚;;ギク! 汗

えぇ・・・間違いなくテントの外に動物がいます  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

テントを叩いて音を出すと、暫らく静かです。。。。 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

でも、また『ガサゴソ』が。。。。 (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


実際はそんに長い時間ウロウロはしていなかったとおもます。。。

キツネなのはなんとなく分かっていましたが『隙間から進入』されたら驚くでしょ??

しかも、眠気まなこでキツネと遭遇・・・・  オッ*´○`)/ハァ
北の国からでもこんなシュチュエーションは無かったよな??

軽く想像して・・・・・コット寝は諦めました。。
事前にオーナーさんに注意を受けていたので被害は特に無く無事朝を向かえました。ニコニコチョキ

朝です。。。。
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
あっ・・・やっぱり キツネ だったんだ。。。 
発泡スチロールやら長靴やらが散乱してた。。。

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
山側はこんな感じですからね~。 そりゃいて当たり前です

ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
とりあえず、焚き火でもしてぇアップ

夕飯の残りで朝うどんぴよこ3キラキラ
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~

他にお客さんもいなかったからか、レイトをお願いしたら・・・

ニコッ 『結構ですよ~好きな時間にお帰りください』    との回答キラキラ
ここのオーナーさんは感じもよくて親切ですねピンクの星

ただ、昼頃から雨の予報だったので焦らずとも撤収を進め無事完了。

途中、寄り道するたび林檎を買い続け無事帰宅しました。
今回は他にもいろんな体験?実験??も出来たので、また別の機会で報告します。

ミヤシタヒルズ・・・・良いキャンプ場でした
次回は『野生の動物ウォッチングキャンプ』として来よぉ~~ だるま 


同じカテゴリー(長野)の記事画像
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~
戸隠キャンプ場
こだまの森
同じカテゴリー(長野)の記事
 駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・ (2015-05-13 12:00)
 怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~ (2013-09-16 12:45)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ (2012-11-27 06:38)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~ (2012-11-19 23:01)
 戸隠キャンプ場 (2012-09-15 13:45)
 こだまの森 (2012-05-19 09:53)

この記事へのコメント
私はキムチ鍋が暖まりますね^^

でも子どもが食べれないので、なかなかメニューは困りますね^^;

結局簡単な焼き物とかになってしまうんですが、何か違うものも作りたいですね~


キツネですか~私は先日の志摩でテント内に動物が入っていて、結構ビックリしました^^;

荒らされなかったんですけど、心臓止まりそうになりますね(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月06日 09:33
みーパパさん

テント内に動物!?!? そりゃビックリですよ!!

『キャンプしてるんだ』って事を実感できますよね。。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2012年12月08日 06:30
こんにちは!

我が家も水炊きですかね~

個人的にはモツかチゲ好きですが、子ども中心の食卓じゃ。。。^^;


物色中のギラギラした野キツネはなんか嫌ですね!

ひょこり顔出してピースでもしてくれれば可愛いのに(笑
Posted by 蛍火蛍火 at 2012年12月10日 14:04
蛍火さん

モツですか・・・良いですね~~~(涎ッ)

『ひょこり顔出してピース』・・・最高じゃないですか!!

喜んでテントを開放しますよ~~(苦笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2012年12月10日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。