ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年02月05日

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

2014 2 2
地元群馬の赤城、最高峰の『黒檜山』へ登ってきました
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
11月にも行ってますが(笑)今回はBloggerさんとの初登山気持ち高まりますね

当日、気持ち高まり過ぎて出発六時間前に起床。。
ガーン※はい、明らかに失敗です・・・歳のせいか早く寝ればそのぶん早く目が覚めてしまいます。。 

でも、ほら・・・・『地元』なんでね・・・
多少の寝不足でもどうにかなります。。。(* ̄∀ ̄)

今回ご一緒させて頂いたのは
もえここ夫妻
マイコーさん
バンカーさん
と、・・・・アルプス常連の方々※バンカーさん以外ね(笑)

現地集合って事で、ぼちぼち準備して・・・
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

いざッ・・・・・出発! (ノ^∇^)ノ
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
皆さんの後ろ姿・・・貫禄が違うなぁ~~ 担いでいる姿見るだけで気分が高まります!!テヘッ
※一番左の方。 王者の貫禄ですね。。。一人だけザックが緩い感じです・・・(笑)


今回は 駒ヶ岳IN→黒檜山OUT。
前回とは逆ルートでの山行ですがコースを知ってるだけに気は楽です
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
登山口へ....やっぱり雪ガッチリだ。。(;゜0゜)

ここで皆さん本気のアイゼンを装着ですキラキラ
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※僕はなんちゃってアイゼン。  もえここパパはNoアイゼン! (◎o◎;)  (トレーニングだそうです) 流石!!

では・・・宜しくお願いしまぁ~~す!!!!!!
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

前回の写真だと。。
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※これ、駒ケ岳から降りた時の写真です  

今回の山行。 同じ雪山でも前回登った浅間隠山と違い雪が踏み固められた感じ。
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

だからしばらく歩いてもほら....
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
アイゼンに雪が絡まない  ヽ(・∀・)ノ  コレは楽ですねーテヘッ

今回、僕は野暮な所を皆さんにお見せするわけには行かない為無理してハイペースで(笑)

そんな僕を後目にもえここパパはマイペースで僕より前に。。(-_-;
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

久しぶりの登山の方もいるので各々マイペースで進みます
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※マイペースは大切ですね!

自分は既に体験済みのルートなんで不安もなくひたすら進みます ε- (^、^; 

ほら、駐車場があんなに小さい(笑)
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v



ガーンそれでも坂道ですからね・・・・どうしたって疲れますよ。。 はぁ~~(´Д`ι)

気づけば稜線まであと少し
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v


良しッ!! 先ずはひと段落♪
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
ここからは稜線沿いを歩いて駒ヶ岳をめざします

ん~やっぱり平らな道は楽でいいや♪
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

駒ケ岳へ到着も小休憩で黒檜山へ・・・

けど....
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

(°∇°;) !!げ~~ッ!!   結構な急坂が。。
※夏山ならこっちコースが良いかと思ってたんですが。。。

なので一旦休憩
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※もえここパパはここからアイゼン装着

よし!  出発!!

ですが........非常にシンドイです。 (;-_-) =3
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※雪が無いときはここまでの急坂にはなっていなかった筈

それでも一歩づつ進んで 、やっと空が見えてきた。。
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※もえここパパほ既に登りきって待機中。。

ゼェ~~ハァ~~言いながら、登りきって鳥居で待機 ( ´ー`)フゥー
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

11月の鳥居は・・・
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※岩、ゴツゴツ。。 本当は危ない山なんです・・・・・

それでもコレが見れたら後は、休憩&下りなので気分はゴールです (^▽^喜)

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
この道を進めば・・・・・

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

登頂成功~~~!!!!!!!!!!!!! v( ̄∇ ̄)v

・・・・・・

でもココでびっくり!?!?! この先に景色が良いポイントがあるとの事。
※前回登頂した時、その場所は知りませんでした・・・・悔やまれます。。。。(T△T)

で、そのポイントに行くと・・・・

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

おぁ~~ッ!!!! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
こんな絶景ポイントがあったんですね・・・・ガーン(滝涙) 
雪が無いVerも見たかった。。。 

ここで大休憩 ( ̄~ ̄)

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
遠足に来たみたいで休憩も楽しいなぁ~~

日も差してきて・・・・
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
綺麗だ・・・・

記念写真も
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
※皆さんの了承のもとモザイク無しで  休憩後の撮影だからみんな爽やか(笑)

ここからは下山のみなんで楽だなぁ~・・なんて思っていたんですが。。
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
写真だと分かり図らいんですが、急な下りに雪解け状態で滑りやすいく気を使う下山です。。



今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
尻シェード で楽に下るバンカーさん(笑)

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
夫婦の時間を楽しむもえここ夫妻(笑)

後の・・・一人。。。
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
喧嘩したのかなぁ??(爆笑)

とにかく無事下山
今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
無事に歩ききったんでみんな笑顔だぁ~。  

駐車場までのクールダウンで....

今回も雪山登山レポなんです。。でも今回は・・・Bloggerさんと (#^ー°)v
湖畔散歩も

これにて終了!!!!
本当に楽しい山行でした!
登山で声出して笑ったの初めてでした。。。。(f^^)

ご一緒させて頂いた皆様。また機会があれば是非とも、宜しくお願いしますだるま



同じカテゴリー(登山 の章)の記事画像
雪を求めて信州へ   ~日本100名山・蓼科山~
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~
お盆はファミリーハイキング  ~100名山 霧ヶ峰高原~
嗚呼  これが谷川岳なのか・・・    ~Mt.Tanigawadake mountain climbing~
2ndステージは断崖絶壁  ~荒船山登山~
同じカテゴリー(登山 の章)の記事
 雪を求めて信州へ ~日本100名山・蓼科山~ (2016-02-01 12:00)
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~ (2015-10-01 12:00)
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~ (2015-09-17 12:00)
 お盆はファミリーハイキング  ~100名山 霧ヶ峰高原~ (2015-09-03 12:00)
 嗚呼 これが谷川岳なのか・・・ ~Mt.Tanigawadake mountain climbing~ (2014-07-14 12:00)
 2ndステージは断崖絶壁  ~荒船山登山~ (2014-05-26 15:48)

この記事へのコメント
こんばんは♪

登山姿が最高に格好いいです\(^^)/

そして景色もキレイですね~((o(^∇^)o))

登山グッズ。。。こないだ少し見てみましたが。。。高いですよね(T_T)
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年02月05日 23:17
お世話様でした~♪

さなぎん、超ハイペースでかっこよかったよ~!!
息切れも全くしてないし~~
後ろのお父さん達とは大違い~若いって素晴らしい(笑)

相変わらずダラダラグダグダな登山ですが。。。
やっぱりみんなと登るのは楽しかった~~(*^-^*)
さなぎんに激写されてるし~~(笑)
お天気も好転していい景色も見れたし最高でした♪

ありがとうございました♪
またご一緒よろしくお願いしま~す(^0^)b
Posted by もえここ at 2014年02月05日 23:35
おはようございます。

天気も恵まれ、雪景色素敵ですね~

私、毎年登山宣言してて、行けずズルズルきちゃってるんですが
装備が貧弱なもんで春以降に出撃かな~?
今年こそは!と・・・(笑)
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年02月06日 09:21
みんなで登ると楽しいよね。
ソロの時とは違って話し相手もいるし、
装備や経験も感じられるしね。

行きたかったな~
Posted by ぶるぶる at 2014年02月06日 15:33
おぉ~ 懐かしい~
雪が少なめだね。

さなぎん、がんばったー♪
超ハイペースでカッコよかったようですが(^艸^)

やっぱ若さが違うもんね(笑)

アイゼンでガシガシ♪
楽しいよね。
仲間がいるのも楽しいね。
Posted by みわりんみわりん at 2014年02月06日 17:01
お〜楽しそうだな〜^^
賑やかな笑い声が聞こえてきそう♪
ベテランさんが一緒だといろいろ教えてもらえていいよね〜
絶景ポイントからの眺めは素晴らしい!!
雪の中、登山できる若さと体力がウラヤマしい(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年02月06日 17:32
お疲れさま〜。

さなぎん、終始ペース落ちなくてすごいね。若さっていいなぁ〜。(笑)

次はどこ行こうか?
武尊行って見たいなぁ〜。

後方は私とおじいちゃんが守りますので、ご安心を。(笑)

また行きましょう!
Posted by マイコーマイコー at 2014年02月07日 08:17
R’sパパ さん

やっぱりテッペンからみた景色は最高ですよ!! 
登った人間しか味わえないあの感情・・・いいモンです♪

登山グッツ、確かに高いです・・・なんで自分は一生使っていくつもりです!!(笑)
※グンマーはカヌーより山の方が楽しめますよ~~(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 16:35
もえここ さん

ハイペース・・・スゲー無理してました。。(涙)
※息切れしてるとこ見られない為に無理して飛ばしてました・・・(照)

初めて地元友以外と登りましたが、スゲーー楽しいかった!!!!!!

また機会があえば登りましょう!!!

今度はもっと高い山!!!! 
※でも日帰りで。。。テヘヘ
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 16:41
蛍火 さん

山は景色がよければ最高の気分になれますよ~!!!
※テッペンまで行って景色が残念な感じだとへこみます。。

装備が貧弱でも問題ありませんよ~~!
重要なのは『その装備でも登れる山を選ぶ事』です!!!
※今回、残念な登山者を数組みましたし。。。多分地元民!

機会があえば是非ご一緒しますよ!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 16:48
ぶる さん

そうなんですよね~~話し相手がいるってだけで気分が違いますね!
※一人だとトレーニングみたいになりますよね。。。 無言でひたすらテクテクと・・・

埼玉方面ならご一緒できますか??
※平日でなら、機会があえば是非ご一緒したいです!!

ただ・・自分。 登って降りるだけのピークハンターなんですが。。。(汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 16:52
みわりん

いやぁ~~がんばりました!!
でも今回は『頑張った』ってよりも『楽しかった』気持ちの方がかなり大きいです。
※一度登った山ですからペースも掴められたし。なにより、みんなと登ってるのが楽しかった♪

みわりんとも是非登山、ご一緒してみたいです!!
※アルプスは無理ですけどね。。テヘヘ
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 16:59
kaoruさん

そうなですよね~~
バンカーさんには常に笑わされてました!!
もえパパさんには雪山の登り方も教えて貰えましたし♪

やっぱり現役の人たちと登ると色々勉強になります!

今年は体力つけますよ~~!!
※なんで、キャンプでご一緒した際は美味しい料理食べさせてください。。テヘヘ
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 17:06
マイコーさん

またまたぁ~~・・
マイコーさん、終始チーム全体のバランス取って登ってましたよね。。
勉強になります。。
やっぱり僕はまだまだ初心者です(汗)

武尊・・・行きたいっす!!!

でもキャンプでもご一緒したい。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月07日 17:11
雪の黒檜山、いいですね〜。
無雪期にファミで歩きましたが、雪山も楽しそう。(^^
やっぱグルだとまた違った楽しさがありますね〜。
Posted by MOMOパパ at 2014年02月07日 23:33
登山お疲れ様~

久々に登ったので疲れました(笑)
それにしても、さなぎんさんの若さが羨ましい~

初めての赤城山でしたがいい山ですね!
またご一緒してくださいね。

それとキャンプも!(爆)
Posted by バンカーバンカー at 2014年02月08日 18:31
MOMOパパ さん

一応100名山ですからね~。 
今回もファミでこられた方数組みました。
※でも装備が全くで他の方に迷惑をかけているような感じでしたが。。。(汗)

MOMOパパさんもよくグルで登られてますよねぇ~!
あんなに楽しいんですね!!
ソロが億劫になりそう。。。。(滝汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月10日 16:23
バンカー さん

マイペースは大切ですよね!!
※自分、かなり無茶していました・・・でもそんなことが出来るのも『若さ』ゆえに??(笑)

赤城、無雪期だとちょっと物足りない感はありますが、逆にそれ位の方が疲れも残らずいいのかなぁ??

バンカーさんには、キャンプでも山でも沢山笑わせてもらってます!!

こちらこそ次回も機会が合えば是非とも宜しくお願いします!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年02月10日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。