ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年09月05日

大雨の中の浜キャン  ~ペグはこれ!!~

お盆休みで行った瀬波温泉海岸。

大雨強風の中、初張りのケシュア・・・・
大雨の中の浜キャン  ~ペグはこれ!!~

(;¬д¬) 〈 大丈夫だったの??
今回の海キャン。

以前より試してみたいことがありました。

それは 『浜では農業用ペグ』 が最高なんでは?・・・  です。  ホントカナー?(¬з¬)

去年の海キャンでは土嚢とやたら長いスチールペグで対応してみましたが、とにかく嵩張る。疲れる。。

こんな経緯があり今年は 農業用ペグ の実戦確認を考えていました。

幸運?にも今回は悪天候。。ガーン  確認をするには最高でしたテヘッ汗

結論から言うと・・・・・

『問題なし!!!!!』

大雨の中の浜キャン  ~ペグはこれ!!~
今回使用したのは、 ↑ これ。
ホムセンに何処にでもおいてあるような 1コ 20~50円位の物

キャンプ場に持っていったら 『怒キャンプをなめるな~ッ!!』 って怒られそうな代物。  m(。_。;))m ペコペコ…
ほんとに安いだけあって強度な無いです。

でもね、今回は全て ↓ プラペグ
大雨の中の浜キャン  ~ペグはこれ!!~

でも、問題・・・まったく無~~~~し  ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

悟りましたね。。。。

『ペグの強度よりも、刺した深さで強度が出る!!!!!!!!』
常識か・・・・

今回、やっぱり心配だったので重要なところは 『埋まるほど』 深くさしてました。

翌朝、さしの甘いところは浮きも出ていましたが重要なところはまったく問題ありませんでしたし。

ただ、ちっとした不便(・テンションを変えるのに大変。・抜き取る時ちょっと掘る。)もあり・・・・

でも、コスパ最高!!!   来年からはコレで行こ~~~♪だるま


同じカテゴリー(ペグ)の記事画像
ペグ
マルチコンテナM
同じカテゴリー(ペグ)の記事
 ペグ (2012-06-24 12:44)
 マルチコンテナM (2012-06-23 16:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。