ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年09月04日

瀬波温泉海水浴場

2012 / 8 / 11.12.13 で毎年恒例のお盆 海水浴キャンプへ行ってきました。
瀬波温泉海水浴場

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お盆時期、天気が雨悪い雨のは想定内でしたが、

太平洋側は波が高く子供が心配なのとキラキラ綺麗な海キラキラを求めて

今年も、新潟は村上まで足を伸ばしました。テヘッ汗

当日、自分仕事明けで睡眠時間無し。。。ガーン汗

高速手前のコンビにまで運転。友達ファミリーと合流後速攻で高速へINびっくり
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

向かうは  中条ICアップ ♪ ※買出しの都合上でなんで、本来なら荒川胎内ICが最寄ですね。

もちろん群馬からは高速1本 しかも1JKT  ※ただ真っ直ぐ進むだけ・・・

大切なのは、無事に帰ってくること。。。  まもなく嫁と運転チェンジですニコニコハート

しばらく爆睡ZZZ…ZZZ…ZZZ…

程よく目覚めて、ここからは自分が運転です。 ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

11日は天気も良く、昼過ぎ(14時頃かな?)に到着しました
が・・・買出しになんて行かずに速攻で海へ行けば・・と後で後悔。。。ウワーン

先ずは、設営です。

今回2家族のみの海水浴なんで、いつもの幕がリビングです。
やっぱりランステ便利だな~~ハート


全体的にはこんな感じ
瀬波温泉海水浴場瀬波温泉海水浴場
※写真は2日め早朝。 既に天気が微妙ですね。。

今回、我が家はケシュアです

天気が悪くなるのも想定内なんでロープだけはしっかり張ってますよ!!!
※浜キャンはロープを張らない=テントは飛ばされる の図式が成り立ちますからね。。。

瀬波温泉海水浴場の紹介です。
瀬波温泉海水浴場
わかるかな? 大体3箇所に分かれて施設(トイレ、シャワー、広場)があります。
※みんな、適当な場所にテント張って楽しんでましたね。

瀬波温泉海水浴場
足湯なんかもありますよアップ♪  さすが温泉街♪♪

お風呂はここ  キラキラ大清キラキラ
瀬波温泉海水浴場
お風呂のみのお客さんにも大変良くしてくれますよニコニコ
仲居さんも笑顔で挨拶してくれて気分も良かったですぴよこ3
値段も手ごろだし、水着で行けるし、ここはほんとにお勧めですびっくり

と・・・こんな感じです。
※キャンプ場じゃないんで、カメラもってうろうろしていると勘違いされそうで。。。

海は綺麗でしたよ♪
※大雨がふった次の日はダメでしたが、当日は透明度全快ビックリキラキラ

ただ、笹川同様に海に入ってすぐ深くなるんで子供の浮き輪、ライジャケは必須ですね。

あと、浪打際に石が非常に多く素足で入ると足が痛いです。
マリンシューズも必須かな??

近くにスーパーが無い(最寄で30分弱??)のは不便ですがコンビにもあるから問題ないですねニコニコ

それと、夏の間だけ毎日浜辺で打ち上げ花火をしているらしく、偶然我が家のほぼ前(※約10m位?)
で上がって下からみる打ち上げ花火クラッカーにみんなで感動しましたよキラキラ
※自分だけは、幕が焦げないか心配でしたが・・・・。

二日目は天気が悪くひたすらだらだらしてましたね。。。

子供は砂遊びで楽しんでましたがガーン

どんどん天気は悪くなり風と雨が強くなり始める前に恒例の・・・
瀬波温泉海水浴場
花火です。。。。
※傘さしての花火なんてハジメテミタ・・・・・

12日の夜は本当にすごかったびっくりびっくり

『ロープしっかり張って良かった』って改めて思いましたね~男の子エーン

我が家のケシュアも全然無事でしたチョキ

最終日は、天気も回復し始めたんで海で楽しめました晴れ
撤収は汗だくでしたケド。。。。。

毎年恒例の  お盆海キャンプ 今回も思い出に残りましたねだるま


来年も便利だし、ここかな??  それとも、遠浅探してもうちょっと下るかな???
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


同じカテゴリー(新潟)の記事画像
僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~
今冬最後の雪遊びはやっぱりココでしょ!!  ~湯沢中里スキー場でゲレンデキャンプ~
ゲレンデで雪中キャンプ!!  ~大切な思い出がまた一つ増えました~
毎年恒例 お盆の海キャンプ ~ショボンなレポです(;△;)~
銀山平森林公園  ~銀山平キャンプ場番外編~
銀山平キャンプ場  ~帰宅編~
同じカテゴリー(新潟)の記事
 僕だってたまにはキャンプもするんです・・・  ~銀山平キャンプ場~ (2015-10-19 12:00)
 今冬最後の雪遊びはやっぱりココでしょ!!  ~湯沢中里スキー場でゲレンデキャンプ~ (2015-03-10 12:00)
 ゲレンデで雪中キャンプ!! ~大切な思い出がまた一つ増えました~ (2014-03-27 12:55)
 毎年恒例 お盆の海キャンプ ~ショボンなレポです(;△;)~ (2013-08-29 20:50)
 銀山平森林公園  ~銀山平キャンプ場番外編~ (2012-07-26 21:50)
 銀山平キャンプ場  ~帰宅編~ (2012-07-22 22:42)

この記事へのコメント
★颯凪さん
こんばんは

浜辺にテントってやったこと無いですが
とってもよさそうですね♪

花火もいいですね~
村上って日本一の花火大会があるところでしたっけ?
間違ってたらすみませんm(__)m

今年は一度も海水浴に行ってないので
来年は我が家も海キャンプしてみたいと思います♪

心の声ですが・・・ランステ欲しいっす(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年09月04日 21:17
じじさん

浜辺にテント・・・実は大変なんです。。。。

全て手持ちの運搬なんで本当に滝汗ですよ~。

日本一の花火は 長岡 ですね♪

県は同じなんで、ニアピンって事に。

地元に海がないので毎年行きますが、行けば行ったで海は良いもんですね~。
Posted by 颯凪颯凪 at 2012年09月05日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。