ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2012年08月25日

桐の木平キャンプ場  ~残念編~

2012.8/7.8 地元群馬県は 川場村にある

『桐の木平キャンプ場』 でキャンプ……
桐の木平キャンプ場  ~残念編~












ハズでした。。。。。  ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
2012.8/7.8 で地元群馬県は川場村のキャンプ場 桐の平キャンプ場 へ行ってきましたニコニコ

当日は 晴れちょ~快晴晴れ 気温も心地よく、まさにキャンプ日和キラキラ

前日の雨なんか、嘘のようでした。

予約時にチェックインの時間を確認すると・・・

『何時でもいいよ~ 夜でも勝手に張っていいから~』・・・・と・・・・

きた~~~~ッ!! このアバウトな感じ!! テンションUPアップ  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

じゃ、せっかくなんで夜に行って2泊を考えていましたが・・・前日は雨。。

サイトの状況が分からないので、諦めました。。。(涙) (ノд・。) グスン

当日は地元という事もあり、かなりのんびり出発です。

途中、道の駅 田園プラザ川場』 に寄ってみましたが・・・スゴイ!!
桐の木平キャンプ場  ~残念編~











調べて分かったんですが、ココ
『関東の好きな道の駅で2004年から2008年まで5年連続1位を獲得』 しているそうです。

確かに感じが凄く良いです。
桐の木平キャンプ場  ~残念編~
子供が遊べる遊具はもちろんの事ビックリ

裏山に広がる、ブルーベリー畑
桐の木平キャンプ場  ~残念編~
もの凄くありますびっくり

桐の木平キャンプ場  ~残念編~
時期もあったんでしょうが、こんな感じで沢山実っていて・・・・

食べ放題びっくりびっくり ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

すごいですよ!!

子供なんか、歩いては食べ、歩いては食べの繰り返しで手とか唇が真っ赤。。。

思わぬブルーベリー狩りを満喫しましたハート

ココで地元の野菜をGETして、向かうは 桐の木平キャンプ場キラキラ

テンションも上がってきますアップ  (*^0゚)v ィエーイ

キャンプ場まではここから道なり。 しばらく進みました。

すると・・・・
桐の木平キャンプ場  ~残念編~
看板発見汗

ここを左折して、山道を登り到着しましたが・・・・・・
桐の木平キャンプ場  ~残念編~桐の木平キャンプ場  ~残念編~
わかります?

アブです。

しかも、5.6匹なんてもんじゃなく・・・・

20~30匹くらいの大群 に囲まれました  才才-!!w(゚o゚*)w 

車にあたる『コツッ コツッ』の音がひっきりなしに聞こえ何処へ移動してもついてくる。。。

ドアを開けたら、何匹位入ってくるのか? 試す勇気はありませんでした。。。

とりあえず、場内を車で移動です。

桐の木平キャンプ場  ~残念編~
トイレだと思います。

桐の木平キャンプ場  ~残念編~
区画等は無く、こんな感じのサイトが3段位に分かれてあるようです。

桐の木平キャンプ場  ~残念編~
わかりずらいですが、結構な坂を上り次の広場へ行く感じです。
※上の写真は下るところです。

『3段位』というのも、3段めに行く坂が登りきらず途中でスリップ・・・ガーン

あえなく断念。 

この間もアブの大群に囲まれ続け・・・・・ 

キャンセル決定   。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

受付小屋の前にいながら、車内からキャンセルのTEL・・・をしようにも

携帯が繋がらない!!!ビックリ

撃沈ですね。 撃沈。 (ノДT)アゥゥ

しょうがないから、そのままキャンプ場を後にしました。

公道にでて、しばらく下ると電波が繋がったので早速TEL

オーナーさんも、行ったのは確認していたらしく事情を話すと快く『分かりました』の回答。

オーナーさん  ごめんなさいッ!!  (*_ _)人ゴメンナサイ

たぶん、偶然が重なっただけで本来はこんなにアブはいないはずですッびっくり

とにも、かくにも、宿泊先が無くなりました。。。他のキャンプ場を探すもテンションは上がらず・・・

宿泊は諦めて観光へ・・・

桐の木平キャンプ場  ~残念編~
吹き割の滝です。

スノーボードボードスノーボードへ行く時、よく前は通っていましたが行った事はなかったので是非行ってみたいと思い。

近くの無料駐車場へ停めて、歩いて行くと・・・
桐の木平キャンプ場  ~残念編~桐の木平キャンプ場  ~残念編~
絶景ですねテヘッ
マイナスイオンたっぷりアップ  \(^▽^)/

結構な観光客もいました。

しばらく涼んで帰路に向かいます。

帰り道、これまた気になっていた 『道の駅 白沢』 

ここ、露天風呂に入れるんですが・・・絶景です。

素晴らしい景色だったなぁ~~  “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

この後は、子供のリクエストでスシローで夕食をとり家に帰りました。

今回、キャンプは残念な結果でしたが、その他は全て満足できて

結果的にデイキャンプな一日でしただるま





同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)

この記事へのコメント
★颯凪さん
こんにちは

アブの大群はさすがに嫌ですね~

しかもずっと付いてこられたら
何箇所かかまれるのは間違いないのでこわいです

でも先日のキャンプでアブを素手で捕まえて○ろす方と
ご一緒させていただきました 超ワイルドでした(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年08月26日 12:44
じじさん、その方ワイルドですね・・・。

自分も田舎の育ちなんで1.2匹ならハエたたき片手に仁王立ちでしたが

多勢に無勢とはまさにこのこと。

でも話のネタには良かったです。

※せっかくのキャンプとの代償では悲しいですけど。。。
Posted by 颯凪 at 2012年08月26日 23:20
こんにちわ^^

足跡から伺いしました^^

上のじじさんのアブの話、私も現場にいましたが、ごく普通に潰してました頭を

驚きですね~

少し前のキャンプで同じくアブにたかられて20か所以上刺されました~すぐ直りましたけどね^^免疫があるようで

でも残念でしたね・・・

また伺いますね<m(__)m>
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月31日 14:28
こんにちは。

同じ群馬のようなのでコメントさせていただきました~

沼田近辺のキャンプ場は夏場アブがびっしりいますね。

ただ車が暖かいので、寄り付いてすごい錯覚に陥りますけどキャンプ中はそんなに気になるほど寄り付きませんよ。

どうも暖かいものに寄ってくる習性のようで、特に色の濃い黒い車は囲まれるようですね。

来年はリベンジしてみてください。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2012年10月15日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。