ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年03月26日

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

先日の散財で購入したランタンランタンランタン

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

我が家、今まで燃料系のランタンを拒んできました。

理由は至極単純。

ガーンタラ~ 『金が掛かるから....。』   (゚д゚;) ヌオォ!?

いやっ汗   本当はこれだけでは無いんですよぉダウン汗汗

電池式だと・・・・
テント内で使用しても安全だしアップ
電池なんてコンビニで売ってるから忘れても平気だしアップ
車の中でも使えるしアップ
何より子供が安心して使えるからニコニコハート

ムカッ怒 『じゃ、なんで買ったのよッ?』

・・・・・一応、キャンパーとして燃料系の道具も保有してみよう・・・・・  という気になり。。。

それにやっぱり、ジェントスだけだと暗いんですよねテヘッキラキラ

で  『一番のネック、燃料費を考え・・・・ケロシンキラキラ』  という事で
ペトロマックスを注文♪♪♪テヘッチョキ

(´∀`)ウキウキィアップ でネット見てると・・・

『メンテ』  『苦労』  『機械好き』  みたいな…。ガーンガーンガーン

ある程度の認識はありましたが、購入を前提として目線を変えると・・・・・・軽く引きました。 C= (-。- ) フゥー

パーツだけで200数種類あるなんて、購入を前提として目線を変えると・・・あきらかに自分のスキルを越えてますタラ~タラ~タラ~

購入してからの苦労や手間を今の我が家のキャンプスタイルに組み込むと・・・・ここで、挫折。

ええ・・・キャンセルですね。。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ 
今回は・・・・と、いう事で。。。。

で、次の候補がこちらだったワケです。

『安心・信頼・メンテがラク』 と思っている ランタンColemanランタン
だってロゴにもランタンがでてますもんね♪♪♪♪ 

では早速開封ですキラキラ
※こちら。キャンプ場でも相当数を見てきたので所有されている方が多いと感じていて以下のレポが必要か微妙ですが。。。。。。

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
こんな感じで・・・

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
こんな具合で・・・・

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
マントルも1個付いていて・・・

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

取り付け部は紐では無く『金具』で・・・・

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
マントルを取り付けて・・・・
シーッ※人生初マントル取り付けです汗

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
ビックリジェネレーターに当たってるけど大丈夫なの!? なんて心配もして・・・・・

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
テヘッカラヤキしてキラキラ
※人生初空焚きです  室内でやったので、自分的には懐かしい臭いがしてちょっと満足
  嫁には『怒なに焼いたの!!!』なんて言われたけど。。。。


Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
空焚き終了したら、マントル萎んで・・・


グローブ被せてカバー着けて、取っ手も取り付けようと・・・・・・



Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
ビックリ汗あれれ?? 上手くいかない。。。。

ニコッなるほど・・・・・ こういう事ね♪♪
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
※グローブカバーの取っ手穴とランタン上部の取って穴が重なってないとダメなんですね。。ハズカシイ汗

テヘッこれで完了♪♪♪ハート

あとは電球点火電球を・・・・・とその前にッ汗  こちらのランタン唯一の特徴だと思ってるんだけど。。。。

Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
この 『ポチッ』 と・・・

ウルトラマンよろしく 『限界が近づくと点滅する』 ようにも、目線を変えれば思えますが・・・・

ただの ポチッと です。。。 テヘッ

通常のランタンは・・・・・ライター準備して⇒燃料投入⇒ノブを回して⇒ライター点けて⇒マントル点火 の流れのようですが
こちらのランタンはこのポチッとのおかげで・・・・燃料投入⇒ノブ回す⇒ポチッと⇒点火  となる訳です。
他の燃料系のランタンを使った事が無いため、比較できませんが・・・・楽ですね・・・らく・・・・ラク・・・・εε(・_・)

あとは電球点火電球を・・・・・とその前にッ汗 燃料ですがこちら↓でこれを購入シーッ
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

理由は至極単純。

ガーンタラ~『安いから....。』
これ以上はなにも語れません。。。ご自身の判断で。。。。 あっ別に悪いことしているワケじゃないですよッ。

・・・ガーンいい加減点火しますが、一応比較もあった方が分かりかな?と思いジェントスと・・・

ジェントス
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

ノーススター チューブマントルランタン
Coleman ノーススター(R)チューブマントルランタン

ビックリ全然違いますね。。。。。 汗

まぁ、一長一短ですが・・・・

これで我が家の夕飯時は貯金額と反比例して・・・・
煌々と輝いて明るい食事が出来そうです 
(*^-゚)v 
だるま 



同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~
Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ
Petromax  HL1ストームランタン♪
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ジェントスLED ランタン エクスプローラー EX-431CW   ~僕的紹介編~ (2015-02-13 12:00)
 Coleman ケロシンランタン 639C700  逝ってみた ヽ(´∀`)ノ (2013-08-07 22:04)
 Petromax  HL1ストームランタン♪ (2013-07-01 07:57)

この記事へのコメント
僕も
>『メンテ』  『苦労』  『機械好き』  みたいな…。
は手に負えないと思ったので、ヴェイパラックスにしました。

それでも不調になったら手に負えないだろうと思いますけど^^;
Posted by キアケタキアケタ at 2013年03月27日 00:15
おはようございます。

テント内や子供がいてるとLEDのほうが安心して使えるますよね~
ノーススター明るいですよね♪

メンテ、一回覚えるとイジイジ面白くなりますよ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年03月27日 05:26
王道ですね!

ランタンの中では一番の明るさかと^^

ちなみにウチは軟弱ガス仕様のノーススターです(;´∀`)
Posted by BGR at 2013年03月27日 06:46
キアケタさん♪

ヴェイパ持っているんですか!?

ペトはお店で注文したんですが、ヴェイパがあればそっちにしてたかも・・・・。

来年位にケロシンランタンに手を出してみようかと・・・(苦笑)
Posted by 颯凪 at 2013年03月27日 12:17
蛍火さん♪

そうなんですよね! 電池と燃料は一長一短ですがこの明るさには感動しました。

メンテ・・・そうですよね、『1回覚えると』ねぇ・・・お、ぼ、え、ら、れ、れ、ば。。。。。(苦笑)
Posted by 颯凪 at 2013年03月27日 12:26
BGRさん♪

やっぱ王道ですか!? よく見ますからねぇ~~。

この明るさになれると、他のランタンの明かりじゃ物足りなくなってくるのかな??

常時『中』位の明かりにしておこうかなぁ・・・(笑)
Posted by 颯凪 at 2013年03月27日 12:30
ご購入おめでとうございます〜。(^^
すっごく明るそうですね。うちの照明環境は貧弱なので、
煌煌と明るいサイトを見ては、すごいな〜、と感動してます。(笑
LEDも燃料系もそれぞれの良さがあるので、両方欲しいな〜。
Posted by MOMOパパ at 2013年03月28日 00:17
MOMOパパさん♪

ランタン明るいですよぉ~!!  230wは伊達じゃないっ!!

夜のテントが煌々と光っている写真を良くみるので自分も撮りたくなってきました。(笑)
※実際にはあと1個位追加しないとランステじゃ無理かなぁ・・・(汗)
Posted by 颯凪 at 2013年03月28日 04:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。