ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年03月19日

ふもとっぱら  ~紹介編~

2013年 一発目のキャンプ!


2013,03,09〜10  『ふもとっぱら』 へ行ってきました ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ふもとっぱら  ~紹介編~

こちら ふもとっぱら は

GO OUT JAMBOREE

が開催されるキャンプ場としても有名ですよね♪

自分はお話できませんでしたが、GO OUT JAMBOREE の下見に来たキャンパーの方もいたそうです。

では、キャンプ場の紹介です♪♪♪

まずは入り口の看板からのふもとっぱら
ふもとっぱら  ~紹介編~

なにも無いです。。。

管理等
ふもとっぱら  ~紹介編~
おしゃれとは言いがたいですが、これが良い味を出してるのかも・・・


受付を済ませてちょっと先に進むと・・・
ふもとっぱら  ~紹介編~
池があります。  ふもとっぱら名物の『逆さ富士』のポイントらしいです。


さらに進むと・・・
ふもとっぱら  ~紹介編~
小屋ですね。。。。 ただの小屋です。。。 
イベントなんかがあると使われたりするのでしょうかね????

隣にトイレもあります。
ふもとっぱら  ~紹介編~ふもとっぱら  ~紹介編~ふもとっぱら  ~紹介編~ふもとっぱら  ~紹介編~
こちら、男女兼用です。。。 気にしない方は良いですが、気になる。。。というか気まずい??
男性用が二つ。 個室が4個位あったかな?? 便座は暖かったそうですよ。。


さて、メインのサイトですが・・・・・
ふもとっぱら  ~紹介編~

こんな感じで何処からでも富士山が眺められます♪

ふもとっぱら  ~紹介編~
これ、今回泊まった場所からパノラマ撮影した写真。
※ 二日目で富士山が写ってないから残念だし、いまいちピンとこないな。。。

で、こんどは富士山を向いて左側
ふもとっぱら  ~紹介編~

右側♪♪♪
ふもとっぱら  ~紹介編~ 

※正面の更に奥の方にもエリアがあるようです。

わかります???

これがふもとっぱらです!!!

つまり、何にも無い!!

子供の遊具も、気の利いたパブリックスペースも、駐車場も・・・・・

でも、富士がある!! 唯一無二の富士山!!!! これが最高なんです!
※特に富士山を普段見れないキャンパーにはタマラナイ

子供の遊具?? 子供達に自発的に考えて遊ぶようにフォローすれば良いんです!

パブリックスペース?? ここでは水道の近くがエリアです!!!

駐車場?? 時期によって決まりがあるのかな???? ここは控えめにコメントします。。


シーズンによっては、子供が自由に遊べるような区間がないかも知れませんが

子供に自然の中で自由に遊ばせよう  と考えたらココは最高なのかも知れませんねニコニコニコニコだるま

 




同じカテゴリー(静岡)の記事画像
ふもとっぱらであの日を思い出して……
今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
同じカテゴリー(静岡)の記事
 ふもとっぱらであの日を思い出して…… (2017-03-27 12:00)
 今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・ (2016-02-08 12:00)
 乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~ (2015-01-20 12:00)
 富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~ (2015-01-16 12:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~ (2013-07-21 16:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~ (2013-07-18 17:17)

この記事へのコメント
はじめまして、お邪魔致します。

うちもその時そこにいたのに、勇気がなくてお会いできませんでした(泣)
また寄らせていただきますので、お気に入り登録いいですか?
って、しちゃいますけど^^
Posted by kiaketakiaketa at 2013年03月19日 10:04
kiaketa さん♪

『勇気がなくて・・・・・』 分かります! わかりますッ!!!

自分も普段なら声は掛けずに、傍から羨ましそうに見ているだけです!!

この間が特別だったんです。。。。

でも、ブロ友さんとのキャンプは楽しいですね♪

お気に入り有難うございます! もちろんこちらも♪♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年03月20日 13:40
こんばんは〜

トイレきれいですね(笑)
今度行く機会があったら、このトイレを使うことにします♪

えっ!?
男女兼用なんですか!
無理かも(笑)

でも、本当に目の前ドーンの富士山は良いですよねー。
いつか、朝霧ジャンボリーや、田貫湖もぜひ♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年03月20日 21:13
ほんとに、天気良かったですよね。今日もデイで富士山界隈に行ってきましたが、上半身、なかなか見せてくれませんでした。
Posted by armysealsarmyseals at 2013年03月20日 22:31
こんばんは。

キャンプ場で遊具とかあると便利だけど
キャンプ的には欠けますよね~
子供の時行ってたとこは山と清流しかなく
ブランコとか自分で作ったり・・・なんて感じだったので
余計思うのですが、なにもないとこいいですね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年03月20日 22:58
ソラオトさん♪

逆に、なんでそっちへ行っちゃったのか・・・・・・。。。

でも兼用ですからね・・・・出る物も引っ込みますよ。。。素面なら・・・(苦笑)

ここでは限界の更にその上までガマンして、速攻で・・・・とか、
逆に、誰もいなくなるまでひたすら個室で待機とか??(爆笑)

ジャンボリー気になりますね!!

GW、狙いの所が予約取れそうにないんで行こうかな??
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年03月23日 08:14
armyseals さん♪

富士山は照れやなんですね~(笑)

我が家も、初めて富士の麓でキャンプしたときも隠れたままでしたから。。

だからこの間の姿を見たときは感動でした!!

今度は家族で行ってみます!!

そしたら天気悪かったりして。。。。(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年03月23日 08:19
蛍火 さん♪

そうなんですよね!

今までは子供の遊具でキャンプ場を決めていた所もあったので

なにもないキャンプ場だからこそ体験出来る事も必要なんだぁ・・って思いました。

自分も、子供とのキャンプの取り組みを見直しました(苦笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年03月23日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。