ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年07月21日

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

2013.7月6・7日で朝霧ジャンボリーへ行って来ました。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
※写真は まかいの牧場 。。(*^-^*)

ガーンこんなに視界の悪いキャンプは初めてでした。。。

翌朝、念願のファミ富士鑑賞は・・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

やっぱりミエナイ。。  (o_ _)o ~~~ †

でもね・・・・このキャンプ場
『チェックイン 8:00  チェックアウト 16:00』
と、とても長く滞在出来るキャンプ場!!
※アリーもレイトも必要なし

だから慌てずゆっくり時間を使います♪

とりあえず場内散歩
っていってもチョコットだけ。。

ん?
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

あれ??
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

どうしたの???
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
『あたしもパパと行くぅ~~~』って。。  嬉しいですね~^^)

先ずは管理等周辺
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
繁盛期はココで受付とかするようです。 当日はものけのカラ。。。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
炊事場。 管理等横の炊事場が一番広いですね~~  タブン。。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
シャワー室。  二つしかないみたいですね。。。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
遊具。   ってもかなり微妙なブランコのみ。。。。

以上。。。。

天気が優れず、他のサイトへ行く気になりませんでした。。 (;`A`)


こんな感じで散歩をしてると・・・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

ん!? 今日は見えるかな??テヘッ

って雰囲気が出始めたので、期待を膨らませてゆっくり撤収。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
( ゚д゚ ) 珍しく二人でお手伝い。  親として嬉しい光景です。('∀`)

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
撤収完了  ヾ(*´▽`*)ノ

せっかく着たので時間つぶしもかねて周辺施設の観光へ
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
ここ素敵ですね~~

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
二人で一緒に撮れるのは何時までかな?? (´▽`)

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
エサあげ体験し放題♪♪♪♪
※颯はまだオッカナイみたい。。可愛いですね(´∀`)

遊具も沢山あって
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
知らない間にたくましくなっている子供達に驚きと嬉しみを感じて・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
おっかなビックリでもお兄ちゃんにのフォローでタッチキラキラテヘッ

最後は牛の乳搾り
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

そんな二人へのご褒美は・・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
一個だけね。。 どうで他でも食べるんだろうし・・・(´-д-)-3

を・・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
ニコニコ親として本当に嬉しい光景ですね。。  酒でなら自分も昔やってたなぁ。。。(汗)

楽しい体験もできたのですが、念願の富士山はマッタク見えない。。
天候。本当に変わりやすいですね。。。

なんで、今度はパパの観光ってことで以前より気になっていた周辺のキャンプ場へ・・・

なんですが、さらに霧は濃くなり・・・看板がマッタク見えず迷う事20分。。。ガーン

やっと到着!!!

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

霧がスゴイけど・・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

ええ、田貫湖キャンプ場です。
ここ受付とサイトが間逆なんですかね!?!? 見学さてくださいって言ったら
『グルーっと周って・・・・』って。。。ビックリ

で、グルーっと周ってここが入り口
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

さて、気になるサイトは・・・・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
この写真・・・五分位粘って霧が薄くなったタイミングでなんとか撮った

('д'll)  正直、良いのか普通か良くわからない。。。。 
※場所は分かったので次回に期待かな??

他に近くの天子の森オートキャンプ場も寄りたかったのですが、限界の無い濃霧に断念。。

ガーンガーンガーンやっぱり富士山はお預けかと・・しょぼくれて温泉へ。。。

途中、富士宮やきそばの『むめさん』
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
初めて食べたけど、麺がしっかりして美味しかった!ヾ(*´▽`*)ノ
 ビールが飲めないのが残念。。。

目的のお風呂。 『風の湯』 さん
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

偶然他のお客さんがいなかったので思わず・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

テヘッいやぁ~~綺麗で清潔なお風呂でした!!
温度も丁度よく長湯したかったのですが凪のウワーン『出よう!!』コールで。。
※値段はちと高めかも。。ファミだとね。。。
晴れだと駐車場から富士山が良く見えるそうですよ~~。

写真でも分かるように霧は一向に晴れる気配も無く
世界遺産をバックにファミでの記念写真は諦めて。。。。・゚・(P'д`q。)・゚・

最後に富士ミルクランドでラストソフトクリームを・・・・


世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

そしてここでも・・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
ニコニコニコニコ本当に嬉しいですね。 いつもでも仲の良い兄妹でいて欲しいと願うばかりです。
※ここのソフト・・ってかジェラート。 美味しいですよ!!!!

さて、今回は残念でした。。。と家路へ向かうと・・・・・

ん??

え!?!?!

まさかッ!!!!!!!!!!!!!

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

見えました~~ッ!!!!

念願の富士山。。゚(゚´д`゚)゚。

ここからはキャンプ場へダッシュダッシュダッシュ!!!!!!

受付に言って事情を話すと快く快諾。

そして・・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

素敵な一枚がとれました!!!(´▽`)

最後の最後でやっと願いを適えてくれたいけずなヤツですね!!!

有難う富士山。 ファミの良い思いでになりました~~黄色い星青い星ピンクの星

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~

PS.あと一回は年内に見に行きたいなぁ・・・いや。。登山かも。。友達と。。。。 だるま




同じカテゴリー(静岡)の記事画像
ふもとっぱらであの日を思い出して……
今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
ふもとっぱら  ~紹介編~
同じカテゴリー(静岡)の記事
 ふもとっぱらであの日を思い出して…… (2017-03-27 12:00)
 今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・ (2016-02-08 12:00)
 乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~ (2015-01-20 12:00)
 富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~ (2015-01-16 12:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~ (2013-07-18 17:17)
 行ってきます♪ (2013-07-05 22:47)

この記事へのコメント
富士山見れて良かった〜(*´∀`)
なんか、私までホッとしました(笑)

まかいの牧場は、確か入園券が1ヶ月有効なんですよねー…
って、遠いか(笑)
でもほんと、一日遊べるし、私も好きな場所です♪

それにしても仲良し兄妹でいいなあ。
かわええ〜(*´∀`)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月24日 08:45
アイスクリームの食べ方がナイスですね〜、仲良し兄弟。(^^
わが家的に富士山の西側のキャンプ場は利用頻度が低いんですが、
行ってみたい所が多いんですよね〜。

昔、まかい=魔界かと思ってました。(汗
Posted by MOMOパパ at 2013年07月24日 23:11
ソラオトさん

僕も富士山がみれてホッとしましたよぉ。。。(汗)

そうなんですよ。あの規模であの施設なのに一ヶ月有効って・・・スゴイですよね??
※朝霧の方はみんな月初に買いにいくのが習慣なんでしょ??(笑)

仲良し兄妹・・本当そうおもう!! 今も後ろで二人して駒で遊んでるし(笑)
※でも、お兄ちゃんの優しさがあっての仲の良さなですがねぇ♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月25日 20:39
MOMOパパさん

アイスクリームの食べ方・・何処で覚えたんだか。。(*^▽^*)

霧さえ味方につければ朝霧は良いところですよ!!
※初めてお会いしたのもふもとっぱらだったし♪

まかい=魔界・・・ウケル。。
※『牧場』じゃなくて『村』だったらなおさら(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月25日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。