ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年07月18日

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

2013.7月6・7日で朝霧ジャンボリーへ行って来ました。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
※写真はジャンボリーからじゃないよ~。。(*^-^*)

ガーンこんなに視界の悪いキャンプは初めてでした。。。



予定では新潟へ海キャンプの予定でしたが天気予報では雨
前日まで粘って確認してましたが、予報は変わらない為断念しました。
ウワーンせっかく取れた人気のキャンプ場だったんですが、残念です。 。(涙) 来年こそはリベンジしたい!!

この日・・関東は晴れ。 しかも猛暑との話・・・・

パパ 『やっぱりキャンプは晴れが良いよね?』

ママ  『もちろんそうでしょ!!』

パパ 『じゃ、場所変えるよ。何処でもいい??』

ママ 『お好きにどうぞ~~』

ってな弾みで・・・・

そうだッ!!!! 
世界遺産を見に行こう!

って事で富士方面へ車
勿論予約なんかしている訳もないので雑誌と暫くにらめっこ。

『(* ̄▼ ̄*) とりあえず行ってみよー 』 ってな感じで夜中に出発。
深夜の高速はスイスイで気分がいいですね~。

河口湖ICで降りて、道の駅なるさわ で車中泊。
(^ ^;) 道の駅では色んなキャンカーがあり目に毒ですね。。。キャンカーで旅行は一生の憧れです。

ガーン勿論、キャンプ道具満載で運転席での睡眠ですから熟睡なんて出来る訳有りません。でも・・・ 
好きなんです!前日出発での車中泊!! 

得した気分になるのは自分だけ??

早朝、雑誌とにらめっこして決めたところが『朝霧ジャンボリー』
値段も手頃だし富士山も見えるようだしバッチリグー (V^-°)

が、向かう道中かなりの濃霧ガーン
対向車も直前じゃないと気が付かないかなりの濃霧ガーンガーン

(-。 -; ) 富士山見えるかな....。

途中、ふもとっぱらへ見学しに行くとアメド村が....
ビックリ アメドばっかが数十張り。
撮影か何かだったのかな?
濃霧で写真断念。。。。(汗)

朝霧ジャンボリーは139号一本なんで道に迷うことは有りませんが濃霧で目印が分からず..

こちらが目印。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
ビックリゴルフ場が管理してるんですね。

受付までに時間があったので場内を散歩しようにもあまりの濃霧で周りが見えず、結局待機。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
周りが全く見えませんね。。。。

受付開始早々に手続きを済ませるとニコッ『サイトは一度道に出て頂き....』 と。。

ビックリ 『えっ!? 場内じゃないの!?!?!』 と驚きましたが教えられた通りにキャンプ場へ向かいます。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
看板に案内されて進むとキャンプ場に入ります。

が、場内に入るとけっこうな砂利道でタイヤが心配に。。。
※最近悪路だとタイヤばっかきになります。。。(^^;)

既に 『Iサイトが良い』 とは事前調査済みのため、Iサイトへ向かいますが・・・

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

ポツーン
しかも・・・
『どこのキャンプ場だかマッタクワカラナイ。。。。。』

常時濃霧・・・時折小雨。。。。 llllll(-_-;)llllll


(・・;) 猛暑は??


( ;^o^) 太陽は???



..・ヾ(。><)シ 富士山は????



il|li _| ̄|● il|liマッタクミエナイ。。。

まぁ、こんもんです。 我が家のキャンプ♪♪♪

見えないものはしょうがないですからね~ そのうち見える事を期待してサクっと設営キラキラ
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

そしたら買出し♪♪♪

向かう先は 道の駅朝霧高原
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

試食が・・・ o(^o^)o 盛り
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
 _ρ(^^ )/  だく 
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
ヽ(´▽`)/ さぁ~~ん
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

こちらで夕飯とおつまみを購入♪♪

裏手の 『あさぎりフードパーク』 へも見学へ
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

ここで気になるお店を発見!! こちらです。

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
『富士正酒造』

こちら酒蔵が併設されて中が見学できます。
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
既に仕込みは終わっていましたが初めて酒蔵を見学できました。

もちろんお店にも顔を出すと・・・
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

沢山ありますね~~~。しかもッ!!!!!!!!!!

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
試飲も♪♪♪

キャンプ場へ戻りますが、この頃にはチラホラ他のキャンパーさんも設営されて
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
地元ナンバーが多かったなぁ・・・

それでも富士山は一向に見えてこないので
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
シャボン玉して

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
サッカーして

お昼です。

もちろん外出する予定は無いので
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~

からの・・・

デザート(爆笑)
試食しすぎた。。。カップめんも食べたけど・・・(汗)

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
プラム。  冷えてて、熟してて、美味しい~~~~~。


その後はダラダラお昼ね~。。。。。(★´Å`)oO○(


夜ご飯は久しぶりの炭火焼肉 (^ω^*)))
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
今回はあえて網は別物・・・でもこのスタイルがスゲー便利だった ヽ(^∀^)ノ

地産の野菜とお肉で手軽にねッ☆青い星

世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ いち (-。 -; )~
どう見ても左のとうもろこしが美味そうなのに、子供達は右の見た目が綺麗な方を選ぶんだよなぁ~~(・ω・`*)

お腹も満足した我が家。

夜も天気も気温も優れなかったのでテントに入ってウノ大会 ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

ニコニコ子供の楽しそうな顔が見れて嬉しかった~
お兄ちゃんは家族で一緒にいること事が一番楽しいみたい。良い子に育つかな??

そのまま就寝。。。。。。

翌朝・・・・・寒ッッッ!!!!!!! 
熱帯夜を想像して、寝具を手抜きしたのが仇になった。。。。。...(´Д`q*)゜。
ガーン富士も麓は避暑地なんですね。。。

to be continued.だるま 




同じカテゴリー(静岡)の記事画像
ふもとっぱらであの日を思い出して……
今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・
乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~
富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~
世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~
ふもとっぱら  ~紹介編~
同じカテゴリー(静岡)の記事
 ふもとっぱらであの日を思い出して…… (2017-03-27 12:00)
 今年最初のキャンプはモチロンあそこ・・・ (2016-02-08 12:00)
 乙女森林公園第2キャンプ場   ~僕的紹介編~ (2015-01-20 12:00)
 富士と夜景と馬刺しと・・・散財!?!?  ~乙女森林公園第2キャンプ場~ (2015-01-16 12:00)
 世界遺産を見に朝霧へ・・・・ ~濃霧キャンプ に (-。 -; )~ (2013-07-21 16:00)
 行ってきます♪ (2013-07-05 22:47)

この記事へのコメント
モブログ見た時に、ジャンボリーに来てるって思った(*^_^*)

濃い濃霧なんて幻想的で羨ましい!
Posted by BGR at 2013年07月18日 21:03
朝霧は、冬以外は晴天率悪いです(笑)
一日晴れてたらラッキー☆
11月くらいになると、寒いですけど富士山きれいに見えるしオススメです。ぜひリベンジしてください!
Posted by ソラオトソラオト at 2013年07月18日 21:31
お!こっちに来ていたのですね。

ふむふむIサイトがオススメなのですね。
今度いくときにはIサイト目指します!!

富士山が世界遺産登録されたのはうれしいのですが、
地元にすんでいながら世界遺産登録後、
まともな富士山みた記憶がないのはなんでだろう?

たぶん、ソラオトさんがおっしゃるように
この時期ずっと天候がすぐれないんですよ。
Posted by あーどべっぐ at 2013年07月18日 21:51
BGRさん

あれ? やっぱ分かっちゃうんですね??
という事は、あそこら辺はみんな個性的はキャンプ場が多いとか!?!?

欅平ファミリーキャンプ場も気になってたんですけどね・・・

今回は山梨でした(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月18日 23:15
ソラオトさん

朝霧、晴天率悪いんですか!?!?
以前行った、ふもとっぱらのイメージが印象的だったんので天気予報通りだと思ってたんですがね。。。。

でも観光地だけあって飽きる事はなかったですよ! 良いところですね!!
※でも車の渋滞が激しそう・・・。
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月18日 23:19
あーどべっぐさん

そうみたいなですよ。 ここはIサイトが良いらしいんです。
でも遊具(ってか、遊具跡)側がよく見えるみたいです。

ウチはその奥だったので・・・(涙)
富士山が見えてれば・・・・。リベンジですね!?

でも、違うキャンプ場で。。(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年07月18日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。