ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年12月26日

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

2013・12・21.22

今年最後のキャンプにスウィートグラスへ行ってきました~ニコニコ
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
我が家にとって今回のSGはある意味リベンジ的(笑)な気持ちもありましたが
まさかのッ・・・・ビックリビックリビックリ


我が家からもっとも近い有名高規格キャンプ場であるSG
※前回行ったのは6月。 この時はいろいろ大変でした。。。(;´д` )

当初この時期のキャンプは予定していませんでしたが
『冬用大型幕が我が家に来る』事が決定したのでせっかくだから
『今年最後のキャンプはファミリーで~ (〃∀〃;)』
と、SGに予約キラキラ


アーリーで取っていたのですが、前日の忘年会にまさの強制出席命令。。。。。<(T◇T)>
積み込みは略終わっていましたが、やっぱり早くは起きられない
結局9時過ぎに出発。。。○| ̄|_
今回、前回の悔しさを払拭するために下調べはバッチリテヘッチョキ
タイヤも大丈夫!!! 慌てずに高速へ・・・(〃艸〃) 
降りるとやっぱりスタックしている車が多数いましたね(ll^ω^) 
あわてて簡易チェーン付けている車もちらほら



当初は設営後、買出しと考えていましたが既に出遅れた我が家。。。 

買出しを先行してから向かう事にして、今回は・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
リベンジ達成~~!! (≧∇≦)
想像していたよりも、安い価格設定。 パンも美味しく、良い店ですね~~。

買い物もすませて、一路SGへ向かいますが。。。
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

ビックリ進めば進むほど、雪が・・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
※雪が降っているのは確認済みでしたが、まさかココまでとは。。。。(´∀`;)
正直、ちょっと心配。。

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

無事到着&受付して、指定サイトへ向かうと・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

(*〇o〇*) なにコレ!?!?!?!?! 
何センチあるんだよ。。。(゚д゚*)



でもお兄ちゃんには最高のコンディション\(*T▽T*)/
速攻で着替えて・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
バフッ!!!! (^u^)
これ・・スキー場では出来ないですねぇ・・・(笑)

ですが『なんちゃってキャンパー』の我が家・・・(いつGETout出来る事やら。。。(-ω-;))
流石にこの状態からの設営は無理なので、スタッフへ圧雪の依頼 (´~`ヾ)

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
ビックリ お兄ちゃん 危ないよぉ~~~汗

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
爆音と共に現れます!!(笑)

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
(・∀・)9   お願いしまぁ~~す!!!!!

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こんな感じでグイグイ圧雪してくれます!!

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
圧雪終了!!キラキラ 

最後は・・・

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
ギュっ ギュって踏み固めます (*-∀-*)
あの音はクセになりますよねぇ~~~

振り向けばお兄ちゃんは
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こっちはコッチで大忙し(爆笑)


さてここらは先週の講習を生かしてせっせと・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
長方形をしっかり出して、前方右手が赤・・・・・(笑)

ぺ・ペグが入って行かない・・(°◇°;)
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
ソリステは必須なんですね。。。

はい完成~~~!!!!!
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
ニコニコ結構すんなり設営完了できましたよ!!

嫁とお兄ちゃんは、雪遊びに夢中
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
雪中最高だぜぇ~~~~ ヾ(@^▽^@)ノ


今回は一泊ですが、ファミでしかも雪中という事で久しぶりにIGTを使って・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こんなレイアウトに 僕的にはリビングはもっと広いほうがいいなぁ。。。

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
フジカ バッチリフィットしますね~~ ママも感心してた。。(・.・;)

寝室は運搬を考えてケシュアに
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
※付属の内幕。 キレイに畳んで収納出来る自信が無いので。。。(つω-`)

昼寝から起きたお姉ちゃんも早速着替えて・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

で、やっぱり・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
バフッ!!!! (^u^)

更には・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
シロップ持ってくれば良かった??  (≧∇≦)

二人揃って滑り台で・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
この日、周辺には誰もいなく周辺の小さな山(滑り台)を占領してました ( ̄ー ̄)v


楽しそうですね~~~ ^^)

さて、天然の冷蔵庫で冷やして・・・・
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

場内を散歩~~~

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

雪景色!!!

フリーサイトは一面真っ白!!! 
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

しかも結構な量です!
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

こんな中でテント張っている方がいました!!!!
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こちらノルディスクかと思いきや、別のブランドとの事。
グループでの雪中で、アウトドア関係のイベントを主催されているとかで
今回もイベントの一つとか・・
蒔きストもInされているようで、中が気になりました。。

他にもやっぱりクリスマスイベントにちなんで・・・・
いろんなデコレーションをしているサイトが多数キラキラ
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
設営中に撮らせていただきました

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こちらの方、我が家と同じ物が多く親近感が沸いたファミリーです

みんな可愛らしいですね~~ ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

一応、我が家も軽く。。。
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
※僕がこういうのに興味が無いので。。。ヽ(゚、。)ノ

そんな中・・・

あれ!?!?! (゚Д゚ )
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
こ・・・このプレート見たことある!!!!!

さとかつさんでした!!

お隣はあやパパさん!!!
今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
※写真手前があやパパさんのトルテュ。 奥がさとかつさんのピル6

やっぱり、イベントキャンプではいろんな方とお会いできますね~~(p゚∀゚q)

今年の最終キャンプは雪中キャンプ!? ~スイートグラスでクリスマスキャンプ~
記念に一枚(*/▽\*)

一泊のレポなですが・・・to be continuedf (^^;)



同じカテゴリー(群馬)の記事画像
今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました
outside BASEに行ってきたんだよ!
デートキャンプしてたんだYO
今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ
また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~
リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 今年も恒例の雪中キャンプに行ってきました (2018-02-12 12:00)
 outside BASEに行ってきたんだよ! (2017-05-01 12:00)
 デートキャンプしてたんだYO (2017-02-20 12:00)
 今年最初のキャンプはもちろんア・ソ・コ (2017-02-09 12:00)
 また一つ素敵なキャンプ場に出会えました ~Napi Auto Camping Base in 中之条~ (2016-09-12 12:00)
 リトルカナダを求めて・・・  ~奥利根湖カヤック~ (2016-05-23 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは

雪中、楽しそうですね♪
チェーンとか購入出来たらチャレンジしたいなぁ(^_^)ノ
Posted by キアケタ at 2013年12月26日 11:45
おぉ~~♪
SGで雪中キャンプ~~
なんて贅沢なんでしょ~♪♪

で。。。ダメですよ~~!!
雪中キャンプは、自力で踏み踏みから堪能しないと~~お父さんが(笑)

雪たっぷりで、お子さん達もワクワクですね♪
天然クーラーで冷やしたワインも美味しそう♪♪
Posted by もえここ at 2013年12月26日 13:00
こんばんは
あやパパです

あの時は凄い雪でしたね
雪の多さにテンション上がりました(笑)
こんな時期にあんなに雪があるなんて

あまりの雪の多さに這い出て来たようにブロガーも多かったですね(笑)
Posted by あやパパあやパパ at 2013年12月26日 17:42
こんばんは。

バフッ!!!!いいなっ(^^)v
いい天気と雪に恵まれよかったですね♪

続きも楽しみ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年12月26日 20:38
ええ! フミフミしなくていいの???
圧雪までしてくれるんだ!
はじめて知った(^^;
さすがSGだなぁ 人気の理由がよく分かるわー
Posted by PINGUPINGU at 2013年12月26日 21:46
こんばんは!

先日は声を掛けていただきありがとうございました~(^^)
雪が思ったよりあって天気にも恵まれて最高の雪中キャンプでしたね!
SGと言えど、あんなに条件のいい条件で雪中ができる週末は1シーズンにそんなにはないですよ~
ラッキーでした!

お気に入りにも登録させていただきましたので、これからもよろしくお願いします~(^^)
Posted by ちぃまめちぃまめ at 2013年12月26日 23:11
雪中おつかれさま~!

そうだよ、圧雪は自分たちでフミフミしなきゃダメだよ(笑)

ま、大成功に終わり良かった良かった。

・・・って、to be continuedか(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2013年12月27日 00:13
こんにちは、あづおです!

お疲れっしたー( ´ ▽ ` )ノ

ホント、雪もイイ感じにあったし、天気も良かったし、最高のクリスマスキャンプになったね!

今回は日程合わずにすれ違いで残念だったけど、今度はマッタリとご一緒しましょう!もちろん雪中ね(笑)

あ、でさ、ティエラとリビシェルいつ交換する?(爆)
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年12月27日 12:03
キアケタさん

雪中楽しいっす!! 
薪ストもってるなら尚更お勧めですね!

是非やってみて下さい! 
※チェーンorスタッドレス必須です!!! フィールドまでたどり着けませんよ(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 13:52
もえここさん

へへッ!贅沢でしょ~~(笑)

雪中。 自分でフミフミするもんなんですか!?!? 知らなかった。。。(汗)
※パパ用のスキーウェヤも必要なんですね。。。

雪の中でテント張るなんて以前は想像してもいなかったので家族共々良い経験になりました!

天然クーラー・・超便利!!!!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 13:57
あやパパさん

先日はすみません。いきなり押しかけて・・(汗)

確かに雪の多さにはびっくりしましたねぇ~。
※内心、ちょっと引きましたが。。(笑)

なるほど・・・この時期はSG。 そんなに雪はないですか・・。
今シーズンは雪中の当たり年かもですね!?

またお見かけした際は今回同様にずうずうしく声を掛けさせて頂きます!(爆笑)
宜しくお願いします!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:03
蛍火さん

スミマセン。。キャンセルの話聞いていたのにウチだけ行っちゃって・・・(笑)

本当、今回は恵まれたキャンプでした!!
※これが最悪だったら間違いなくファミで雪中は二度とありませんでしたね。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:06
PINGUさん

やっぱり自分でやるのが常なんですか・・・。
我が家、いつまでたってもあまちゃんキャンパーです!!(笑)

高規格・・・嫌いじゃないなぁ~~(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:09
ちぃまめさん

なにを言われますか・・こちらこそ快く会話して頂き有難うございました!

やっぱりコンディションに恵まれた日だったんですねぇ~~。毎回じゃないんだ・・・。
我が家、初雪中だったので運が良かったです!
※これが最悪だったら二度とファミで雪中は無かった。。。(汗)

2月にも行く予定をしているのでその時こそはご一緒させてください(笑)
※あっ!? 常にいるわけでは無いんでしたね(爆笑)

今後も宜しくお願いします!
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:27
みわりん

みんなして言う。。。(汗)

わかりました!!!! 次回から雪中レポは『自分でフミフミしたてい』でUPします!!(爆笑)

雪中。事実、大成功したんで・・・。。。(滝汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:37
にしあづまさん

本当に良いクリスマスキャンプになりました!!

にしあづまさんのおかげでちぃめまさん達とも気軽に会話できました!
あざッス!!!! 
次回も行く予定しているんでまた相談させてください!!

ん? 幕の交換??? しないよ。。。。(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月27日 14:42
こんにちは!

我が家も実はこんなガッツリな雪中初めてなんですよ♪
冬になるとスキーに行っちゃうのでキャンプにほとんど行かなくなりまして(汗)

それにしても、天気にも恵まれて最高の雪中でしたね♪
ツルヤ、我が家のママも大好きです!今回行きも、帰りもよりました(笑)

あまりお話できませんでしたが次回はゆっくりとお話したいです♪

続き楽しみにしてます!!

※お気に入りいただきます♪
Posted by さとかつ at 2013年12月27日 19:05
さとかつさん

え!? ガッツリ雪中初めてだったんですか!?!?
そんな雰囲気出てなかったすよ。。。(笑)

本当に天候に恵まれた雪中でしたね!
ツルヤ。 実は我が家も帰りにも寄りました(爆笑)

お気に入り有難うございます! もちろんこちらも!!!

SGなら、スキーと合わせたキャンプも可能では??
是非またお会いしましょう!!!!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年12月28日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。