ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年06月12日

テントを積んで出発した我が家の休日   ~ヤッパリ『なんちゃって』キャンパーなんですよ~

2014 6 ・7/8
キャンプに行く計画を立ててたんですよ・・・ハイ。。。

場所は『乙女森林公園キャンプ場』
※既にレポのタイトルだって決めてたんだし…(汗)



今回は・・・

久しぶりに家族が揃った週末の休み。 キャンプの予定を立てて向かった先には・・・・?
 

こんなお話です。

 
富士山を見よう

これをメインとしてキャンプの計画を立ててました
でも天候がかなり危うい・・・というか駄目。。
※前の週は季節はずれの晴天。なのに今週から梅雨入り・・・しかも被害が出る程の記録的な。。。

それでも行く予定でした
久しぶりの家族揃った週末でしたしね~ ^^)

富士が駄目でも・・・馬刺しとアウトレットがあるじゃないか!!!!・・的な。。

ただ、悲しいかな同じタイミングで常々お世話になってるメンバーの『集い』(笑)が智光であるとの情報も・・・・
※当初、今回はスルーして乙女に向かう予定でいたんです。。スミマセン・・・

だけどどうやら 『レアな方が数名参加する』 との情報を聞き入れて・・・・


・・
・・・


結果、俗に言う『廃人オフ』のみ参加させてもらう事に・・・
※廃人オフ・・・きちんとした定義があるのか不明ですが、夜な夜なあつまり幕も張らずにひたすら呑んでしゃべって笑う。ただの屋外呑みかと・・・・


この参加が今回のターニングポイントでした
そもそも雨が酷かったんですよ・・6日の夜からすでに。。。

それでも全天候型のキャンプ施設の智光山で、海千山千(笑)のキャンパーが集まってるワケですからね
どうにか楽しく過ごせました。

でもね・・・集まったみんなが言うんです・・・

『今回は止めておいた方が良い・・・』
『キャンプ場は逃げないから・・・』
『家族を置いて、キミ一人で行ったらよろしい・・・』
 

悩みますね・・・正しい選択はどちらか。。
そしてここまで写真が一枚も無く撮った写真はスマホでという事がこの先のレポを物語ってます。

キャンプの予定ですのでテント積んでます

この日は初めから車中泊の予定でしたので楽しく呑んで、クルマで睡眠。
(といっても本当にクルマの中で座って寝るだけの残念なスタイル)


あっ!!! 因みに。家族はクルマで寝てる中、僕だけの参加です



翌朝・・・・雨は止んでません。
座って寝たものの、お酒も残らずスッキリした目覚めの後


・・
・・・


さて、どしたものか。。



トドメの一言
『高速。通行止めになってるよ・・・』

ガツンと来ましたね、この言葉。。 ガツンッ・・と
結果、先方にはキャンセルの連絡を入れ我が家の『乙女キャンプ』は中止となりました。 グスン


・・
・・・


さて、どうしたものか。。




このまま智光に居座るか、放浪するか。

そもそも食材すら現地購入を考えてたので、何も無し。
寝床もあの雨のなか、テント張ってみなさんの格好のブログネタに家族揃ってなるのも気が引ける。 ならいっそ帰ってしまおうか。。。



結論・・・新たなブログネタになる場所へ行きました。




イオンレイクタウン
ブログでちょいちょい見かけるこの言葉。

・つい最近まで日本で一番大きなイオンモール。
・1日では見回れない程の出店数。

田舎者の我が家には素敵なテーマパークに聞こえます(笑)
さいわいココ智光にはレイクタウンニスト(爆笑)のkanohana さんがいらっしゃいました。
『この時間からだと mori の方が車止められるかも・・・』 kanohana談

mori?? 
なんだか良く分かりませんが事前情報はバッチリ。いざ、出発 
※お嫁さん。キャンプに行くよりも楽しそう


 

やはり渋滞にはまったものの、間違える事もなく無事到着
※そして、mori と kaze も理解(笑) 


のち・・速攻でお昼ご飯。
※僕、こういうところのフードコートで始めて食事しました


※子供達は食事よりアイスに夢中・・・(^▽^笑)



モンベルストアでお買い物
カタログで知ってはいたんですが、kids製品はお手ごろな価格ですね
アウトドアを趣としているわが家には在り難いデザインと価格帯。 グンマに無いのが残念です。。。。


これ・・・伊勢崎のSPORTS AUTHORITYにも在ったような。。。 



三重県フェア開催中

どうやら三重県の特産品やら名物やらを紹介する展示会があり
体験コーナーもあるらしく子供達も参加して……







忍者の真似事したり・・ちょっとしたオモチャ作くり・・・
と智光に居座るよりも二人はアクティブに活動してる
タブン。。


アウトレットもあるんです

せっかくなんでアウトレットもみて回ります。
お決まりのLOGOS・SHOP



テントなんかも展示してあってちょっと感激



結局、キャンプ道具は積んだだけで一度も活躍する事なく終わったわが家の週末。
家族も楽しそうだったし、まぁ・・・こんなんでもたまにはネタ的にもありかもですね(爆笑)だるま

PS.レイクタウン。本当に広いですね。場内地図の必要性を初めて感じました。。。



同じカテゴリー(埼玉)の記事画像
おっちゃんだけでキャンプしたんだよ~ 
一足早くお祭り体験     ~お祭りキャンプ~
リベンジキャンプは何時もの場所で・・・初めてましてなお祭りキャンプ
Refreshing camping  2014  in Chikouzann
花より団子?? ~居酒屋ジョニーでお花見キャンプ~
今年二回目のキャンプはソロ!! しかもあそこッ!! (*´艸`)
同じカテゴリー(埼玉)の記事
 おっちゃんだけでキャンプしたんだよ~  (2016-05-02 12:00)
 一足早くお祭り体験 ~お祭りキャンプ~ (2015-07-17 12:00)
 リベンジキャンプは何時もの場所で・・・初めてましてなお祭りキャンプ (2014-06-18 12:00)
 Refreshing camping 2014 in Chikouzann (2014-04-20 21:26)
 花より団子?? ~居酒屋ジョニーでお花見キャンプ~ (2014-04-10 16:54)
 今年二回目のキャンプはソロ!! しかもあそこッ!! (*´艸`) (2014-03-17 17:37)

この記事へのコメント
こ・・ここに・・・は・・コメント良いんですか・・・??

同じ日・・・私もレイクタウンに行こうとしてました・・・

行かなくて良かった・・・笑

智光山・・・そうゆう経緯だったんですね・・・

色々ありますね~!
Posted by Y&KY&K at 2014年06月12日 14:03
夜中に会った記憶がありませんが、
翌朝は記憶があります(笑)

楽しい飲み会でした。

・・・・・キャンプだっけ?
Posted by ぶるぶる at 2014年06月12日 16:03
昨日ね、婦人部でね、

さなぎんは結局いつ智光で

いつレイクタウンで

で、なんでそんなめちゃくちゃなルートなのかと

何十分もかけて話し合ってたんだよ(爆)

このレポあがって良かったよ(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年06月12日 17:26
あはは!みわりん、すっきりしたね(笑)

以上(笑)
Posted by kaorukaoru at 2014年06月12日 18:17
先日はお疲れさまでした。

あれから御殿場は無謀だよ(笑)
智光山に寄って、良かったのかも知れないね。

レイクタウンはまた来るのかな?
今度渋滞しない裏道教えてあげるね!
Posted by kanohana at 2014年06月12日 19:27
こんばんは〜
なんと 二週連チャンの智光山になるんですね〜
今週末はテント張れますかねぇ
翌日のファミキャンの荷物も積んだので……
出来れば車中泊は避けたいですね〜
座り寝は……腰にきますよ( ̄▽ ̄)
みなさんのブログネタにされないように 言動には気をつけなくては…
でも ネタにされたい願望もチラホラ(´◔౪◔)۶ アハッ
Posted by tantan46tantan46 at 2014年06月12日 20:48
そうそう。。。
危うく、智光山からさなぎんに電話かけるとこだったよ。。。
みわりんが(笑)

あ~~スッキリした~~~~(^ш^)
Posted by もえここ at 2014年06月12日 22:25
Y&Kさん
※今回は間違ってない(笑)

1等。 流石です!! 新着パトロールは順調のようですねッ!!!!(爆笑)

レイクタウン。ヤバイですね・・・本当に歩き疲れた。。。

智光。お恥ずかしい限りです。。。

次回行くことがあれば(爆笑)、そのときはキチンと設営します ( ̄ー ̄)v
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:27
ぶるさん

夜、楽しそうに出来上がってましたもんね(笑)
翌朝とのテンションの違いにビックリしました(爆笑)

そうですね・・キャンプじゃなく『飲み会』がた正しいかと。。 (^▽^笑)

またお会いした時は美味しいベーコン頂きます!!
※僕。オイル・・・頂いてません。。。(涙笑)
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:32
みわりん

とうとう僕も婦人部(・・・あっ!? 間違えた。『女子会』だ(失笑))の会話に出るほど出世したわけですね??(爆笑)
※まぁ、確かにあの日なら・・・レイクタウン→智光(車中泊)→帰宅。
が普通ですよね。。 こういう事だったんです・・ハイ。。

でも、女子会(笑)当日は
『まぁ・・さなぎんだしねぇ~~(爆笑)』
で片付けたんでしょ??
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:38
!?!?  (°Д°;   kaoruさ・・ん?。。 久しぶりのコメントが・・・これ??(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:41
kanohanaさん

ですね・・テント流されてたかも。。(笑)

レイクタウン。 また行ってみたいですね~~
※そんときは朝イチinで(笑)

またボーナス時期になったら、道。相談させてください(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:46
tantan46さん

そうそう二週連チャン(笑)
※だから違うところに行きたかったのに。。。(涙)

『いじられないように気にする仕草』を逆にいじられるんじゃない?(笑)
※ネタにされたい願望も・・ってtantan46さん・・・M?? ←既にいじってるし(爆笑)

因みに・・・このコメバ。ただいま自宅で入力中。。テヘヘ
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:54
!?!? え゛~~ (°O° ;)

もえここさんのコメントに至っては、みわりんのコメントに対してのコメントになってるよ。。(爆笑)


婦人部・・・・いいなぁ。。(笑)
Posted by 颯凪 at 2014年06月14日 09:57
ぷっぷ(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年06月14日 15:48
えっ!?!?!?!・・・yangさん。。。。(-_-;) ぷっぷ って・・・ぷっぷって。。。。
コメントのやり取りみて笑ってるだけ!?!?(笑) 
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年06月15日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。