ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年08月05日

自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~

先日の勢いむなしく失敗に終わった『さなぎ的お気楽ラック』 グスン。。

失敗を生かして再度チャレンジしましたよ!!

『失敗は成功のもと』とは良く言ったもんです

前回の失敗は2点

穴を垂直に開けられなかった
棚板を挟むスペースが広すぎた


今回、この2点を改善させてつくりました
途中までの肯定は前回と同じの為省きます(笑)

さて、今回垂直に穴を開けるために僕が行った方法とは・・・・・・
 
じゃ~~んキラキラキラキラ
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
気泡管』  水準計ですね

これを使いました。値段も安いし失敗だったとしても他に使いまわしする予定だったので

で、これをこうしました
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
ハイ・・・インパクトに取り付けたダケ。。。(^ ^;)

この手法
実は『穴を垂直に開ける方法』として他の方のブログで紹介されていまして・・・・

いきなり実践ではまた失敗が目に見えてるので何回か感覚を掴む為にも練習して・・

今回はいろんな方のアドバイスを真摯に受け止め(笑)
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
一枚づつ穴あけ  
※棚板を挟むスペースを正確に図る為コンパスも使いました


今回は先に穴を開けてから塗装
使ったのはもちろんコレ!! 余ってたのも理由ですが、お奨めです


結果
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
ほぼ垂直に

自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
4本


ここからは前回と同じです
1stで使った丸棒を使いまわして

完成~~~~!!
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
今回はズルしてません!! きちんと自立してます。 _( -"-)_セーフ


使用イメージをつかむ為に・・・
自作にチャレンジ  ~やっと完成!!!! ポイントは○○なんですね~
こんな感じになる予定
※置いてある物は今まで直置きしてた荷物です


一度失敗したので完成までに時間かかりましたが手順はカンタン
カナメは・・・

垂直に穴を開ける

これのみですね
※これはどの自作品でも言える事なのかな?

これからは暑くなる時期なので自作はお休み
また涼しくなってきたら仕掛かろうかな(笑)

それまで何をどう作るか。 考えておこ~だるま
※まぁ・・だれかのパクリでしょうけどね。。。アハハ



同じカテゴリー(DIY の章)の記事画像
ハンモックスタンド作ってみました。。
とうとう重い腰を上げて『自作』なんかを・・・・ ~颯凪的ラック作成~
たまにはこんな事もしたりして・・・・ ~僕の紛失対策~
同じカテゴリー(DIY の章)の記事
 ハンモックスタンド作ってみました。。 (2015-05-04 12:00)
 とうとう重い腰を上げて『自作』なんかを・・・・ ~颯凪的ラック作成~ (2014-07-07 12:00)
 たまにはこんな事もしたりして・・・・ ~僕の紛失対策~ (2014-06-04 12:00)

この記事へのコメント
完成・・・おめでとうございます!

なかなかいい感じじゃないですか!

僕のも一つ作ってください!

よろしくお願いします^_^
Posted by Y&KY&K at 2014年08月05日 12:29
脚はハの字開き?
水平器貼り付け DIYでは何かと出てきますねぇ
これからも役立つかと思います(^ ^)
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月05日 19:40
おめでとうございます♪

やりますね、サナギさん!!
じゃあ、わが家はテーブルでお願いします。m(_ _)m

木製天板がいいです(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年08月05日 22:57
Y&Kさん

有難うございます!!!
※ずいぶん前に完成はしてたんですが、他のレポもありUPが遅れました。。

『僕のも一つ作ってください』
了解しました!! じゃ~~工賃込みで6000円になります!!!(爆笑)
※人に差し上げられるレベルの物じゃないんですよ。。。。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月06日 11:24
PINGUさん

脚はハの字開きなんですけど、隙間がぴっちり過ぎて・・・ハの字にしなくても立つ。みたいな。。。
※隙間を1mm広くするとどれ位内に入るのか計算が出来なくて。。。

水平器貼り付け  やっぱコレは皆さんやっているんですか~~  でも、慣れるの大変ですね。。 
※実家になんかイロイロ道具があるみたいで今度物色しに行こうかと。。。(笑)

これからもマイペースで作って行きます!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月06日 11:31
にんにんさん

やりましたッ にんにんさん!! 有難うございます!!!!

木製天板ですか・・・・いいですね!!!!
了解です! 次回はテーブル作ってみます!

・・・・え?? にんにん家用に??

・・・・・・・・あ。。。 う・・・ん。。。。。。(汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月06日 11:39
完成おめでとうございます^ ^
そんな便利グッズがあるとはっ(・_・;)
ぜひ 真似させていただきますよ!
バラせばフラット。組み立て簡単!
良いわ〜
絶対使い易いですね゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月06日 14:20
tantan46さん

有難うございます!

便利グッズ・・・みなさんイロイロ考えてますよね!
ネットってホント便利!!(笑)

次回のキャンプ(実は洪庵の時には既に完成してたんですが。。)で活躍してもらいます。

棚とテーブルはどんな物でも使い道はありますからね~(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月09日 14:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。