ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年08月15日

道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~

7月に行った 山伏オートキャンプ場

道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~

レポはコチラ↓↓↓
・ その①
・ その②


今回は、颯凪目線での山伏オートキャンプ場の紹介です
『颯凪目線』ってのがポイントね~~  表現に偏りがあります  アハハ♪
 

国道からだとこの看板が目印です
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
この看板のところへ入っていくイメージ


今回お世話になった山伏ですがサイトの位置関係はこんな感じ
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
※なんかやたら丸があって見づらくてゴメンナサイ。  

で、この丸ですが・・・

黄色が今回、僕がお世話になった7番サイト
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
ここ

正確な広さなんてわかりません(笑)
ただ、ティエラが普通に張れるくらいの広さなんで不満はありませんでした。
※クルマはサイト内ではなくサイト入り口に停めたのも広く使えた理由かもしれません


次に青丸ですが、この日はグループさん同士で使っていたので
グループで予約した際はこちらを勧められるのかも。
因みに一番左の1~6は高台になります


黒の点線が通路になります

人気と言われる40番サイトは通路沿いにあるため、時間帯によっては落ち着けないかもしれません。
でも沢とサイトの距離や沢の広さ、場内での位置を考えれば人気があるのも頷けます。
40番サイトからの沢は・・・
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
こんな感じ・・・・確か。。。  右が40番サイトだったような。。(滝汗)


赤丸の位置がタブン山伏で一番深さがある川です

道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
この写真は赤丸のサイト(英字)に向かう橋の上から


道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
これは逆向きを・・・・確か。。。 

道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
これが英字サイトです

英字サイト脇を流れる沢
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~

道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
若干深さがあるのが感じられますかね?

これは受け付けからサイトへ向かう橋の上から
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~

これは7番サイト前の川を下流から
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~


お風呂は1つを時間制で男女別れて使います 無料
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~

運よくわが家しか居なかったのでお風呂の写真も・・・
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
五右衛門風呂です。  一番で入ったので下が暑い暑い・・ 
写真に写っている青のホースは水が出ているのでこれを浴びました

とこんな感じです。


場内図上側のサイト。
24~34は見に行かなかったので分かりません  ゴメンナサイ。。


(T^T) ・・・・・・沢の写真しかないですね。。。
サイト選びの参考にならなくてスミマセン

僕の山伏の印象が『涼しくて沢がとても綺麗』ってのが強かったからかなぁ。。


キャンプ場の印象ですが・・・
僕が今回借りた7番方面はクルマの出入りが非常に少なく
静かで木陰が沢山あり涼しく小さい子供も安心して眺めてられるサイトの感じです。
※もしかしたら02.01サイトは沢に下りずらいかもしれません。

ただ、トイレと水場が遠い。 これはかなりネックです。
※一応水道が一個7と8の間に申し訳なさそうにポツンとあります。


川遊び(潜る)を楽しみたいならやっぱり英字サイトですかね
ただ、お風呂からは遠いです。


一つ。 トイレに行った際、犬の○んちが放置されて・・・・子供が踏まなくてよかった(汗)
※多分犬連れの家族で子供が散歩に連れ出して放置したのかな??

全体的には良い印象しか無いキャンプ場でした。
場内を沢が横断している為どこも涼しく
夜も沢の流れる音が心地よく他のサイトの話声も聞こえませんでした。
わが家からは遠いので頻繁には行けませんが、人気のキャンプ場なのが実感できました。
 


同じカテゴリー(山梨)の記事画像
今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~
今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
あなたに会たくて・・・Fuji and a kayak     ~洪庵でカヤックキャンプ~
同じカテゴリー(山梨)の記事
 今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~ (2016-08-11 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~ (2015-09-07 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~ (2015-08-31 12:00)
 今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~ (2015-07-31 12:00)
 本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~ (2014-08-11 12:00)
 あなたに会たくて・・・Fuji and a kayak   ~洪庵でカヤックキャンプ~ (2014-08-08 12:00)

Posted by 颯凪 at 12:00 │山梨