ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年08月11日

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

7月に行った 洪庵キャンプ場

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

レポはこちら → 『あなたに会たくて・・・Fuji and a kayak   ~洪庵でカヤックキャンプ~』

今回は洪庵キャンプ場内を颯凪目線で紹介です。
※毎回の事ですが、僕目線なので・・・お手柔らかに。。(笑汗)
 
キャンプ場入り口は受付にもなっている民宿の目の前にあるコチラ
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
チェーンが張ってあります。 これを各自で入退時に上げ下げします。

ハイシーズンは何時も開園までこのチェーンを先頭にクルマがずら~~っと並んでいるようです

僕は全く目に付かず、素通り。。。 キャビンへの坂道を下ってしまいました。。。。(  ̄д ̄;)ノ


この日はかなり激込みだったようで
ご一緒させて頂いた方々クチを揃えて『こんなに込んでる洪庵は久しぶり』との事でしたが・・・


場内はこんな配置図
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

湖畔沿いは・・・
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
ビッチリ感が伝わりますかね??

こちらは傾斜がかなりありますが
カヤック・カヌーなどを持ち込みの方には絶対に張りたいエリアでしょうね

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
※この傾斜分かりますかね??・・・・・・景色だけを楽しみたいならこのエリアはお奨めしません。。

湖畔沿いの為、横に長いキャンプ場のなので通路も横に長く・・

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
写真に通路があるのわかりますかね? ここも走れるのですが・・・

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
やっぱり傾斜。。。。

通路ドンつきは
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
結構なスペースですが、地図でいう 『貸しボート場』 です
特にボートが置いてある感じには見えませんでしたので、テント張っても良いのかな??
ココは比較的フラットの為張りやすそうですが、景観が殆どなく鬱蒼としている為、僕は遠慮したいかな??
湖からも近くないしね


テントサイトは・・・
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
やっぱりビッチリ!! (°θ°;)
テントサイトもフリーサイトのようで早いもん勝ちのようです。
こちらはフラット。木々に囲まれ、涼しく、場所によっては富士山と本栖湖も見れるので
普通にキャンプするならココが良いです。
トイレからも近いですし

僕は自動販売機やシャワーがある建物脇のスペースが良いかな・・・
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
こんな感じで見渡せるし・・・  でも毛虫が凄そうね。。
あのブロガーさんも毛虫については言ってたな。(笑)


炊事場は
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
広く、清潔感もありました。


トイレは洋式もあり『屋外キャンプ場』という見方をすれば、こちらも清潔感は感じました。

お風呂は有料です。民宿のお風呂を使うのですが
誰も居なかったので写真を・・・
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
そんなに広くはありませんが、体を洗い、温まる位ならストレスは感じませんでした
※ただ、女風呂はそうでもないようで、ママ曰く『次回は風呂は違うところが良いかなぁ。。』なんて・・ 
やっぱり女子の方が入る率が高いからイロイロあったのかも知れませんね


こんな感じのキャンプ場ですが、僕は気に入りました。

場所的にもキャンプのみならず、観光もできますし大型のスーパーも20分程度クルマを走らせればあります。

多分、来年以降はわが家。お盆はココでキャンプするかもしれませんだるま
※ただ、時期的に張れるか心配ですがね。。。





~番外編~
本レポで夫婦でカヤック乗ってたとき僕のカメラをBGRさんに託しましたが画像を確認したところ・・・・

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~

本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
・・・・・テッシュ

もう手当たりしだい目に映る物を撮ってたようす・・・
撮るのが上手い人だけに無駄に一枚一枚がリアル(笑)
他にも、にしあずま家が食事している写真とか。。。。

お茶目な人です ゲラゲラ♪
 


同じカテゴリー(山梨)の記事画像
今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~
今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
あなたに会たくて・・・Fuji and a kayak     ~洪庵でカヤックキャンプ~
同じカテゴリー(山梨)の記事
 今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~ (2016-08-11 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~ (2015-09-07 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~ (2015-08-31 12:00)
 今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~ (2015-07-31 12:00)
 道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~ (2014-08-15 12:00)
 あなたに会たくて・・・Fuji and a kayak   ~洪庵でカヤックキャンプ~ (2014-08-08 12:00)

この記事へのコメント
相変わらずの混み具合_| ̄|○

人気ですね〜!

お風呂初めて見た!

こんな感じなのね^_^

いつも行くのが面倒だから、車で温泉行っちゃうので・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年08月11日 12:52
満足キャンプになったようでよかった(^ ^)
湖水はサラサラで楽チンだよね
海とは違う楽しさかな
来年は自船で参加出来そうだねー
ふふふ(笑)

ミーパパとの3ショット写真下さいな(^ ^)
Posted by PINGUPINGU at 2014年08月11日 13:06
( ̄▽ ̄)



でも、綺麗に撮れてるでしょ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by BGR at 2014年08月11日 17:24
なるほど〜
浩庵というと 湖畔沿いの画像しか見たことなかったぁ(・_・;)
すっごく参考になるよ♫
テントサイトもあるんだぁ でもどうせなら 富士山と湖が眺められる
湖畔沿い 憧れるな〜
レンタルカヤックもあるんだよね?
行きたい!行きたい!行きたい〜(´;ω;`)
う〜ん ストレスが溜まっていく…………
Posted by tantan46tantan46 at 2014年08月11日 22:09
私も写真くださいな^^春さんからのLINE経由で^^(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2014年08月11日 22:35
まいど!あづおです。

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

湖水浴にカヤックに大満足のキャンプになったね。
いやいや、ホント楽しかった♪

またよろしくでーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2014年08月12日 10:40
おはようございます。

浩庵、素敵ですね~
カヤック欲しくなるので湖系は今年入れてないけど
行きたいですね~
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年08月12日 11:22
Y&Kさん

サスガッ! Y&Kさんも行った事あるんですね~~
※色々行ってますね~~

温泉? そっちの方が面倒じゃない??  あっ!?歩くのがかぁ・・

近場の温泉だと何処になるんですかね?
道の駅のところ?? 今度教えてください
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 21:57
PINGUさん

良かったです!! 埼玉のところじゃなくて大正解でした(爆笑)

来年は自艇で行きますよ! ※時期がまだ未定なんですけど。。。
その時も宜しくお願いします!!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 21:59
BGRさん

撮れてる。。悔しいくらいに綺麗に・・・(涙)
次回はしっかり『颯凪夫婦』の写真お願いします(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 22:01
tantan46さん

本栖湖。 基本遊泳禁止なんで安全第一の装備がないと駄目ですね
湖畔は景色いいけど。傾斜が酷いよ(笑)
※張る場所が重要っぽい

カヤック。 レンタルもしているそうだから気楽に行けますよね~~
通年のキャンプ場らしいから是非!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 22:06
みーパパさん

了解で~~す。 送りますね~。 また楽しみましょうね~
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 22:07
にしあづまさん

楽しかったですよね~~
ホント行ってよかった!!

僕も自艇。 逝きますよ! 来年。。。(汗)

そしたらランデブー(爆笑)楽しみましょう!
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 22:10
蛍火さん

洪庵。 噂には聞いてたけど良いキャンプ場でした!
※やっぱり、聞くだけじゃ分からないんですね~ 実際に行って感じないと(汗)

僕たちみたいな不定休日者はみんなと都合が付くタイミングがなかなか無いけど、是非機会が合えば行きましょう!
※みんなで行けば、カヤック。タダで借りれるし(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年08月12日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。