ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年04月17日

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~

2015・03・11

今年初の登山へ・・と赤城へ行ってました

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
程よい白さの黒檜山



今回は・・・

軽い雪山登山のつもりが
非常に残念なスノーハイクに変わりました


こんなお話

 
年に一度は雪山へ・・と今年も赤城へ行ってきました
※本当は2月に行きたかったんですが休みと天候が合わず結果3月に・・・(_ _;)うむむ

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
朝日が眩しいゼキラキラ


この時期は高崎からみる赤城は白くはないんですけど、やっぱり山頂付近は雪が沢山でした


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
朝日が眩しいゼ②キラキラ


と言っても今回は雪山を軽く流すつもりでいたのでコースは・・

・薬師岳→陣笠山→足柄山の低山縦走
今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
この山並みw

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
※これがコースです


・地蔵峠のピストン
今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
この山ww
今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
※黒いのが大体のルートです

の二つを回ろうと・・・
時間的には緩いでしょ? (^ ^;)ゞ






まずは薬師岳→陣笠山→足柄山を攻めようと車を走らせると

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
( ̄O ̄;) わお!!
シカww 
これは幸先良い



今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
じゃ・・行きますか



今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
雪深いね~~ ワクワク

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
看板キチンと確認出来ないけど『たぶん』ここから・・・・・
※この後。この『たぶん』な考えが災いします(笑)

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
コースにはこんな張り紙なんかも   ※コースなのは間違いないですね


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
一年ぶりの感触に笑顔と気合が入ります  グフフ♪

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
よし!!  ここを右に曲がってまずは薬師岳を狙います


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
雪景色www  ステキ~~~


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
よし!!  間違ってない!  薬師岳は目の前だ!!


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
この丘を登れば薬師岳・・の『はず!!!』

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
新潟方面の山も雪が解け始めている様子・・の『はず!!!』


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
踏み抜いたww  (^、^*)フフフ
膝下まで踏み抜くと大変なんですね・・それが両足ともなるともう大変www  
今回何度踏み抜いた事か・・・苦労しました。。









今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
この林を越えれば薬師岳・・の『はず!!!』
ここまでに丘一つは越えたんですけどね。。





真っ白な道なき道をひたすら進む!!! ひゃっほ~~~
↑ バカですね。。






今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
道標もあるからコース的には間違ってない・・『はず!!!』







さらに進む!!!!   行くぜぇ~~

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
よし!! ずいぶん歩いて『地図のコースタイムとはぜんぜん違う』けどまだ薬師岳についていないだけ!!
雪道は時間かかるし・・ うっかり薬師岳は気づかずに越えてるかも・・ だし。。

どんどん進むぜ!!!! 







今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
(°д°;;)!?!? 橋が見えた!?!!?!?  おかしい・・・・



キョロキョロ・・・・





今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
あっ!?!? 道標!!!  コース間違えてたんだ。。。(⌒ ⌒;アブナイ


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
でも面白いツララ見つけたりwww





今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
キャンプ場・・・・あの『無料キャンプ場』だな。。 よし間違ってない・・・『はず』







今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
(; ̄Д ̄)!?!?!?!?!  
鈴ヶ岳!?!?!?! 
  
ここでやっと認めました・・・『コースを間違っていた』ことを。。。 (T◇T)ハァ~~ン・・
※いや・・丘一つ越えた辺りからおかしい感じはしてたんですけど、トレースがあったので問題ないと思い込んでまして・・・




ただ、ここからリカバリーで大沼方面へ抜け出るコースがあるかと思い更に進みまして・・・・・
↑ 典型的な遭難者(爆)








今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
えい!!!!!

今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
まぁ・・・・人が歩くコース上なのは間違いなし


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
この橋の先にもコースらしき道が・・・・





今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
気持ちいい林道にも感じますが、振り向くと・・・・・


今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
鈴ヶ岳に馬鹿にされてるような感じが・・・・
『素直に来た道、帰った方がキミには向いてるよぉ~~(笑)』的な・・ (T△T)グスン



ちくひょう!! 頑張ってやるwww










今年の雪山登山は残念な結果に・・・  ~赤城大沼外輪山~
ああ・・・もう無理だな。。。 諦めよう・・・




目標の無い登山ほどわびしく、悲壮なものはないですね。。。
※そもそも今日は登山すらしてないし・・


帰りなんて写真撮る元気も無いで・・あ・・『』だ。。
あぁ~~  づがれだぁ~~~~(-_-;)


一度でも夏場に歩いていれば間違わなないようなコース。
今年の夏にでもリベンジしてきます!!!!


PS・ワカン。 買おう・・・・



同じカテゴリー(群馬)の記事画像
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~
男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~
晩秋を感じたくて・・・ ~湯ノ丸山 登山~ 後編
晩秋を感じたくて・・・ ~湯ノ丸山 登山~ 前編
妙義山登山 ~ 三大奇山に挑戦‼ 先ずは中間道 その③~
妙義山登山 ~ 三大奇山に挑戦‼  先ずは中間道 その②~
同じカテゴリー(群馬)の記事
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 後編~ (2015-10-01 12:00)
 男ならやっぱりリベンジはしないとでしょ!?  ~赤城大沼外輪山 前編~ (2015-09-17 12:00)
 晩秋を感じたくて・・・ ~湯ノ丸山 登山~ 後編 (2014-12-15 12:00)
 晩秋を感じたくて・・・ ~湯ノ丸山 登山~ 前編 (2014-12-09 12:00)
 妙義山登山 ~ 三大奇山に挑戦‼ 先ずは中間道 その③~ (2014-11-07 12:00)
 妙義山登山 ~ 三大奇山に挑戦‼ 先ずは中間道 その②~ (2014-11-03 12:00)

Posted by 颯凪 at 12:00 │群馬