ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2015年05月13日

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

2015・05・03/04/05

今年はGWを利用して二泊三日
駒出池キャンプ場に行ってきました

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
この看板も年一で見かける事になるかも!?

今回は・・・・

GWの渋滞を避けたくて選んだ駒出池キャンプ場
もっと早くに出会っていればなぁ。。。


こんなお話
 
今年のGW
出勤要請が出たり消えたりで結局休みが確定したのが3日の朝から・・・ ┐(´д`)┌ ナンダカナー

GWはふもっとぱらな方々へ会いにいこうか迷いましたが
寝ずに高速渋滞にはまって半日を潰して帰りも高速渋滞にはまって半日を潰す。。
僕には選ぶ勇気がありませんでした・・・ (*uдu) サーセン
行けば色んな方とお会いできたんでしょうけどねぇ。。



そのなかで
自宅から下道でも普通にいける
初のキャンプ場
ロケーションが良い
金額も安い
こんな希望を前提に選んだキャンプ場が
駒出池キャンプ場でした
以前から気になっていたキャンプ場でもあったしww


出発予定時刻よりかなり遅れ気味に出たもんで眠気も早くに・・・
最終的にはママに運転代わってもらって僕は仮眠です。。 無理は禁物(笑)
直ぐに運転変われるから下道で良かった・・


3日からという事もあり場内は満員御礼 (ll^ω^)ダヨネー
区画サイトはまだ余裕があったのかな??


今回二泊三日なので選んだ幕はランステ
わが家の夏の大型幕です

フリーサイトは平らで良さそうな所は略埋まってました・・・
そんな中わが家が張れた場所が1号フリーサイトの片隅

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
ランステ張るにはチト厳しい広さでしたがトイレも炊事棟も近く便利でした


設営完了したらね・・・
あとはまったり過ごすのが僕のファミキャンスタイル

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
手軽なつまみ作って一杯やって


時間はお昼近く・・
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
そうめん ツルツル~~~
今回ファミですから食事はわが家の在庫一掃も兼ねてます(爆)
見栄えも味も気にしない アハハ~


ハンモックも活躍しましたYO!
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
まぁ・・・ブランコ的な使用方法でしたけど。。 (・ε・`*)




小川でもあそんだよ

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
目の前に流れてるので
川底はアレでしたけど。。(笑)




駒出池
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
透明度抜群だね




少し歩いて・・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
薪もGET
買う必要無いくらい落ちてます(笑)


夕飯へむけて
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
炊き込みご飯  僕が作ってみました





二日目

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
天気は微妙だけどロケーションは最高



駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
ママがナン?パン?? 焼いてました


雨がふったり止んだりの微妙な天気でしたけど、子供達のたっての希望で昼過ぎから釣りに・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
ド定番の場所ですよね


駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

ココ。子供1回1500円で5匹までつり放題。
餌も無料ですがイクラなんですww
ウデがあれば幾らでも釣れそうな釣堀
僕はセンス無いようです。

今回は息子がリアルに釣り上げて超喜んでた

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
なんとか家族分は確保しまスた。
嫁と息子が頑張りました・・・ 悔しくないけど。。(爆)


お風呂はもちろん

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
この時期ですからね・・・洗い場は激混みでした(笑)

もちろんいい湯でしたよ~~  安かったしw
 曇りで露天から八ヶ岳が望めなかったのは残念。。(-公- ll)


この日は買出し分と在庫整理分とで稀にみる豪華な夕飯でした
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
酒もすすみます



駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
子供達と焚き火トークとかしちゃッたww


楽しく幸せな夜でした



三日目

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
定番のホットサンド
残念ながらドトールのコーヒーじゃないですけど・・・って応募すらしてないし(笑)


撤収日ですがスッゴク良い天気


場内のアスレチック場へ
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

短い時間でしたけど晴天のなか家族で場内散歩したりキャンプに来た事を実感





駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・

駒出池キャンプ場 
わが家から下道で2時間超
ロケーションも良いし・・・
金額も安いし・・・
気持ちの良いキャンプが出来ました

 長野・・良いなぁ。。 

 


同じカテゴリー(長野)の記事画像
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~
戸隠キャンプ場
こだまの森
同じカテゴリー(長野)の記事
 怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~ (2013-09-16 12:45)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~ (2012-12-05 18:02)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ (2012-11-27 06:38)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~ (2012-11-19 23:01)
 戸隠キャンプ場 (2012-09-15 13:45)
 こだまの森 (2012-05-19 09:53)

この記事へのコメント
はじめまして

駒出池利用されたんですね。
ここのキャンプ場にちょくちょく我が家も訪れています。^^;
以前は空いていたのが、最近は連休だと混みますね。
それにして、ランステ良く張りましたね。^^
Posted by tatudayotatudayo at 2015年05月13日 12:30
ここ行ってみたいのよ!!

今年はイケるかな???

ロケーションが良い所にいきたい!

智光じゃね~~~笑
Posted by Y&KY&K at 2015年05月13日 12:51
ここいいですね~^^
我が家からだと3時間ちょっとかかりそうだけど・・・・

サイトも綺麗だし、川もアスレチックもあって子供は退屈しないね

ハンモックいい感じですな^^
Posted by wa kawa ka at 2015年05月13日 12:56
こんにちは♪

景色がいいキャンプ場ですね。
山歩きとセットで利用したいです!
ここで連泊したーーーーい!

GW家族でゆっくりできてよかったですね♪
Posted by にんにんにんにん at 2015年05月13日 13:53
こっちから駒出行くの高速もアクセスよくて行きやすいよね。

途中の無料区間が快適だし。

ただ帰りの高速はコワイんだよね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2015年05月13日 16:27
こんばんわ
綺麗なところですね~ハンモックは子供は大好きですよね。
またGW来ないかな~、なんだかGWぼけな毎日です^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月13日 22:28
我が家もお気に入りのとこです。

下道で2時間ちょっとは羨ましい。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2015年05月13日 23:20
こんばんは、あづおです。

良いよねぇ〜駒出池。
ウチも年1回は必ず行きたくなる(笑)
にしても下道で2時間とは羨ましい…。
Posted by にしあづまにしあづま at 2015年05月14日 18:25
tatudayoさん

噂では聞いていたので、今回お邪魔しました。 
気持ち良いキャンプ場でした!!!!
やっぱり良いキャンプ場ってのは人で溢れてきますよね~~ ※僕もその一人ですけど(汗)

ランステ。 ダルッダルだけどなんとか張りました(笑)

また行ってみたいキャンプ場に出会えました!
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:08
Y&Kさん

ココ良い!!!!!!! 沢遊びなんか最高かも!?!?
※夏は虫がドイヒーな感じもするけど(笑)

智光。 アソコはアソコで良いんですけどね・・・・
下道なら時間。智光と変わらないかも。。(汗)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:11
wa kaさん

『天気さえ良ければ』3時間かけても行く価値はあるキャンプ場ですよ!!!(笑)
※雨なら何処も変わらない(爆)

ストライダー風なの持っていったんだけど、子供達は坂を上手く使って楽しく遊んでました~

ハンモック・・・おそろだから~~ テヘヘ
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:16
にんにんさん

1号フリーサイトからは、駐車場が広く伐採してあるから下仁田方面の山がはっきり見えたよ!!
※2.3号は林に囲まれた、コレはコレで良い感じでした

キャンプ場から釣堀(八千穂レイク)までのハイクコースもあるよ

にんにんさん家からなら、ココは連泊しないと勿体無いよ~~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:26
sunocomodokiさん

そうなんですよ!! 途中の無料区間は快適ですよね~~ 八ヶ岳も見えるし♪

帰りは下道にしたんですけど、254号にのんびりドライバーがいなければ高速使うのと時間変わらないかも??
※松井田ICまで30分位掛かりますもんね、、
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:30
SAMBALさん

そそ!! 子供はハンモック好きですよね~~
※って、ブランコ的な使い方だけどww

嫁が今回ハンモックデビューしたんですけど、嬉しがってました(笑)

次回は夏!!! 
僕は交代勤務なんで有給使って土日・お盆をずらして子供達とガンガン遊びに行きますよ!(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:36
ユキヲ…さん

ブログみました!!! 来てたんですね~
以前よりも1号サイトは見晴らしいいのかもしれません
※以前が分からないけど、他の方のブログみてみるとそんな感じが。。

下道なら、智光と変わらないかも!?
※高速なら智光の方が早いけど。。
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:39
にしあづまさん

良い!!!! スッゴク良い!!!!!!

行って良かった~~~~~♪

254号(下道)だと、真ん中位に内山牧場がある感じかも!?

ウチも年一で行く!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月14日 21:45
こんばんは。

小川、池、林間、素敵ですね~
いい感じの景観♪

下道でも2時間超なら近いですね!
行ってみたいな(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2015年05月17日 04:10
蛍火さん

ここ良い!!!!!
下道で行ける距離でこのロケーションはそうそう無いです(笑)
※八ヶ岳も近いオ(爆)

是非是非行ってみて!!

うちは年一確定です♪
Posted by 颯凪颯凪 at 2015年05月20日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。