ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2013年09月16日

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~

2013.09.14・15  長野県は佐久市の 内山牧場キャンプ場 へ行ってきました。

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~

本当に『アッ』というまのキャンプでした。
なので、写真数枚のレポです。。。(〃∀〃)ゞ
 
今回も埼玉の巨匠 PINGUさん にお誘いを受けての参加♪
※嬉しいですねぇ~ 誘われる って(ノ´∀`)ノ

世間様は3連休の当日ですが残念ながら土曜日は仕事の為
定時で上がり目的地へ向かうプランで決定クラッカー
ガーン誰が頼んだのか台風18号のデリバリーがキャンプ予定日と重なり、滞在予定が1日縮まり一泊二日に変更に。。。。゚(p'д`q*)゚。

当日は早朝から『着いたよ』とか『今○○地点』『ガスがすごいよ(笑)!!』メール
が飛び交い終いには『こんなに楽しんでますよ♪』メールまで・・・
目に毒ですね・・・。(-公- ll)

欲望に負けて早退!!!! ヽ(。>▽<。)ノ
 ってワケには流石に行かないので。。。(汗) 逸る気持ちを落ち着かせ定時で 『ダッシュ おうち

わが家から内山牧場までは一時間位と思っていたので『6時には着きますメール』で一旦報告。

家に着くと、着いたら直ぐに料理に取り掛かれるように下準備を初めていたママ。
僕の方は積み込みは事前にしてありましたが、日程短縮決定の為幾つか道具を下ろしたり。。。

結局『6時には着きますメール』を送ったのに『6時に出発』  il|li _| ̄|● il|li 

実は、最近睡眠時間が足らなく、この日も3時間程度しか眠れず・・・・。
目的地まではわが家から一本道の為、ママに国道間の運転を託して自分は軽い睡眠。

ママありがと~~ ♪(´ε` )

国道から内山牧場までの道が酷いガスワンダー・・・・(;`Д´ノ)ノ
霧が晴れたり、濃くなったり。。。

先は見えないので、前に道があることだけを確認しながら進むと、ナビには内山牧場の表示が。 
景色も牧場  ヽ( ´¬`)ノ
だのに・・・・キャンプ場への道が見えない。。。。。( ̄∀ ̄;)
※なんとなく入り口までは行ってたんです。。。
だけど、その先が霧で見えず 『(゚益゚*)!! これ以上進むと車が落ちる!!!』 って思い迂回。
・・・そのまま軽遭難です。。

事前に貰った『このルートで進んで、ここら辺に張ってます』地図を頼りに、再度確認。 
車から降りて目視確認をすると・・・

(  Д ) ゚ ゚  あった!!!! 
入り口、急な坂道から始まる為、車越し(しかも霧で先が見えず)だと道があるか分かりませんでした。。

道なりに進むとランタンがチラホラ・・・・これで一安心。 ('∀`)

既に辺りは真っ暗。。。ご挨拶も程ほどに設営に取り掛かりますが・・・・
さすが海千山千キャンパーの集団です!!!!

『この向きだと風でヤバイから・・・・この位置で。。。。』
『この角度だと雨が入ってくるかもだから・・・この向きで。。。。』
『この張り方だと狭いかもだから・・・ポールを足して。。。』

気づくと設営完了してました。。 ∑(゚Д゚ノ)ノ

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
にしても、霧がスゴイです。。。ガーン

荷降ろしして、車中泊の準備をして(今回滞在時間が短いのは分かっていたので車中泊(汗))いるなか

ママが、食事の準備に取り掛かろうとすると。。。。

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~

(°▽°;) エッ!? 
∑(OωO ) 

このおもてなし・・・・

スゴイでしょ!?!?! この品々。。汗

ご飯物からスープ物まで。。。全て揃ってます!!

凪も颯も大満足!!!! ヽ(。>▽<。)ノ
※ママはグルキャン参加2回目。  相当驚いて恐縮してました。

みなさん 有難うございました!!!! 
m(_ _;;m

この後は楽しいトークの時間♪♪♪
※PINGUさん。 marurinさん。 ママへのプレゼンアザッス!! 多分来年逝きますね。。アレ・・・(笑) 

みなさん程よく 『(-o-)...zzzZZZ乙乙乙』 へ

翌朝。 やっとみなさんのテントがみえました!!!!! (ノ´∀`)ノ

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
なべりんさん

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
リビシェル村(爆笑) 
にしあずまさん・PINGUさん・みのりんさん・kaoruさん

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
marurinさん

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
BGRさん
※BGRさんとは3回目ですがリアル幕を初めてみました♪ ブログでは相当見てますが。。(笑)
 何時もはボカシ越しの奥様とも今回はリアルご挨拶(爆笑) 息子君もワンズ君達ともご挨拶できた ヽ(´ー`)ノ


怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
登山家さん(笑) 

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
わが家  
※この張り方が絶妙でした!!! 夜中、風や雨が結構酷かったらしいのですが(わが家車中泊で気づかず(汗))
雨による道具の濡れ・・・全くなし!!!!!   風による道具の紛失・・・全く無し!!!!!! 流石です!!埼玉キャンパー集団 (;`Д´ノ)ノ

更にわが家のヘキサ。 撥水MAX!!!(笑)
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~

そして・・・・宴会幕
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~

周りの状況も・・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
ガーンガーンガーン霧が・・・  広いキャンプ場なんですね・・・・多分。。。。

程なく、みなさん起床です。 そして・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
たき火
『暖が取れるように』と・・・これから撤収準備をするのに。。さすがPINGUさん!! 気遣いが違う 

本来はここでまったりするはずですがみんさんスマホと睨めっこ。 

出る言葉は『タイフウヤバイネ』

怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
『レインウエアホシイネ』 『ゴアテックスレインウエアタカイネ』 のミーティング(笑)

撤収も程ほどに遊びたりない凪と颯はワンズのふれあい広場へ・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
※BGRさんの幕内ね(笑)

周りの撤収スピードに圧倒されつつわが家も・・・
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
※なんでもやりたいお年頃♪ お手伝いありがとね♪♪

ここでPINGUさんから最後のおもてなし ∑(゚◇゚ノ)ノ
怒涛のキャンプ ~おもてなしに感謝です~
貰っちゃった♪♪♪ ハンドメイドシェラ  ♪~(^ε^( )

因みに・・・わが家、こんなにみなさんからおもてなしを受けさせて頂きましたが
わが家からみなさんへのおもてなし。一切無し。。。。
いやッ・・本当はママが色々考えていたんですが滞在時間が短く・・・・
本当にすみません。。。。


帰りの車中、ママも相当嬉しかったようでトークも弾み♪ ヽ(。>▽<。)ノ

ニコッ あの兄弟が登山ですごい子でしょ? 『なべりん』 さん家だっけ??・・・・・・・。

ガーン 性別違うよ。。。。 キャラも違うし。。。。

ニコニコ 『カオりん』さんって・・・・・・

ガーン いなかったよ。。 そんな人。。。 せめて『kaoruりん』ならまだ。。。(笑)

テヘッ 北海道の旅行って良いよねぇ~ うちも行きたいね~・・・ 『BGM』 さんみたいに・・・・

ガーン もはや人じゃなくなってるよ。。。。。

※PINGUさんとmarurinさんは夜、面と向かってお話が出来たので覚えている様子。
他はまだ・・・・
自分も始めはそうだった(汗)
次回までにちゃんと復習しておきます(笑)
だるま



同じカテゴリー(長野)の記事画像
駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~
ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~
戸隠キャンプ場
こだまの森
同じカテゴリー(長野)の記事
 駒出池キャンプ場は良いとこだったなぁ・・・ (2015-05-13 12:00)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~帰宅編~ (2012-12-05 18:02)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~紹介編~ (2012-11-27 06:38)
 ミヤシタヒルズ オートキャンプ場  ~出発編~ (2012-11-19 23:01)
 戸隠キャンプ場 (2012-09-15 13:45)
 こだまの森 (2012-05-19 09:53)

この記事へのコメント
お疲れ様でした & お世話になりました!

よくぞご無事で到着されました(笑)
さすが ”地元 ”ということろでしょうか・・・(^^)

今回は、颯凪さんとも奥さまとも
あまりお話できませんでしたが
またお会いしたときはヨロシクです(^^)
Posted by みのりんパパ at 2013年09月16日 15:23
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした&お世話になりました!

ねぇ~ホントよく来たよ!(笑)
オレだったらあの霧の中、あの山道は怖くて怖くて・・・きっと途中で帰ったな(笑)

今回は弾丸的な感じであまりマッタリ出来なかったけど、今度はマッタリできるといいね!

またよろしくでーす(^o^)丿


てか、今度はホルモン焼き焼きしてね♪
Posted by にしあづまにしあづま at 2013年09月16日 17:01
おつかれさ~ん
ほんと夜間のあの道は怖いわー
おまけにキリ濃いし(・ω・ )

なんか今見ると夕飯が一番豪華じゃね??(笑)
でも気にすること無しよ みんな余った夕飯だから(笑)

逝ってねアレ(笑)


撥水って重要だなと思ったキャンプでした(笑)
今度はゆっくり出来るといいね(^^)
またよろしくー
Posted by PINGU at 2013年09月16日 17:18
こんばんは。

キャンプお疲れ様です(^^)
内山牧場行ってきたのですね~
霧すごいなぁ冷えましたか?

広くていい感じのキャンプ場♪
行ってみたいなぁ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2013年09月16日 19:37
そーいえば、颯凪さんの前で幕を張るのもファミ出動も初めてでしたね(;´∀`)

ブログ通り強烈に爽やかだったでしょ(笑)

翌朝、タープが崩壊してなくてヨカッタ(;^ω^)
しかし、設営時に要求したポールや張り綱やペグが直ぐに出てきてビックリΣ(´∀`;)
道具が充実してたね(笑)

今回は短い時間だったけど、次回はもっとのんびりやりましょう!
Posted by BGR at 2013年09月16日 19:41
みのりんパパ さん♪

ええ地元ですからね・・・アレくらいでは全然。。(笑)

そーなんですよねぇ~~。
コミニケーションがねぇ・・・・(汗)

次回こそじっくりトークしたいです!!
Posted by 颯凪 at 2013年09月16日 22:01
にしあづま さん♪

行きますよぉ~楽しみにしてたんだもん。。。

ホルモンね・・・。当日も、もちろん持っていったんですよ!!
でも、時間帯がねぇ??・・・  出して良いものかどうか悩んで結局。。。
※今度『GOサイン』出して下さい!!! マジでッ!!! (笑)

キャンプ場でのホルモン囲んでの呑み・・・・廃人の始まり??(笑)
Posted by 颯凪 at 2013年09月16日 22:07
PINGU さん

毎回お誘い有難うございます!!!
※唯一、師匠だけはママも『カオと名前が一致するキャンパー』さんです!(笑)

夕飯・・スッゴク豪華!! 言ってみれば『全部盛り』的な??(爆笑)
アレだけでも行ったかいはあったぁ~♪。。。

r例のアレ。 『来年買おうッ!!』って。。
※年内はちとお金の出費が。。。。(汗) GWまでには間に合わせたいなぁ・・・
Posted by 颯凪 at 2013年09月16日 22:19
蛍火 さん

自分もまったく知らないキャンプ場だったんですが、このタイミングにも関わらず、そこそこキャンパーさんがいました!!
※見た限り県外ナンバーさん(笑)

霧が無ければ、満足出来るキャンプ場だったかもしれません!!

来年。 友達ファミとのキャンプ、ココでやります!!(笑)
Posted by 颯凪 at 2013年09月16日 22:24
BGR さん♪

そッ! BGRさん以外はみんな初!! 家族みんな爽やかだった♪
※特に息子君ね!! 夜でも態々自己紹介にきてくれた♪

>道具が充実
ええ、お金だけはあるんで。。。。(嘘爆)

撤収の早さ・・・ビックリですよ!!! ブログの記事に間違い無し!!!
ウチの嫁もアレだけキビキビ動いてくれたらなぁ・・・・(汗)
Posted by 颯凪 at 2013年09月16日 22:33
こんばんは~

最後の奥様の会話が面白くて(笑)
お天気はアレでしたけど、ご家族が楽しく過ごせたことが一番ですよね。
レクタの張り方、ほんとかっこいいです!
初めて、スノピのレクタ見てかっこいいと思ったかもしれません(笑)
Posted by ソラオトソラオト at 2013年09月16日 23:00
次回は「私みわりんだよー」って顔と名前を売らなきゃな(笑)

あのガスの中、よくぞご無事で(笑)
私は昼間でも迷ったってのに(^皿^)

夕飯の画像見て気付いたんだけど、おたま渡してなかった(汗)
失礼〜(^皿^)

怒涛のキャンプでも家族が楽しめたようで良かったね。
またよろしく〜!!
Posted by みわりん at 2013年09月17日 09:27
ほんと無事にたどり着いて良かったよ〜!
マジで心配してました(笑)・・って笑ってるけど^^;

ママとの絡みがなくて残念。
ほんとにあっという間のキャンプだったもんね(笑)
リビシェル、私からもぜひプレゼンさせていただきますので
冬キャンに向けておひとつ逝っちゃってください(笑)
kuriちゃん、超早寝でごめんね〜!
またよろしくお願いします^^
Posted by kaoru at 2013年09月17日 17:49
濃い霧の中、運転(ママに^^)&設営おつかれさまでした☆
少しでも来てよかったって奥さまやお子さんが思ってくれたら成功ですよ~♪

たまたまトイレ帰りに、639の立ち話から、ゆっくりお話もできて
名前を覚えてもらって、うれしいです。
冬は、やっぱりクローズできる幕&ストーブでぬくぬくがいいですよー再び^^
ミニコタツも快適だけど♪
Posted by marurin at 2013年09月17日 20:28
ソラオトさん♪

面白いでしょ??(笑)
でも、冷静に考えると一般人にHNは馴染めないですよね。。。
自分も最初はそうだった・・・(汗)

一騎当千のキャンパー軍団ですからね・・・怖い物無しです!!(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年09月17日 22:05
みわりん♪

名前は大丈夫!!(笑)  顔ね。カオ。。。※優しくお願いします。。

ガス位は大丈夫。 略地元だしね♪

道が見えなかったのはヤバカッタ。。。
Posted by 颯凪 at 2013年09月17日 22:08
kaoruさん♪

心配してるふりして何処かで期待してたでしょ!?!?(笑)

ねぇ~・・ママの性格上、kaoruさんとは間違いなくフィーリングが合うと思ってるんですけどねぇ。。(汗)

kuriちゃん 絶対次回は起こしておいてください!!!!
※叩き起こしてでも!!!(爆笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年09月17日 22:15
marurin さん♪

いやぁ~~・・セールス上手♪(笑)

次回はミーティングしてからにしましょうか??(笑)
Posted by 颯凪颯凪 at 2013年09月17日 22:17
え~っと性別は合って...ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

危ない(;´Д`)

みんな台風逸れることを期待して一応2日分の食料は持ってったんですけどねぇ

残念ながら直撃コース。

次回リベンジしましょうね!!
Posted by なべりんなべりん at 2013年09月18日 20:56
こんばんは(^^)/

14日15日で出撃ですか~(@_@)(驚)

でも、かなり楽しめたようで良かったですね
お・も・て・な・し ですか 羨ましい(^.^)
Posted by ちょっぱーちょっぱー at 2013年09月18日 22:14
なべりん さん♪

『りん』が多いんですね。。きっと・・・。
※なべりん を改名して『ナベツネ』さん。 とか『○ク○ク』さん。 に変えれば間違いなく、なべりんさんは覚えられる!!(爆笑)

ってか、わが家のグルキャン。 なべりんとは常にご一緒なですけどね。。。(汗)

リベンジ・・・ヤル気満々です!!
Posted by 颯凪 at 2013年09月19日 08:56
ちょっぱーさん♪

おもてなし。 凄いっすよ。。

てか、わが家の為に作ってくれた物ではないですが、アレだけの品数が目の前に一気に並ぶと、思わず笑みがでちゃいます(笑)

本当にありがたい事です!!!

でもね・・わが家から皆さんにおすそ分けするタイミングがイマイチ。。。。

勉強ですねッ!(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年09月19日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。