ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
颯凪
颯凪
群馬県は高崎市在住の2児のパパです。
言いたい放題、やりたい放題で嫁には呆れられて。。
それでもなんとか夫婦円満!家族円満!!のつもりでやってます。

2014年07月23日

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と ~山伏キャンプ場 その1~

2014・07・12.13

道志、山伏キャンプ場へ行ってきました

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~

今回は

颯凪家、初の道志でなんと!?
『初の〇〇キャンプ』な方とご一緒に・・・


こんなお話し

そうだ! 道志へ行こう!!
ブログでよく見かける文字 『道志』   関東では超有名なキャンプエリア
地元群馬から決して行きやすいエリアではないですが一度は行って体感してみたい!! と思い、行ってきました・・・遥々ね(笑)



道志へいくならこの方へ♪
超有名ブロガーであり 『道志スト川ソムリエ』の異名を持つ旦那(爆笑)をもつ『にしちゃん
この方に聞くのが間違いないと速攻でLINE攻撃(笑)


にしちゃん家お勧めのキャンプ場を教えてもらってる最中
『同じ日『山伏』でキャンプだよ~。 会ったら宜しくね~』
ってな感じのトークも・・・




(°口°;)マジ!? 
同じ日に道志いるの??

※この時点で場所は決めてました テヘヘ




早速予約!・・・・ですが、その前に。。。。
もちろん初キャンプ場ですからの先輩方のブログでチェックも入念に(笑)
結果『英文字サイトが良い』が多く見れたので予約時相談すると・・・



『颯凪さん、うち始めて?』

『はい!!! 宜しくお願いします!!』

『・・・じゃ、こっちにまかせてくれる??』

『( ̄ロ ̄lll)!?!?!・・・は・・い。。。・・よろしくおねがいします。。。。』

・・・と、無事予約完了。。。 アハハ 
※山伏オートキャンプ場。予約したのが2週間前。後で知ったんですがココすっごい人気のキャンプ場なんですね!?
よく予約だけでもとれたなぁ。。(汗)




当日。。。というか前夜。いつもの夜出て現地で車中泊に向けて出発!
※仕事終わりで寝ずに出て、現地で睡眠の計画なんですが・・・このスタイル。正直僕には向いてないですね。。。
だって毎回熟睡できないんだもん。。。でも逸る気持ちを抑えられないから(笑)


初の道志。しかも山伏は道志の中でも一番奥のキャンプ場・・・ 次、いつ行くかわかりませんからね。

せっかくなら有名な道志みちを端から端まで行ってやろう!
・・と下りたところは『相模原愛川IC』
いや・・・通ってみたかったんですよ。。新しく開通した圏央道。。
※本当は最寄のICを知らなかっただけなんです。。

でもほら・・・

トンネルなんてキレイだし道も綺麗で走り易いかったし、知らない土地を走るのは楽しいし♪・・・なんてね

因みに高速下りた時点で時刻は0時過ぎ。 振り返れば家族みんな夢のなか・・・
でも寂しくなんてありません。 
だって常に『やまだひさし』が喋ってくれてるから(爆笑)

さて・・・初の道志ロード。どんなものかと右折すると早速キャンプ場の看板が見えて
『さすがキャンプ銀座♪』なんて思っていたら・・・・
『ヴォォ~~~ン!!!』ってな爆音の車、2台すれ違い・・・・

( ̄O ̄;)?? これは??

※夜の道志ロード。走り屋の格好の練習場??なんですね
結構なスピードの車とすれ違いましたよ。。 
あのクネクネロードで出会い頭にすれ違うと結構びびりますね・・・ドキドキ
地元でもやっぱり夜の峠は走り屋の独断上でしたから別段なんとも思わなかったですけど・・でも危ないです。。
ただ、道志だからなのか、たまたまなのか、後ろに走り屋らしき車がいたんですが煽りもせず無理な追い越しもしないで素直についてきて
走り屋と気付いたので優先すると速攻で爆音上げて追い抜いていきました(笑) 
道志なりのルールがあるんですかね??



無事、本日の目的地『道の駅道志』到着
※時刻はたしか3時過ぎだったかな??

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
有名な『きこり』も見学(爆笑)


さて寝ようとウトウトしてると・・・・
『ドッドッドッド・・・・』
( ̄O ̄;)今度はなんだ!?!?!
と覗き込むと 

『バイク』です。

道志ロード・・・バイクも御盛んなですね。。。(- -;)
※結局、略寝れずに朝を迎えます。。。 (T△T)シクシクシク


それでも本日は道志でキャンプですからね 疲れているけど頑張りますよ!


・・

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
到着
道の駅から山伏までは直ぐです。 10分位ですかね??


今回は7番サイトにお世話になります

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
サイト内はコレくらいの広さです 分かりにくいですよね。。ゴメンナサイ


そして本日張る幕はティエラ。

初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
設営後のサイト内の写真、撮りませんでしたが余裕で張れる広さです



初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
目の前には浅いけど川も流れているし・・・小さい子供がいる我が家
安心して遊ばせられましたね  静かだし良いサイトです♪



初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
まかせてよかったです(笑)



さて、設営してると娘が・・・・
初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~

び~~~さんいたよ~~~

?? ビーサン(ビーチサンダル)痛いよ? なにそれ??

後からママが・・・
ビックリ 『Bさん(BGR)さんが居たよ!!!!』
( ̄O ̄;)!?!!? え!? マジ??


本当だ・・・・
初めての道志で『初めての○○キャンプ』な方と  ~山伏キャンプ場 その1~
他の方とキャンプしてました。 本人丁度木に隠れてますけど(笑)



さて。。。ここからです!! ここからなんですが・・・・次回に繋げます。。。
※にしちゃんファンの方がもし読まれていたら今回文字ばっかりでゴメンなさい。
次回は文字少なく、写真沢山載せます。(笑)


to be continued



同じカテゴリー(山梨)の記事画像
今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~
今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~
今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~
道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~
本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~
同じカテゴリー(山梨)の記事
 今年も楽しんでました kayakDAY ~本栖湖~ (2016-08-11 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 後編~ (2015-09-07 12:00)
 今年の颯凪家の夏の思い出  ~2015 前編~ (2015-08-31 12:00)
 今年初の湖畔キャンプ  ~もちろん目当てはアレとアレとアレ~ (2015-07-31 12:00)
 道志 山伏オートキャンプ場   ~僕的紹介編~ (2014-08-15 12:00)
 本栖湖 洪庵キャンプ場はこんな感じ!!  ~僕的紹介編~ (2014-08-11 12:00)

Posted by 颯凪 at 12:00 │山梨